スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サークルのクリスマスパーティ♪

2007.12.14.01:41

木曜日は月1である双子サークルで、12月はクリスマスパーティでしたよ。

最初にサンタさんと記念撮影し、
お部屋に入って人形劇を見ました。

この地域で保育園などで活動しているおばさんたちのグループで、
黒子姿で人形を持って劇をする本格的な人形劇でした。
内容は、新しいフライパンが来て、台所で使われなくなったおじいさんフライパンが
旅に出ていろんな動物たちと触れ合うというものでした。

さくらんぼ娘たちは時々音や動く姿に反応するものの、
やっぱりまだ何のことやらわからず、おもちゃであそんで
1歳未満の子供たちと一緒にお布団の上でごろごろしてましたけど。


その後に、全員での集合写真を撮りました。
20組ほどいるので、みんな双子(+兄弟連れの方も!)と考えても
総勢90人ほど!結構大所帯です!
まだうちのような小さい子供連れは無理矢理2人ひざの上に抱っこして前に座り、
後ろでは1,2、3歳児をおとなしく立たせようとみんな必死!
できあがった写真を見るのが楽しみです。


で、サンタさんが子供たちひとりひとりにクリスマスプレゼントをくれました。
12.111


紙皿できれいに作ってあるアンパンマンの中にお菓子セットと、
こちらもきれいな手作りの紙製バッグに焼き菓子です!
アンパンマンにはリボンがついていて、たっちできる子供たちはポシェットのように
肩からかけていてかわいかったです。
12.111-5


↓無理矢理座らせて記念撮影を。
12.111-3


12.111-4


これまた、2人とも何かわかってなかったけど、
アンパンマンについているひもをひっぱりまわしておりました…
中に入っていたボーロだけ食べさせましたよ。

そして、ママにもお疲れ様のプレゼントに
サンタさんからチョコレートをもらい、
帰りにケーキまで用意してくれる丁寧さ!
サークルってすごいです。

でもやっぱりいつものように2時間という限られた時間で
面倒みるのだけで精一杯であっという間に時間が過ぎました。
お布団にごろごろしている1歳児未満の子供たちとママさんたちとは
毎月会ってずっと座ったままなので少し会話もでき、
成長したねって話はできるのですが、
1歳以上のママさんたちとはなかなか会話ができず終わってしまうのが少し残念です。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.12.14.22:07

こんな事してくれる双子サークルあるんだね。
お土産が凄くってビックリしちゃったよん。
手作りな感じがとっても良いですよね。

そうそうなかなかお話できないんですよね。
うちも1歳6ヶ月になってやっとちょっとお話出来るくらい。
機嫌が悪かったら全然ダメだし・・・汗。。。
2時間なんてあっというまなのは分かります。
もっと話したいよっていつも思っちゃいますもん。
もうちょっと大きくなったら話せますよぉ~。
そんな日が楽しみですね♪

2007.12.19.08:32

おはよーございます!
先日はお疲れ様でした!とっても楽しかったですネ♪クリスマス会なんて忘れていたので嬉しかったです。
双子サークルのクリスマス会は立派ですね~。
お土産も豪華だ!
うちも来週に双子サークルのクリスマス会があると連絡が来ました。同じ地域に住む双子ちゃんに会うのは初めてなんで楽しみです。
みきちゃんもさきちゃんも上手にお座りしてますね。日々成長してますね~。

あっ前回のブログでミキちゃんの髪留めをひっぱってるのはヒビキですよ~(笑)やっぱり似てるのかな?(笑)

2007.12.21.01:53

すごーーい!盛りだくさんの内容ですね。
サンタもいるしプレゼントもあるし、そう聞いていたけれど、
写真を見ると驚きました。
全員が二人を見ながらだから、なかなか自由には動けないし、
あっという間に時間が経つのでしょうね。
歩き出したら、それはそれで大変そうだし!

でも毎月ちゃんと活動されているし、また参考にさせてもらいます!

2008.01.01.20:13

こんにちは&新年おめでとうございます。
おなかのあかちゃんも順調でなによりです。
双子ちゃんたちがこれだけ集まると本当に圧巻ですね!!プレゼントもかわいい~♪
最近市のふたごちゃんサークルに行くようになりましたが、今はそんなに動かないし、子育てボランティアさんが2人ついてくれるのでママ同士いろいろお話できるのでありがたいです。

実は、我が家も見事ノロウィルスにやられ、クリスマス&年末が見事つぶれました…とほほ。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
