スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久しぶりのブログです~いろいろありました~

2007.12.28.13:00

=今日の一枚=

朝、じゃれあうさくらんぼ娘たち。
12-28

洗濯物を干していると、もちろん近寄ってきます。
床が板で冷たいのでおなかをこわさないか心配するママをよそに、遊んでいます。




久しぶりのブログ更新です。

しようと思えばできることなんですが、面倒くさがりな性分でついしそびれてしまいます。


さかのぼること、16日。
この日は次の週から5ヶ月目に入るので
パパと一緒に行ける日曜日にさくらんぼ娘たちのお礼参り(遅すぎるが…)&
3人目の腹帯をもらいに行きましたよ。

関西で有名な中山寺。
うちからは車で30分ほどです。

天気も良かったけど、結構寒かったので防寒対策をばっちりしていきましたよ。

↓パパにくっつけられているミキ。
12-28-2


↓久しぶりの一人乗りベビーカーにえらそうに乗っているサキ。
12-28-3


3人目の腹帯をもらって帰り、18日が戌の日だったので
巻くまねをして、中に書いてある性別を見ると 「男」 でした。

中山寺では書いてある逆の性別の子が生まれるといわれるのですが、
さくらんぼ娘たちのときは 「女」 で女の子が生まれたので、
都合よく、今度も書いてあるとおりの性別になればいいなと思うパパ&ママでした。




23日は産院ママ&パパ&子供たちで1stクリスマスパーティ!!
12-28-4


計画の時点では、うちの家で集まる予定でしたが、
一人のママさんが妊娠中の私に気を利かせてくれて、おうちを提供してくれました。

ワイワイするのが好きなパパ&ママさんで、
このように窓に飾りつけがあったり、子供たちにかわいいサンタ帽子も用意して
部屋も机やソファを移動して万端に準備してくれて感謝感謝です!

いつもの月1集まるメンバーなので
5家族、大人10人、おなじぐらいの月齢の子供たち9人です!

↓サンタ帽子をかぶって、うじゃうじゃ。
12-28-5


↓自分の子供たちの世話や、他の子供たちと遊ぶみんな。
12-28-7

パパさんたちも、みんな子供と遊ぶのが好きみたいで
自分の子供以外の子と触れ合うのが楽しいみたいです。

↓トナカイさんもあったよ。
12-28-6

つけて嫌がる子と、気にせず遊ぶ子といろいろいて面白かったよ。

ごはんは、みんなで分担して持ち寄りました。
すごいボリュームで豪華!

↓いまからシャンパン明けま~す!
12-28-8

ミキ、そんなところにいたら危ないよ。

大人も楽しめるパーティにしようということで、
シャンパンで乾杯して
大人のクリスマスプレゼントも用意されていました。

プレゼントをどうやって受け取るか?ということになり、

1)パパが子供の頭を触って(双子やどちらか一人)、自分の子を当てる
        ↓
2)パパがママの手を握って、自分のママを当てる(なぜか他パパの手も混じり…)
        ↓
3)ママがパパの手を握って、自分のパパを当てる

という勝ち残り方式でしました。

みんなで一緒に楽しめてよかったですよ!


↓もちろん、大きなクリスマスケーキも!
12-28-9

みんなサンタ帽子かぶって、ほんとうにかわいいの!


そして、こどもたちにもクリスマスプレゼント!
12-28-10

てんとう虫さんやハチさん、ライオンさんなどがあって
こうやって背負って座ってるだけでもかわいい!
これでよちよち歩きになったらもっとかわいいんだろうね。

↓リュック背負ったままで、おもちゃにGO!
12-28-11



最後は、玄関に飾ってあるツリーの前で記念撮影。
12-28-13


大満足の一日でした。




24日は家族でクリスマス気分を味わいに、外に出かけましたよ。
繁華街にさくらんぼ娘たちを連れて行ったのは初めてで、
しかもクリスマスイブで人の量がすごい。
でも、ほとんどぐずることなく賑やかさを感じてくれたんじゃないかな。
12-28-14

帰る直前に撮ったので、ミキが寝ちゃってます。



この後のことは、ゆらゆらさんのブログを読まれている方は
ご存知だと思いますが、

うちも例にもれず、細菌性急性胃腸炎(ノロウイルスかも?)にかかりました。
パパは結構ひどくて、丸2日はかなりしんどそうでずっと寝込んで、
結局3日仕事お休みしてしまいました。
ママは1回の下痢と嘔吐で済み、子供たちも軽い下痢かな?という程度だったので
クリスマスパーティに集まった家族の話を聞いていると
うちが一番全体的にましだったかも。(パパは一番ひどそうだったけど)

そんな中、ママは3人目の5ヶ月検診に行きました。
もう、結構動いているのがわかっていたので元気だろうと思っていたとおり、
順調でした。
先生がエコー見ながら「この大きさなら、ちょうど週数と合ってるし、元気ですよ」
「性別聞きますか?」とついでのように聞かれたので
「はい」と答えると、
「男の子ですね。ちゃんと映ってますよ。期待して大丈夫だと思います。」
とうれしいお言葉が!
腹帯に書かれた文字通りなのが不思議だし(本当は書かれていたのとは逆のはずなのですが)、
パパがずっと「弟」と呼んでいたのもあたってたので良かったです!

でも、お姉ちゃん2人の1歳ちょっと離れた弟って
いじめられること間違いなし?かも。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.12.28.15:44

ゆらゆらさんのブログ見て、大変だな・・・。
最後の記事を見て、フォトも見て。
あれ?ミキサキちゃんは大丈夫かしらと思って、覗きましたけど更新していなかったからもしかして?!と。
やはり移したんですか!!
ひどいのはダンナさんで、あとか軽く済んだのは良かったですね!
三人目が男の子?ダンナさんの夢?が叶えてよかったね!!
でも上が一歳違わないお姉さん双子ちゃん。
末っ子はどんな時でも辛抱強い子になってほしいね。
ケンカも酷くなる予感です・・・。

うちの子は二歳差ですけど、ケンカは酷い・・・。
プロレス並みで仲裁するのに大変です!!

2007.12.29.15:38

*ゆうっずさんへ*
ご心配していただいてありがとうございます。
もう大丈夫です。
3人目男の子が希望だったんですよ。
女の子でも3人で終わりにしますけどね。
でもあんまり歳の差がないとたしかに小さいときのケンカはすごいですよね…

2007.12.29.19:01

ゆらゆらさんのブログをみて心配してたんですが殺菌性急性胃腸炎、大丈夫ですか?
うちも去年長男がかかり脱水で入院しました。。。
3人目、男の子なんですね~おめでとう!!
うちはお兄ちゃんと双子と3歳違いですが双子はお兄ちゃんのおもちゃになってますよ^^
でも、双子がもう少し大きくなればお兄ちゃん負けちゃうでしょうね!やっぱり女の子は強いよ^^
クリスマスパーティーみんな楽しそう!!
リュックかわいい!!そのリュックはハーネスがついてるのかな?!

2007.12.31.00:07

クリスマスパーティーの後、大変な事になってしまったのですね!
集団感染ですか・・・怖!!
もう体調はいいですか?のんびりとしたお正月になるのでしょうかね。
お腹のお子ちゃま、男の子でよかったですね^^
いいなあ~、男の子って育ててみたい。。それでイケメンになってくれたらなお良し!なんて。。
年が近いから同じように育っていくんでしょうね。
今から楽しみですね!

2007.12.31.23:04

3人目なんですね、しかも男の子!!
凄い、凄い、喜んじゃいました!!
大変だと思いますが楽しみにしています。

今年は本当に素敵なブログを読ませて頂きました。
来年も宜しくお願いします♪
素敵な年になりますように祈ってます!!

2007.12.31.23:18

その後旦那さんの体調はいかがですか?
うちはまだユナが完治とはいかないけれど、
元気に大晦日を迎えられましたよ。

お腹の赤ちゃんは男の子!!
年末にとてもいいニュースが聞けて、
オットとともに喜んでました。
うちも数年後にあやかりたいわ!

来年また会えるのを楽しみにしています^^
よいお年をお迎えくださいね!!
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
