スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっちゃいました…

2008.01.31.20:53

=今日の一枚=

マラカス ちゃ♪ちゃ♪ちゃ♪
8131-1

最初は柄の部分をなめてばかりでしたが、
最近はちゃんと振って音を楽しんでいます。



●やっちゃいました…

このあいだの日曜日に
家族でアウトレットモール&隣接した巨大なイオンショッピングセンターに行ったのですが
さくらんぼ娘たちのお昼ご飯もちゃんと持って行ったのに
気づけば哺乳瓶を忘れていました…

イオンの中のフードコートで食べていて気づいたので
すぐ側にベビー用品売り場があったので
すぐ買いにいきました。

ちょうど、パックジュースが
箱を押してあげるとストローで吸うことができるようになったところだったので
哺乳瓶をいまさら2本買うのももったいないし、
1本とパックの野菜ジュースを買って
交互に飲ませました。

↓買った哺乳瓶とジュース
8131-3


アウトレットモールでは
雪が降ってて寒かったけど
(途中で2人とも寝ちゃった…)
さくらんぼ娘たちの服も買えたし
ママの気晴らしもできたし
満足です。



↓イオンでの1コマ。
8131-2

前に乗っているミキがなぜ身を乗り出しているか?
ベビーカーのタイヤの動きを見ているのです。

ミキが身を乗り出していたので
体勢をもとに戻すと怒るし、
ベビーカーが止まると怒るので
なんでかな?と思っていると
タイヤが動いているのに興味があったようです。

初めてだったので驚きましたよ。



●今週のさくらんぼ食堂

今週に入ってから

・スティックパンを少し自分で食べられるようになりました
8131-9

でもすぐ飽きてパンで遊びだします。
なのでママがちぎって口の中へ。



・椅子に座るのを嫌がることが多くなってきた
8131-4

以前からミキが
まだうごきに余裕がある椅子だからなのか
すぐ体をひねったり、背もたれをなめたりしていて
今週に入ってからは
座ること自体嫌がることが多いです。

とりあえず食べて欲しいので
仕方なく立たせて食べさせています。


・フォークに挑戦!

ミキ:お皿に入れたイチゴが!
8131-5

この時期はやっぱりお皿の方に興味があるようで…

サキ:フォークを持たせても叩いて遊ぶ…
8131-6


あっ!イチゴが!
8131-7

もちろん、この後イチゴは転げ落ちました…

ミキサキ:やっぱりお皿が気になる!
8131-8


これから少しずつ練習していこうね。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ










スポンサーサイト

comment

Secret

2008.02.01.16:04

うちも哺乳瓶わすれた事があります。
本当に泣けましたよん。。。
哺乳瓶がなくなると本当に嬉しいですよん、荷物が減って!!
そっちは雪が降ったんですね。
いっぱい買えてよかったですね。
買い物はストレス解消かも?
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
