スポンサーサイト

--.--.--.--:--


祝!10ヶ月!

2008.01.05.21:42

=今日の一枚=

3日に集まった、毎年恒例の学生時代のバイト仲間の集合写真です。
815-1

4家族子供7人+みんなをあたたかく見守ってくれている通称パパ&ママです。
さくらんぼ娘たちと同じ学年になるお友達が2人いましたよ。




そうそう。本日でさくらんぼ娘たちは満10ヶ月になりました。
最初はひと月ずつ増えていくのが待ち遠しかったけど、
これぐらいになると、月日が経つのは早いと思うようになりました。

今日も食事椅子に座ってごはんタイム♪
815-2


5ヶ月後半から始めた離乳食も
年末にお友達の食べる量の多さを見て驚いてから
急に食べる量を増やしたけど、それなりに食べてくれることにママが驚きました。
抱っこして一人ずつ食べさせるより、
椅子に座らせた方が楽しそうに食べてくれるのにも驚きました。
まだ食材の硬さや粒の大きさは標準の進め方より遅めですが、
そろそろ3回食を始めてみようかと思っています。


そして、年末(9ヶ月末)から始めたばかりのつかまり立ち。
815-3

ミキはつかまり立ちをはじめて慣れてきたのか、
机の上に物があるとすぐ見つけてずりばいで駆け寄り、
すぐ立って体をお腹で支えて両手で物をいじることができるように。

サキもぼちぼちできそうな気配。
でも、机の上にあるものを下から手を伸ばしてひきずり下ろしたり、
棚の雑誌を引っ張り出すほうが今は興味があるようです。


隣の部屋を仕切るふすまに隙間があると、
隣の部屋に行きたがるようになりました。
815-4

少しだけ開けて、隣の部屋でママが用事をしていると、
出てこれなくてふすまに顔を挟んで泣いていたり、
見に行くと、狭い隙間に二人が重なってこっちを見ていたり…


クリスマスに増えたおもちゃをかごに入れるようにしたら、
遊ぶときは自分たちでかごを倒して物を取り出します。
815-5



哺乳瓶も片手で飲む悪い癖?が身についちゃって…
しかも目はテレビのほうへ…
815-6



こんな感じで只今成長中です。


今年も応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ



スポンサーサイト

comment

Secret

2008.01.06.01:27

10ヶ月おめでとうございます!
つかまり立ちもできるようになったのですね。
ますます行動範囲が広がって(上にも)机の上にモノが置けなくなってきますよね。
うちは必死で片足をひっかけてよじのぼろうとする様子が見られてきましたよ。モチロンまだ足が短いので無理なんだけど・・・。

今年はふたりの成長も楽しみだけれど、
出産もあるしまたまた激動の一年になりそうですね!
応援してますよー。
また集まる日を楽しみにしてます!

2008.01.08.00:29

あけましておめでとうございます~
&10ヶ月おめでとうございます!

どんどん成長してますね^^
つかまり立ちもできるようになって行動範囲も広まって大変ですね。
1年、元気にすくすく育ちますように。
お姉ちゃんになるんですもんね~!すごいなあ。
今年もよろしくおねがいします。

2008.01.08.02:06

あけましておめでとうございます!
そして、10ヶ月おめでとうございます。
子供の成長って本当に早いですよね。
あと2ヶ月でもう1歳ですもんね。
つかまり立ちは嬉しい反面、心配じゃないですか?うちもかなでがつかまり立ちをしてよく転んでいるのでコルクマットを購入しました。
ちょっと前の日記になりますが、ノロウイルス(?)大変だったですね。ミキ、サキ、ママさんたちがあまり重くなくて良かった良かった。パパもその後の体調は大丈夫ですか?
でも、クリパでのかわいらしい双子ちゃんたちの図はイツ見ても微笑ましいです。

今年もたくさん遊んでくださいね。

2008.01.08.08:24

*ゆらゆらさんへ*
ありがとうございます。
とうとうつかまり立ちをはじめてしまいました。
目が離せなくて大変ですよね。

ゆらゆらさんはもうすぐ職場復帰か…
めまぐるしい日々になりそうですね。
でも、その合間に遊びましょうね!

2008.01.08.08:26

*なの・おとママさんへ*
おめでとうございます&ありがとうございます。

こないだ生まれたと思ったらもう10ヶ月が経ってしまって。
これからなのおとちゃんのようにどんどんできていくことが増えると思うと楽しみです。
なのおとおねえちゃんたちの生活、これからも楽しみ&参考にさせてもらいますね。

2008.01.08.08:31

*yaboさんへ*
おめでとうございます&ありがとうございます。

つかまり立ち、大変ですよね。
ほんと目を離したすきに倒れてるって感じで。
まだハイハイしてないのに…
ノロは夫だけ重症で子供がなかったので助かりました。今はみんな元気です。

次はいつ集まりますか?
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
