スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ふたごだよ~ん!

2007.10.23.00:23

これぐらいの月齢になると
些細な成長が毎日のようにあり、
どんどんできることが増えていくので
四六時中一緒にいても見飽きません。

「ふたごだよ~ん!」
10.23

双子ってこういうことできるから面白い。

ミルクもだいぶ自分で持ってくれるようになったので
ついでにおむつ換えをしたママ。

最近おなかがゆるくて
それに伴い、少々おむつかぶれ気味なので
寝返りの可能性が少ないミルクタイムにおしり換気中!

大きくなってこの画像見たらおこるだろうな…。




「同じものが気になるの…」
10.23-2

4ヶ月ぐらいからガーゼの取り合いは無意識にしてたけど

近頃は2人の間におもちゃを置くと
「欲しい!」という意欲が出てすぐに手が伸びる。
取り合いでほとんどなくことはまだないけど。

新聞やゴミ箱など、触りかけてた物をママが奪うと
ミキは嫌がって泣くようにはなってきてちょっと厄介。

何もいわなければ、微笑ましい図に見えるなぁ。




「おうまさんごっこ!」
10.23-3

立ちたがりのサキと
うつ伏せ姿勢で起きている時はほぼ100%顔上げた状態のミキで
今の好きなことを特徴づける画像です。




あ、ちなみに日曜日にオイルヒーターを買いました!
10.23-4

空気を汚さないので子供に安心だということと、
日が照らないと日中でも室内が寒いので買いました。
なかなかいいですよ。



=おまけ=

「ミキ、取調べ中」

↓ん?これは?   ↓裏を見てみよう   ↓ふむふむ…
10.23-5

お風呂上りのミキです。
最近着替えやおむつ換え中に寝返りしたがるし、
止めるとおこって泣くのでかなり厄介になってきました。

まだキャップまで開けれないから見ていられるものの…


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.10.27.23:39

お尻換気中は良いですね。
私も夏の暑い日はオムツとってあげたかったです。
でも動き出すとなかなか出来ない。
そうそう、ゆるいとおむつかぶれしちゃいますよね。
とってもかわいそうになっちゃいます。
うちはワセリンぬって治しちゃいます。
早く固いうんちになると良いですね。楽ですよ♪

2007.10.29.16:52

*ミックスツインママさんへ*
ありがとうございます。
病院にいっても清潔にして薬塗って乾かすしか方法はないだろうから、気長にやってもうすっかり治りました。みんな一度は経験するもんなんですね。
これからは風邪が心配です…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
