スポンサーサイト

--.--.--.--:--


10日ぶりの更新です…

2007.11.24.09:28

=今日の一枚=

さくらんぼ娘たちの満面の笑み
11.24

笑うのはいいんだけど、常に頭動いてるから写真が撮れない!!



10日ぶりの更新となってしまいました。

先週末から予定を入れすぎて
更新しようと思ったら、ママが風邪ひいてしまったもんで。
でも体が丈夫なんで、2日間寝まくったらすっかり治りました。

さくらんぼ娘たちはまだ少々はなたれが続いておりますが元気です。


○さて、先週の金曜日は…

恒例の月1産院ママさん集会でした。
ユナミナちゃんのいるゆらゆらさん家で集まりました。

ミナちゃんが前日に退院したところにもかかわらず、
予定通り押しかけちゃいました。

ゆらゆらさん、お疲れのところすみませんでした。
おかげで元気なミナちゃんを見ることもできたし、
みんなと会っておしゃべりしたり、子供たちの成長を見ることができて
楽しかったです。
11.24-2

だんだん全員集合の写真が撮りづらくなってきました…

11.24-3

この写真と合わせてると、全員(9人)いるはずです。


↓サキにこんないたずらしてみました。
11.24-5

おやつに他のママさんが持ってきてくれたプリンについていたふだ。
ちょうどゴムになっていたもんで…


みんな、思い思いに遊ぶので
これでも、なるべく集めてみた写真。でも何人かいない…
11.24-4

つかまり立ちができる子も出てきて
歯も生えてきてるし
この時期はひと月会わないだけで、見た目の変化や感情の豊かさが
どんどん進化して毎回会うたびに驚きます。



○日曜日は3人姉妹のいるお家へ遊びにいきました

今月末で1歳になる末娘ちゃんは、もうしっかり一人で歩いていて
驚きました。
9ヶ月半から歩けるようになったんだって!
上のお姉ちゃんたちに負けずたくましく育ってました。

私たちは家族でお昼からおじゃましてたんですが
昼過ぎに上の7歳のお姉ちゃんが子ども会のみかん狩りから戻ってきて
しばらくすると、パパたちにゴルフの打ちっぱなしにつれて行かれました。
レッスンに通ってて、今度パパたちと一緒にゴルフ場に行くらしい。

さて、残ったのはママたちとまだおとなしい3人の赤ちゃん…?
いえ、一番元気でにぎやかな3歳の下のお姉ちゃんがいました。
やっぱり3歳児のパワーはすごいです。
上のお姉ちゃんのまねを何でもしたがるし、
1歳の妹ちゃんと遊ぶのはいいけど、まだまだ目が離せない状況だし。

とってもにぎやかで楽しい時間を過ごしましたよ。



○月曜日は学生時代の友人2人が子連れで遊びにきてくれました

子供が出来てからは、平日会うとなったらやっぱり子連れママさんと
会う機会がほとんどです。

6ヶ月の男の子と4歳の男の子でした。
4歳の男の子には来年弟か妹ができる予定です。
うちよりひと月早く生まれる予定だから、同じ学年になります。

さくらんぼ娘たちと6ヶ月の男の子は
体格ではうちの娘たちの方が負けてるぐらいしっかりとしてます。
3人でごろごろ、もそもそしてました。

4歳の男の子は元気!元気!
以前も会ったのですが、私を友達と思ってるらしく、
通るたびにちょっかいを出してくるんです。
他のママさんとは違う接し方をするんですよ。なんでかな?
昔っから子供に同等な扱いをされることはよくあったんで気にはしてないですが。
たぶん、いつもこっちから寄っていかないから、
存在が気になって向こうからちょっかい出してくるパターンが多いような…

いろいろお話できて楽しかったです。


=おまけ=

最近、家でいるときのさくらんぼ娘たち。
11.24-6


11.24-7


11.24-8


気がつけば、いつも同じ場所に2人いるの。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.11.25.23:54

こんばんは。久々にブログを拝見してビックリ!3人目を妊娠中なんですね。でも、順番は逆ですがうちと同じふたご+1なので勝手に親近感です~♪

うちの双子たちも9ヶ月に入り、いつのまにかつたい歩きができるようになり、当人たちは楽しんでるようですがママは冷や冷やする日々です。

2007.11.28.00:00

*たまさんへ*
3人子供がいらっしゃるから先輩ママさんですね。
3人育児は大変ですか?
つたい歩きができるようになると、さらに大変な時期ですよね。
うちは成長がゆっくりちゃんだから多分よちよち歩きができるようになった頃に3人目が生まれそうで、その時が大変そうです…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
