スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ごぶさたです。

2007.10.15.00:21

ブログの更新が最近ご無沙汰になっておりました。

金曜日にゆらゆらさんのユナミナちゃんと
yaboさんのヒビキカナデちゃんたちと会ってきました!



みんなで会うのは2,3ヶ月ぶりの2回目です。

ほんと、この時期の赤ちゃんの成長はちょっと会ってないだけで
すごくて、見た目も大きくなってるし、できることもどんどん増えていて驚きました。



この日はゆらゆらさん家に集まり、
予約をしてくれていた親子カフェに行きました。

初親子カフェです。

1歳以上だと、スタッフさんが面倒を見てくれるのですが
1歳以下は親子同席での利用になります。

店内は土足厳禁でカーペット敷きなので
隅のスペースに6人ごろごろと置いて
ママさんたちでテーブルに座ってパスタランチ♪
の予定だったのですが、
そんなうまくいくはずもなく…

6人6,7ヶ月の赤ちゃんが集まれば
やっぱり誰かは泣きます。

でも、ママは3人。
必ずあぶれる子がでてくるんですよね。

でも、親子カフェなら泣き声で周りに迷惑かけることがないので
(アニメの音楽とか流れてるし、他の子の声もあるし)
その点は気楽ですね。

あやしたり、ミルク飲ませたりしながら
子供片手にパスタを食べましたよ。

↓店内での双子×3
10.14
この時サキは抱っこしてたから写っているのは5人。
この時は比較的おとなしかった。

でも、ぐずりだすと
ユナミナちゃんはママの足にしがみつき、
ヒビキカナデちゃんはマグマグでごくごく水を飲み、
ミキサキは交互や同時に抱っこをせがみ…
いろんなことを要求してくるのでした。



その後、ゆらゆらさん家で遊びましたよ。
10.14-2




「仲良く遊んでますか?」
10.14-3




「バナナクッション最高でしゅ!」
10.14-4




「群がる。群がる。」
10.14-55




「上から撮るとちょっと新鮮!」
10.14-6



ユナミナちゃんはずりばいで移動できるけど、
あとの4人はまだ動けないので
抱っこさえしていれば
ママたちと多少ゆっくりおしゃべりできるのですが…

次回会う時にはさらに成長して
みんな自由に移動できるだろうから…

大変だけどまたみんなで会うのが楽しみです!


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.10.15.01:06

こんばんは!私も先ほどようやく記事にしましたよ!
似たような写真があるので見ていて面白かったです。
前よりもミルクをあげたりとお世話の時間は減ったけれど、
泣いたりあやしたりはやっぱり6人もいると
腕の中には誰かがいる・・・という状態でしたね~。
でも前よりゆっくり話せたかな。
次は追いかけたり制止したりが大変になるのかなぁ・・・と、
これまた楽しみですね♪
また集まりましょうね!

2007.10.15.22:31

みんなで集まるっていいですよね!
双子同士が集まるとほんとに賑やかですね。
成長も1番著しい頃だからまた次に会うときにはかなり成長されてると思うので楽しみですね~。
早くがっつき早食いから卒業したいですね。。
3歳くらいでしょうか・・

2007.10.16.12:07

先週はお疲れ様でした!
いつも通り、、双子ちゃんたちは常に誰かがグズグズしてたけど(笑)今回は前回に比べてかなりたくさんお話ができて、とても楽しかったです。
この時期は少しの間でかなりの成長があるのでみんなの成長ぶりに本当、驚きました。ゆらゆらさんも書いていらっしゃるけど、次は皆ハイハイしてるかなぁ~。楽しみだけど、気が抜けなくなりますね~^^
こうやって お会いして、お話して、私もかなりリフレッシュできました。また 会いましょうね。

2007.10.17.03:04

親子カフェなんて近くにあるのですか??羨ましいです。
 ランチに行くにも場所が限られて・・・ほとんど椅子席だから,はいるのためらいますけど,こういうとこならいいですね☆
 双子3組いるとなんだか面白いですね。双子育児特有の話もできるし。いいリフレッシュになったのでは??
 みきさきちゃんも大きくなりましたね^^前見に来た時とまたお顔がすこしかわったような気がします。

2007.10.17.13:43

親子カフェ良いですね。
こんな所がいっぱいあったら良いのにな~
そしたら子連れでも楽しくお出掛けできるのに。
にしても、皆大きくなったんですね。
ママさん達もお子さん達も楽しめてよかったですね☆

2007.10.19.09:25

*ゆらゆらさんへ*
先週はおつかれさまでした。
会うたびに成長がすごくて驚きました。
次会う時ははいはいしてるのかしら?
6人がうじゃうじゃ…はおそろしいですね。
また遊んでください!

2007.10.19.09:26

*なの・おとママさんへ*
同じぐらいの月齢で集まっても成長が微妙に違って、性格の違いも手伝って
みんな違うことするから見ているだけでとても面白かったですよ。

2007.10.19.09:28

*yaboさんへ*
先週はお疲れ様でした。
運転もスムーズにしてらっしゃって、これならどこでも?行けますね!
ヒビカナちゃんたちのお水をごくごく飲むのには驚きました。
次ぎ会う時はみんなうごいて大変だと思うけど
また会いましょうね!

2007.10.19.09:29

*くまおくさんへ*
親子カフェはみんなうるさいの承知でそれなりに楽しめるところがいいですね。
カーペット敷きなのもうれしかったです。
いつも一緒にいると顔の変化なんてわかりませんが変わってますか?

2007.10.19.09:31

*misakiloveさんへ*
親子カフェいいですよ。
いろんな体験教室も開いているみたいだし。
私の家からは1時間ほどかかるのでしょっちゅうはいけないのですが、こうやって小さい子を連れてみんなで集まるときには便利です。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
