スポンサーサイト

--.--.--.--:--


祝!満11ヶ月!

2008.02.06.18:51

2月5日で満11ヶ月になりました!
826-1

初めてのてぶくろにきょとん!なさくらんぼ娘たちです。



10ヶ月にはいってから
やっとはいはいができるようになった二人。
2,3ヶ月ほどずりばいしてたような気がします。

=あたらしいおもちゃ=

家に帰ってきてパパが新しいおもちゃを箱から出すと
「なに?なに!」といわんばかりに寄って行くふたり。
826-2


組み立て中も興味津々なふたり。
826-3


よってたかって遊ぶふたり。
826-4

手押し車にもなるんですが、やらせてみたけど
まだ無理でした…。



ストローのみが最近できるようになったので
外出時にパックジュースをあげることができて楽になりました。
に、加えて
哺乳瓶の持ち方にもかなりバリエーションが出てきて
横着な飲み方になってます。

=立ち飲みミルクバー=

テレビ前のこたつにたってテレビを見ているかと思うと…
826-5


哺乳瓶をおしゃぶりがわりにくわえてテレビを見ています。
826-6


最近ではこのままミルクを飲むこともしばしば…
826-7

これじゃあラッパ飲みだよ。

今日、サキがNUBY(オレンジのボトル)で飲めるようになりました。
ミキはまだ飲めません。
噛んで吸うということがわかってないみたい。
826-11




サキは以前から手を叩くことができていました。
誰も教えていないのに勝手にしだしたんです。
その後ミキも手を叩くことができるようになり、
最近では少しずつまねっこの種類が増えてきました。

=芸を教えられるふたり=

得意の「パチパチ」
826-8

一番好きみたいです。よくやってます。
音楽が流れたら体や頭を揺らしながらよくぱちぱちやってます。

「グーパーグーパー」
826-9

手をとじたりひらいたり。結構速くできるので驚きました。

「キラキラ」
826-10

手を広げて回転させるやつです。
これはミキが得意です。
器用なことに、片手グーパー、片手キラキラをします。

画像はありませんが、たまに
手を口にあてて「あばば」もしてくれます。
たいがい口に指が入ってしまうのですが…。


年明けからできることが日増しに増えていって
ますます成長の早さを感じ、驚く今日この頃です。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ





スポンサーサイト

comment

Secret

2008.02.14.00:14

こんばんわ!先日はお疲れ様でした!
とっても楽しかったです!
今回は本当にみんな成長しているなーって驚きました!
さて、もうミキサキちゃんも11ヶ月を迎えたんですね!おめでとー!とうとう1歳のお誕生日までカウントダウン始まりましたね。なんかうちまでドキドキするわぁ(笑)
こないだ会ったときも思ったけれど、ブログを見ているとミキちゃんサキちゃんの年明けからの成長スピードがホント早いですね~。
あと少しの赤ちゃん時代、お互い楽しみましょうね♪ではまた!

2008.02.14.02:10

お久しぶりです。
PCを修理に出していたりと、なかなかコメできなくて^^;

いつの間にやらハイハイが出来るようになったんですね~
うちの双子姫とは1年違うんですもんね~
うちはもうすぐ、2歳なんでイヤイヤ期突入です。
いや、もう既にイヤイヤしてばかりで手に終えないことも・・・
手袋、うちはピンクですが同じです^^
音が鳴るので、反対につけて拍手すると鳴るようにしています♪

おめでとう

2008.02.22.22:53

祝11ヶ月!!おめでとうございます。
凄い色々出来ますね!!偉い偉い。
うちは哺乳瓶1人もちは結局出来なかったなぁ。
あとストローも凄い遅かったです。
ってか、やらせなかったのはありますけど、汗。。。
来月は誕生日ですね。
もうこんなに大きくなったんだって私がビックリです!!

2008.02.26.19:54

お久しぶりです。
もう11ヶ月なんですね!おめでとうございます。
1歳も間近ですね!
哺乳瓶のラッパ飲みは笑いました^^
すごいなあ~ おもちゃにも興味しんしんですね。
いろんなことが出来て楽しさも倍増ですね!
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
