スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ここ1週間の出来事

2007.11.14.11:36

=今日の一枚=

ラ・フランスにがぶりつき2!!
11.14

こないださくらんぼ娘たちに大好評だったので
またラ・フランスを買ってきました。
この後パパが抱っこしてサキにラ・フランスをくわえさせたまま、
テレビをみていたら、かじって少し大きなかたまりを飲み込んだらしく、
夕方食べた離乳食まで吐いてしまうはめに…
「やっぱ、よそ見したらあかんな…」とパパが反省してました。




===ここ1週間ほどの出来事===

○先週の木曜日は月1回の双子サークルの日でした

まだ行った回数が少ないので行くたびに双子パワーに圧倒されます。

ネンネ~寝返り組が5組、1歳~3歳組が10組ほど。

今月はリサイクルで
1部屋の半分がリサイクル会場、半分がお遊びスペースで
誰が誰の面倒を見ているやらわからないぐらいとってもにぎやか。
ママも他のママさんと話しながらさくらんぼ娘や他の子をあやしたり、
さくらんぼ娘たちの面倒をOGさんに見てもらいながら
リサイクル品を見たりしましたよ。

↓今回いただいてきたもの
11.14-6

前回もやまほどもらったから、今回は控えめにしようと思ってたけど
またたくさんもらちゃいました。
双子のリサイクルだからおそろいでもらえるのがうれしいです。



○先週の土曜日は久しぶりの洗車

うちはセレナ(ワンボックス)に乗っているので
パパひとりで洗車&ワックスはかわいそうだし、
乗っているのはママの方が多いので
なるべく手伝うようにしています。

サキは爆睡中だったので部屋に放置し、
起きているミキを玄関前にベビーカーを置いて座らせました。
11.14-2

洗車の様子を結構興味深く見ていましたよ。

一通り遊んで飽きてきたのか、ぐずりはじめたので
赤ちゃんせんべいを渡してごまかしました。
11.14-3




○日曜日はひぃばに初めて会ってきましたよ

やっぱりはじめは雰囲気の違いや見知らぬ人に緊張ぎみでしたが
だんだん慣れて机を叩いたり声を出して遊んでくれたので一安心でした。

↓ひぃばとサキ
11.14-4




○月曜日は一日中おうち

ママが一応妊娠中の身でもあるので
用事のない日はなるべく家でゆっくりするようにしています。

↓プロレスごっこ?
11.14-5




○昨日は1歳半のお友達と公園へ

さくらんぼ娘たちはまだはいはいもできないので
公園に連れて行っても面白くないかなと
まだ行ったことがありませんでした。

だから初めての公園です。
天気がよくて暑いぐらいでした。
まあまあ大きな公園だけど、平日で幼稚園などの遠足もちらほら見かけられて、適度に人がいてとても和やかな雰囲気でした。

11.14-7


↓お姉ちゃんにちゅっ!されるミキ
11.14-8

でも、4月と3月生まれなので同じ学年になるから不思議。


そして、一緒にいたママさんに指摘されて気づきました。

↓サキに歯が生えました!!
11.14-9

この写真じゃわかりづらいけど下の前歯が1本ちょこっと顔を出してます。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.11.14.11:54

1週間色々あったんですね。
うちもセレナ乗っていますが戦車大変ですよね。
でもでも、妊婦の身で戦車のお手伝いは程ほどに^^
お洋服いっぱい頂けて嬉しいことですね。
お姉ちゃん?にチューしてもらえるなんて可愛い~
お友達との触れ合いはい大事ですよね。
サキちゃん歯が生えてきたんですね。
おめでと~

2007.11.16.00:47

我が家も先日、私が外し忘れていた値札(紙)をカナデが噛んで飲み込みかけて、思いっきり吐いてミルクまみれになっていました。
その時、うちでもパパが近くで見ていたのですが、ちょっと目を離してパソコンに夢中になっている間の出来事でパパも大反省してました(笑)
私も公園にはあんまり行かないなあ。でも年上のお姉ちゃんたちと一緒だと楽しそーー

こたつは出しました?コンセントには要注意ですよね。布団は多分大丈夫だと私は思ってます。でも用心には用心ですもんね。
赤ちゃんは何するかわからないもんね~。

2007.11.17.23:08

アレェ~、またかぶりついてるって思っちゃいました。
好きなんですね、ラ・フランス!!
うちの子なんてそんなおしゃれなの食べた事ないですよん。
うちもこの前双子フリマありました。あんまり無かったけど。
そんなのあるって友達にいうとビックリされますけどね。

歩けるようになると公園も楽しめますよ。
うちも去年はあんまり行かなかったですね。
来年が楽しみかも♪

2007.11.24.09:31

*misakiloveさんへ*
セレナ便利だけど、ほんと洗車は大変です。
だからめったにしません…
来年は助手席にチャイルドシートをもう一台つけなくちゃ…と思ってます。
服はおそろいでもらえるので、本当に助かりますよ。

2007.11.24.09:34

*yaboさんへ*
まだ公園行ってもあんまり遊べないし、
来年になったらいっぱい連れていってあげないととは思いますよね。
でも目の前に公園があるからいいですよね。
うちもしばらくは家の庭で遊ばせることが多いと思います。
こたつはまだ見送って、ほっとカーペットにしました。起きている間は動くから大丈夫かなと。寝ちゃったら電源切るようにしてます。

2007.11.24.09:35

*ミックスツインママさんへ*
そうですよね。公園って歩けるようになってからの方が楽しいですよね。ママさんが大変だろうけど…
来年の春になったらお庭デビューからはじめようと思ってます。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
