スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミキサキ周辺の出来事

2007.06.14.21:02

●ミキサキ周辺の出来事その1
=わが家に新しいTVがやってきました!=

わが家のテレビはパパが学生の時から使っていたのを
ずっと使ってきました。
93年製だからもうかれこれ14年!
ついに買い換えてしまいました!
あまりの大きさ(部屋のサイズ考えたら)に一同オドロキ!!です。

電気屋さんが持ってきているときはこんな感じで隣の部屋で
待たせられてた2人。
縦列駐車
縦列駐車の気分はどう?

初めて大きなテレビを見たミキは
これナニでちゅか?てれび?おおきいでちゅ!
テレビミキ


サキも、
わたちなんか、すっぽりはいってしまうね
テレビサキ

テレビ好きのパパがおうちにいるときは、
ほとんどずっとテレビをつけているので
2人がテレビっ子になることは確実です…
だって、こんなに大きなもの隠しようがないですもの…




●ミキサキ周辺の出来事その2
=愛娘のためのお洋服を調達!=

今日は双子サークルがちょうどリサイクルの日だったので
参加させてもらいました。
妊娠中にも一度このサークルに参加して、その時にもらった服が
結構活躍しているので、今回も大量にもらってきました。

今回の戦利品がこちら!(ぜんぜん戦ってないですケド)
服いっぱい!

なんと36着×2!!+小物などなど。
来年着る服や水着ももらっちゃいました。
双子サークルの服だから、お揃いでいただけるのもうれしいです。
結構キレイだし。

こんだけ、たくさんのお洋服もらってきたんだから、
2人にもがんばってもらわないと。
何を?って?
かわいい服 似合ってるね と言われたい
親は誰でも子供のこと褒めてもらいたいのよ。
ママの切なる願いなんだからー。
「かわいいねー」って言って育てれば、少しはマシに育つかなと思い、実践中です。
”かわいい”はもちろん、心身ともに願っているわけですが、
身がだめなら、心だけでも、愛想だけでも…仕込むつもり。


ママがお洋服を選んでいる間は
雨の日だったこともあり、2人を連れて行くのはやめて
おうちでばぁばにみてもらってました。

おりこうさんにしてまちたよ。
おりこうさん


ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.15.15:32

すごいお洋服の数!!びっくりしちゃいますね。なんて素敵な双子サークル。選ぶの楽しくなっちゃいますね。うちはもっぱらじじばばからのプレゼントですが,けっこうすごい量です。双子だけじゃなく私にも・・・・っていいたいけど言えません(笑)

 てれびっこのパパさん。うちと同じ。帰宅と同時にテレビ・・・。うちも欲しがってますが,今のところ阻止してます。使えるまで使い倒すつもりです。
 でも新しいテレビはいいですね~画像もかなり綺麗だとか。いいですね~

目指せ!ふたご美人タレント!

2007.06.15.15:49

見るたびに人間になっていく~。今度は、お庭で日光浴させたいな。孫が出来た時の、練習、練習!   子育てしていた時を思い出し、やさしい気持ちになれて幸せ~。

こんばんは

2007.06.15.21:54

すごい~大きなテレビですね!!
うちのオットもテレビ大好きだけど、ふたりの寝かしつけや
なんいやかやで今は前ほど見なくなったわ。
でも休日はずっとつけてて見ながらミルクあげてるから
気がつかずに空の瓶くわえてちゅぱちゅぱしてるふたり・・・。
お洋服の戦利品の数も半端じゃないね。笑
双子サークル、ワタシはまだ参加したことないから
早くしてみたいです!
ミキサキちゃん、パパ似でもママ似でも
美人になること間違いなし!!期待してます♪

くまおくさんへ

2007.06.15.22:19

そうでしょ~。
「どうせいらなくなったものだから、気に入ったらどんどん持って帰ってね!」「今回は女の子の服がたくさんあるのよ!」
といろいろ勧めてくださったので、お言葉に甘えて大量に持ち帰ってきましたよ。
じぃじとばぁばからいただけるならいいじゃないですか~。
うちも多少買ってもらってるけど。

テレビ、ほんとは壊れるまでOR地デジになるまで使う話だったのですが
夫の親が購入するときに、その店で2台買ったらさらに安くなるという話で、まあまあ安かったので買った次第です。

弥生姫さんへ

2007.06.15.22:21

水着や甚平さんももらってきたので
来年の夏には水遊びや夕涼みの相手をしてやってくださいね。

双子美人タレントはちょっとムリです…

ゆらゆらさんへ

2007.06.15.22:29

パパの希望は42型だったんだけど
今の家では37型が限界とのことで、37型にしました。
お店でみるよりも、やっぱデカイです。
家の中でのテレビの存在が必然的に大きくなっちゃうー。
これで、物心ついて「テレビ見ちゃダメ」はムリよね。
きちんと時間決めて見せるようにしつけしないと。

双子サークルは、未就学児の双子や三つ子ちゃんたちが集まるサークルで、行ったらやんちゃ殿&姫が走り回ってました。月1で集まってるけど、市で借りているスペースが2時間だけなので、ゆっくり話す時間がなかったです。もうひとり私と同じように生まれたばかりで、子供は家においてきたという方と少しお話できたぐらい。これからママ友達ができればなぁというところです。

こんばんは☆

2007.06.15.22:53

お洋服いっぱい頂けるなんてすごーい!
そんなサークル、こっちにもあったら良いのにな~
私はオークションで買ったことがあります。
なかなか当りなお洋服でした。

地デジイイですね。
うちも欲しいな~
なかなか手が出ません^^;

misakiloveさんへ

2007.06.15.23:42

ほんと、おそろいでいただけるのでうれしいかぎりです。
おしゃれなママさんがいるようで、ほんとうにかわいい服が結構あって
自分じゃ買えないいいトコのお洋服もあって最高です。
オークションもいいですね。
子供服はリサイクルしないともったいないですもんね。

個人的には大きすぎるのもどうかな?と思います。
映画とかはいいけど、悪いニュースとか大画面でみたらいい気分しないですもの…。
アンパンマン、大画面で見たら喜ぶでしょうね。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
