スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はじめてのクリスマスパーティ♪

2007.12.14.01:03

さくらんぼ娘たちにとって初めてのクリスマスパーティ。
メンバーはブログ仲間のゆらゆらママのユナミナちゃんとyaboママのヒビキカナデちゃん。
いつもおじゃましているゆらゆらママのおうちでしましたよ。

↓とりあえず…なんとか…の全員集合写真。
12.11-2

みんなカメラのほうに向かせたら、どんどんカメラに向かって進んできちゃうから
なかなか全員がいい顔するまで待ってられないです!


0歳児にはまだまだクリスマスなんてわからないから、
ママさんたちだけでもクリスマス気分を味わおうとみんなで用意しました。
モスのチキンやサラダ、サンドなど…
かわいくシャンメリーで乾杯もして。

もちろん、子供たちがおとなしくしているわけがないので
面倒見て、おしゃべりしながら料理をつまみましたよ。

↓ゆらゆらママに寄り添うミナちゃん。
 その後ろには別のものにつかまり立ちをするユナちゃんの姿が…
12.11


↓上手におすわりをするカナデちゃん。
 カナデちゃんのズボンの裾のボンボンをつかむユナちゃんと
 カナデちゃんに髪留めをつかまれるミキ。
12.11-8


↓一時的におとなしく(してそうに見える)5人。
12.11-9


まあ、話題の中心はやっぱり子供の成長について。
ユナミナちゃんははいはいらしきものができて、つかまり立ちもできて移動が一番スムーズな双子。
ヒビキカナデちゃんはおすわり練習の甲斐あってか、しっかり自分たちでお座りできるし、
下の歯だけでなく、上の歯も生えているのを見てびっくり。
ライオン丸だった爆発ヘアも落ち着いてすっかり女の子に。


そうそう、ゆらゆらママさんが手作りケーキを作ってくれました!12.11-4

画像では見えづらいですが、6人の名前がちゃんと書いてありました。



子供たちにも一応クリスマスプレゼントを!ということで
プレゼントを3個用意してプレゼント交換をしました。

1mほど先にプレゼントを並べて取りにいってみよ~
12.11-3


先にゲットしたのはやっぱりミナちゃん!
でも、それはママが選んだものだから別のを選んでね。
>12.11-5


選びなおしました!
12.11-6


じゃあ、プレゼントに興味がなく前進しなかったお2人には
自動的に自分たちのママが選んだものじゃないものをどうぞ。
12.11-7


↓おもちゃと木の絵本が入ってましたよ。
 家に帰ってから早速遊ぶさくらんぼ娘たち。
12.11-10


小さい子がいるからと諦めずにそれなりのクリスマスパーティができて
満足な一日でした♪


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
