スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鼻たれも治り、元気に動いてます!

2007.12.04.23:55

=今日の一枚=

ミキがやっとつかまり立ちもどきをし始めました!
12.4

ママの足を練習台にしています。
まだ机や棚に手をかけるまではいかないのでママ的には助かってますが
時間の問題です…

ちなみに、ミキもやっと歯が1本生えました!




毎日かぜシロップを飲んでいたので
ひどくなることなく、鼻たれも治りました。
まだ少しサキが咳をしていますが。



最近は毎日こんな感じでからんでいることが多いです。
12.4-2

ミキがサキを台にしてメロディジムで遊んでます。
つかまり立ちの練習台にすることも多い。
機嫌のいいときはサキはこのように笑ってるけど、
機嫌が悪いときは、いかにも「ミキが~!」と怒ったような声でママに訴えてきますよ。


サキも負けてはいなくて、
ミキの伸びた髪をゴムでくくってると必ず取りにいきます。
12.4-3




サキ:パパの手でしゅ。
12.4-4


サキ:なめなめ…
12.4-5





=サキ、サキちゃんに会いに行くの巻=

日曜日にはお友達のおうちに家族で遊びに行きました。
12.4-6

子供ができてからよく遊びに行っているおうちです。
さくらんぼ娘たちにはさまれているRくんのおうちです。
Rくんは見るたびに丸々と大きくなっていて、
お地蔵さん顔でなんか見ているとありがたい気持ちになります。

左の2人は10ヶ月と3歳の姉妹です。
この10ヶ月の女の子はサキちゃんです。
うちのサキと約1ヶ月違いの1字違いです。
お目目がくりっとしてかわいくて、ベビー服のモデルさんみたいでしたよ。


出かけ先では、おとなしいさくらんぼ娘たち。
声は出ないし、あんまり移動もしません。
特にミキの方が緊張しているのか?全くおとなしいです。

でも、家に帰ってきたとたんに動き出します。

↓ママの上着で遊ぶ
12.4-7

もちろん、こんなことをするのはサキです。


↓ここを破壊されるのも時間の問題
12.4-8

2人は足や手で障子をバンバン叩いていました…


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.12.05.16:03

やっぱり風邪ひいちゃいましたか?
うちは鼻垂れくらいだったらお出掛けしちゃいますけどね。

障子はやぶられないんですか??
うちは和室には出入り禁止ですぅ。
恐くて、恐くて・・・・。
2人が仲良くなって嬉しいですよね。
やっぱり双子は2人で遊んでいる姿が1番かわいいです!!

2007.12.05.19:00

酷くなる前に治るといいですね。
長女も風邪引いてるので、双子姫に移るのも時間の問題かもしれません^^;

障子破くのって楽しかった記憶があります。
きっと、みきちゃんもさきちゃんも破るときがくるでしょうね^^
2人で絡んで遊べるようになってきて、一段と楽しそうですね♪

2007.12.05.23:48

*ミックスツインママさんへ*
うちは木造平屋築30年以上なんで、
ほとんど障子とふすまで仕切られてるもんで、
逃げようがありません…
でも破られると冬は寒くて(障子の向こうはプチ縁側になってる)部分修理してやりくりするしかないかと思ってます。
でも1回ぐらいは2人で思いっきり障子で楽しく遊んでる姿が見てみたいです。

2007.12.05.23:50

*misakiloveさんへ*
市販薬でなんとか治ってるので
たいした風邪じゃなくて心配せずにすみました。
2人で遊ぶ姿は双子ならではで微笑ましいです。
でも顔叩いたり髪の毛ひっぱたりするので
あんまり目が離せませんが…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
