スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8ヶ月になりました♪

2007.11.06.16:11

=今日の一枚=

ラ・フランスにがぶりつき!!
11.6

柔らかいからはむはむしてたらかじったみたいに!




らくらんぼ娘たちは5日で満8ヶ月になりました♪
11.6-5


お祝いに?DPT2回目をしましたよ。
案の定、2人とも泣きました。
来週ポリオの集団接種があるから、早く行きたかったんだけど、
どちらかがおなかがゆるかったり、鼻水たらしたりで
先週行こうと思ったら、お医者さんが臨時休業だったりで
やっとできました。


***このひと月でできるようになったこと***

・ミキがずり這い?で行きたいところにいけるようになりました
 特に新聞や雑誌には目がないです

・サキがやっと左右どちらにも寝返りができるようになりました
 でも仰向けが結構好きなようで…
 パパが「サキはやる気がない!」(=できるのにしないんじゃない 
 か?)といつも言っております

・声のバリエーションが増えました
 抱っこをせがむ甘え声
 お腹がすいたときと眠くて泣くときも微妙に違う声で泣く
 サキは「ばぅばぅ」「まんっまんっ」とかも
 ミキは遊んでいる紙や日用品を取り上げると「キーッ!」と怒って泣く

・さくらんぼ食堂をやっと2回食に
 うどんやパンもぱくぱく食べます
 でも歯が生えてないし、ちょっと粒が大きいと食べにくいみたいなので、まだかなりどろどろ食です

・動けるようになってまわりのものがかなり気になり始めています
11.6-6

 ミキはバンボの中におもちゃを入れていたら、バンボの中から取り出すこともできます

・そして…一線を越えるように…
11.6-7

たたみの部屋の隣が台所なので、スリッパが手前にあると
1.5cmの段差も乗り越えちゃいます。

取りたいものがあったらママの足も乗り越えたりできるしね。



と、こんな感じでしょうか。
ふつうよりちょっぴり成長がのんびりのような気もしますが
そこまで遅れているわけではないのでまあまあ順調だと思ってます。


=おまけの3枚=
日曜日にお蕎麦やさんに行ったときのこと。
↓ばぁばに抱かれてご機嫌!
11.6-2


↓わたちのまぁだ?
11.6-3

眠くてちょっぴり不機嫌なサキ

↓ショッピングセンターの外のベンチにて
11.6-4

じぃじに抱かれてご機嫌です。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.11.06.22:58

おめでとうございます!!
結構何でも食べるんですね。
うちはうどんが嫌いでしたね。
これからちょっと好き嫌いとか出てくるかも?
そうそううちはなかなか中期~後期に移れなくって苦労しましたけど
悩んでも時期に食べれるようになってました。
意外に悩んでも食べれるもんです。
でも今はもう少し素材の味があるものを食べて貰いたいって悩みが・・・。
いつでも悩みがあるんですよね。
ママさんも色々試行錯誤して頑張って下さいね♪

2007.11.07.13:32

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

2007.11.08.00:41

8ヶ月おめでとうございます!!
みきさきちゃんはふたりともそれぞれ個性が違うからいいね^^
本当に双子育児を2倍楽しめるなぁ!って思います。
ミキちゃんはとうとう台所に進出ですか!
そのうち廊下もでていくから気をつけてね(笑)
動いている姿を見るのが楽しみです♪
サキちゃんは、そのうち一気にきそうですね。
こないだ会って思ったけれど前より断然うつ伏せ姿を
よく見るようになったよ!
前はうつ伏せにしたら怒ってたものね。

この一ヶ月の成長もまた楽しみにしています^^

2007.11.12.13:07

8ヶ月おめでとうございます。
ミキちゃんいっぱい笑ってますね~
えくぼが出来るんですね。可愛いわ~。
サキちゃんの不機嫌な顔も可愛い。ベッピンさんだね~。
どんどん表情豊かになって、動けるようになってますます楽しさ&大変さが増してきましたね。
うちも 必ず遊びスペースのマットからアウトしています。

うちも2回食はじめました。あっと言う間におかゆがなくなってまーす。

2007.11.12.20:10

*ミックスツインママさんへ*
ありがとうございます。
あんまり好き嫌いはないので助かってますが
かたまりになるとやわらかくてもミキの方が食べづらそうにするので、なかなかドロドロ状態から抜けだせません。まずは食べてくれることが大事かと思ってあまり気にせずやるようにしますね。

2007.11.12.20:13

*ゆらゆらさんへ*
ありがとうございます。
うちもぼちぼち行動範囲が広がってきて
だんだん注意しないといけなくなってきました。
ユナミナちゃんのつかまり立ちとか見ると
早くうちもしてほしいと思うけど、まだしないほうが助かりますね。
今週会えるのを楽しみにしています!

2007.11.12.20:15

*yaboさんへ*
ありがとうございます。
動き出すと思わぬところに転がってたりして、
笑えますよね。今は笑って済まされる程度だけど、これからは怖いですね~。
2回食で結構疲れるから、3回食はだいぶ先にしたいなーと思ってます。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
