スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒くなってきました…

2007.10.19.09:52

=今日の一枚 いや2枚…=

「たっち、すき すき~!」
10.19-4


「たっち、すき すき~! 2」
10.19-5


ずりばいもはいはいもしないくせに立ちたがるさくらんぼ娘たち。
サキの方が立ちたい意欲は強いがいつもへっぴり腰です。




10月初旬を過ぎるとだんだん寒くなってきました。

うちは高台にあるので、朝晩の冷え込みがあります。

さくらんぼ娘たちにとっては初めての冬です。

寒さ対策をどうしようかと思案中です。

と、同時にいたずら対策もしていかないといけない…



で、とりあえず床に敷くマットを新調しました。
10.19-2

汚されても洗濯機で洗えるものを選びましたよ。
でも、大きくて洗濯後は水を含んで重くなるので毎日洗うのは
しんどいからあまり汚さないでね。


それと、おしりふきウォーマー。
10.19-3

妊娠中に購入していたけど、使うのは今回が初めて。
おむつかぶれっぽい時はこの方が沁みないみたい。
後ろでコードを狙っているやつが…


日が落ちてきてからの散歩はちゃんと防寒して。
10.19

さくらんぼ娘たち用にフリースひざかけも購入。
これぐらいの体のサイズにはひざかけサイズがいろいろ使えて重宝。

寒くなってきてからはなるべく日のあるうちに散歩したいのですが
たまたまこの日はぐずって用意にてこずったり、寝る時間がばらばらで
夕方になってしまいました。


今日は雨で寒い日です。
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ



スポンサーサイト

comment

Secret

2007.10.19.23:11

サキちゃんのオシリ突き出したタッチを
思い出して笑ってしまった!!可愛いかったなぁ^^
うちもそうなのですが、タッチ好きで・・・喜ぶのでタッチを
させて遊んでいたらどんどん上手になってきて、
今日はとうとう自分でテーブルをもって立ち上がってしまいました!
でも自分では座れないので・・・目が離せないですよ~。

環境的にいえば、みきさきちゃんのほうがいたずらし放題に
なる可能性がありそうですよね^^(障子とか!)
フリースひざ掛け、可愛いですね!!

2007.10.19.23:17

えええっ、凄いたっちが上手ですね。
その意欲がとっても発達に良いかも?

そうそううちも去年寒さ対策しました。
毛布は沢山買いましたよ!!安い奴ですけど、汗。。。
うちは1歳までベビーベットで下に毛布引いてサンドイッチにしてました。
まだ寝相が良いから今年は大丈夫ですよ。
うちは寝相が悪くなって来たので今年スリーパー買いました。
あとミルク吐いたりすると思うので替えはたくさんあった方が楽です。
去年嘔吐下痢症になってちょっと大変だったなぁ~!!
あとベストはいっぱいあると重宝します。
良かったら参考にしてください!!

2007.10.21.21:40

分かります!
長女がそうでした。
ハイハイも出来ないのに立ちたがるんですよね。
1歳になる前に歩いちゃうのかな~ なんて言っていたくらいです。
結局1歳過ぎに歩きましたけどね^^
冬は風邪など引かないように色々対策考えちゃいますよね。
ちなみに、うちはパパ以外風邪っぴきです^^;

2007.10.23.00:27

*ゆらゆらさんへ*
もうつかまり立ちですか!
そういう時期なんですね。
障子は来年にはボロボロになってると思います…ないと冬が寒いからパッチワークみたいに布貼ってみようかなと考えてます。

2007.10.23.00:30

*ミックスツインママさんへ*
アドバイスありがとうございます。
たしかにまだ寝相悪くはないけど
肩が冷えるのでうとりあえずスリーパー1枚使ってて、やっぱり換えが欲しいなとは思ってます。
まだ小さいので家にあるいろんな毛布とか適当に使って防寒できそうなのでいろいろ試してみますね。

2007.10.23.00:33

*misakiloveさんへ*
たっちが好きだからって
早く歩けるようになるわけじゃないんですね。
サキのへっぴり腰見てたらわからなくもないです。
まだ身体能力が意欲に追いついてないもの。

風邪大丈夫ですか?
うちもサキがはなたれになって
治りかけたら、ミキが今はなたれです。
夫も風邪ひきやすいので(まだ大丈夫だけど)
注意しないといけませんね。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
