
--.--.--.--:--


1ヶ月更新さぼってたら…1歳になりました!!

2008.03.05.19:09

ブログをしたいしたいと思いつつ、
最近なかなかできなくて気がつけば1ヶ月ほったらかしでした…

今日でさくらんぼ娘たちは1歳になりました♪
0835-1

フェルトでお祝いバナーを作ってみましたよ。

思えば
8ヶ月の検診に行ったら、そのままひと月半ほど入院生活になり、
無事35週と5日で生まれた双子です。
この1年は初めての育児にいろいろあったけど過ぎてしまうとあっという間でした。
しかも、今またお腹に赤ちゃんがいるのがとっても不思議な気がします。


今日のミキです♪
0835-11

このごろやっと自力でおすわりができるようになりました。
はいはいするくせになかなか自分でおすわりしなかったんです。

今日のサキです♪
0835-12

お気に入りの受話器をなめるのが得意。
最近ではわかってかどうか?もしもしらしきしぐさをします。



この1ヶ月をざっと振り返ってみると…

ひぃばから早めのバースディプレゼントをもらいましたよ。
0835-2

つみきやひもつきのワンワン、シンプルなくまのぬいぐるみ。
最初はつみきをどう遊んだらいいかわからなかったけど

今は「積み木」はできないけど
箱から出したり、つみき同士でカチカチ叩いて音を鳴らしたりします。
0835-5



2・14のバレンタインデーの記念ショット。
0835-3

来年は一緒にクッキーでも焼いて渡せたらいいな。


ある晩の出来事。
調子に乗ってボックスの上にのぼってしまって身動きの取れなくなったサキ。
0835-4



この冬一番の大雪で車の上には10cmほど雪が積もった日。
パパが雪だるまを作ってくれました。
ボーロの目をつけてみました。
0835-6



パパの実家でじぃじとばぁばたちとひなまつりのお祝い。
パパのお姉ちゃんと妹さんの時からある立派なおひなさまと記念撮影。
0835-7



3・3には家にあるミニおひなさまと記念撮影。
0835-10



いもむしミキ。
0835-8

昼寝からの寝起きで何故かこんな格好に。


この日はやたらともしもしのしぐさをしていたサキ。
0835-9



そして
今日も相変わらず、食事の途中で椅子を抜けたがり、
結局立食になるさくらんぼ食堂でした…
0835-13



午後にはママの弟夫妻からプレゼントが届きました!
かわいいさくらんぼ柄のくつです。
0835-14

弟夫妻もおとといの3・3に3330gの立派な男の子が生まれました!
さくらんぼ娘たちにとって初めてのいとこです。
早く会いに行きたいと思っています。



~3人目ちゃん情報~

この話題もご無沙汰です。
たぶん男の子であろうお腹の赤ちゃんは
順調に育っていて、おとといの検診では985gでした。
来週から8ヶ月目に入ります。
最近胎動が激しくてびっくりしています。
さくらんぼ娘たちのときってこんなに動いていたかな?と思うぐらいです。
子宮口が以前からゆるいと言われて、運動や散歩を控えるように
言われているので外出を(ママなりに)控えていて
張り止めの薬も飲んでますが、
やっぱり子供がいると家でも動かざるおえません。
あまり張るようなら早めに実家に帰らないといけないなと様子を見ている日々です。



応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




comment

Secret

2008.03.06.21:15

ミキサキちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
1ヵ月会わない間に、ふたりとも活発に動き回るようになってますね。
ミキちゃんお座りできるようになっておめでとう!
サキちゃん、どうやってその箱に登ったの?(笑)

お腹の赤ちゃんももう一キロになろうかというところで順調ですね。
やっぱり男の子のほうが元気なのかなぁ?
それとも一人だとスペース的に広くて動き回れるのかも!
張りは心配ですし、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

2008.03.07.10:30

満1歳誕生日おめでとう。
イベントつぐしで楽しい日々が続けているのですが、ママさんはお疲れはいかがでしょうか?
弟夫婦に“3”という数字が付いた可愛い甥っ子誕生おめでとう。
初めての従弟が出来てよかったね。
三人目の卵ちゃん順調で良かった。
安静しなさいって言われているのですが、難しいよね~。
メドを見て実家へ里帰りしてもいいとおもいますよ。
パパさんは寂しいよね~。

2008.03.10.15:48

*ゆらゆらさんへ*
ありがとうございます。
なんだかんだ言って、あっというまの一年でしたよね。1歳になると急に赤ちゃんから幼児になったような気がします。
今度会うのが楽しみです!

2008.03.10.15:50

*ゆうっずさんへ*
ありがとうございます。
1年ってほんとうにはやいもんですね。
写真とか見返してるとこんなのあったなって
もう忘れているぐらいです。
里帰りは近くでいつでも帰れるので
なんとかなりそうです。
お気遣いありがとうございます。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
