スポンサーサイト

--.--.--.--:--


みんなで祝いたい100days

2007.06.15.23:32

ママ事ですが、
出産前、早産の可能性があって1月半ほど入院していました。
その時に同室だったママさんたちとは、
初対面で、すっぴんで、パジャマ姿で赤裸々な話をして
仲良くなりました。(まさに合宿状態!)

4人部屋で私以外のママは3人とも帝王切開で予定日が決まっており、
私は早産防止の点滴を減らして自然分娩を待っている状態でした。
もともと私が4人の中では早く生まれるだろうとの話で、
問題なく自然分娩で3月5日の月曜日に生まれたのですが、
1週間以上先に帝王切開予定していた3人のママたちが
私の2日後に1人、3日後2人が緊急帝王切開で産んでしまったのです!
どうもうちのさくらんぼ娘たちが、みんなを呼んでしまったみたい…

で、みんなほとんど同じ頃に生まれたこともあり、
今でも連絡を取り合っています。




みんな初産で、育児に慣れないこともあり、
まだ気軽にみんなで集まれないけど、
一緒に記念日のお祝いしたいなーと思いだしたのが3ヶ月経とうという頃。何かを用意するにしても、簡単に買い物にもいけないし…
急に思い立ったので3ヶ月記念に間に合わない!

あっ、そうだ。3ヶ月の次は100日だ!
100日といえば、”お食い初め”。
スタイぐらいなら、家に余っている生地で作れるかな?と。
食べ物がらみでちょうどいいやん!と思い、
みんなの分作ってみました。
スタイ
男の子1人、ミックスツインが2人×2、うちが女の子2人で計7人分!
本当は「100days anniversary」にしたかったけど、
刺繍ミシンが時間がかかるので「happy 100days」にしました。
祝い事は大勢で祝える方がうれしい!
みんなに写真とって送ってもらって、また一枚のはがきにして
みんなに渡そうと企んでます。

で、うちのさくらんぼ娘たちは今日でたぶん生誕100日です。
(ちゃんと暦で数えてないです、3月5日生まれだから今日かなと)

お食い初めの儀式はじぃじとばぁばたちが集まれる日にするから先になるので、
今日は記念撮影だけしとこうと思いました。

2人が目を覚ましている時に、撮影開始です。
2人ともまあまあごきげんだけど、カメラの方に向いてくれないよー。
そっちに何かいいものがあるの?
100日その1


あ、サキがやる気になったみたい。
サキ:ママに協力しまちゅ!
100日その2


サキ:ねぇねぇミキちゃん、こっちだよ
100日その3


ミキ:えっ?こっちでちゅか?
サキがミキの髪の毛をぐぃとひっぱり、2人がこっちを向いたのでパチリ!
100日記念 今日も元気な さくらんぼ娘♪
100日その4
この後何度かチャレンジしたけど、これが一番マシだったので
これで我慢しておこう。

その後のミキ。
ミキ:もうくたくたでちゅ…
100日その後
そんなに長時間粘ってなかったのにな…

家の中でこんなことをしている間にも
庭の植物たちは今、成長真っ盛りです。
アジサイは今見ごろ。
パパが頑張って手入れしている芝生も、ちょっと手をいれなかったら
ぼうぼうです。
家のあじさい
来年はさくらんぼ娘たちが芝生を元気に走り回っているかなと思うと今から楽しみです。


ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
