スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミキ特集!

2007.10.04.20:47

=今日の一枚=

ミキ特集といいながら、またもやサキの寝顔。
10.4
くまちゃんベストでおやすみです。



*ミキ特集!その1*

回転&バックで多少移動ができるようになってはや1ヶ月。

これぐらいはできるぞっ!
10.4-5
かばんのひもをいっちょまえに肩に通しています。

あとは、チラシや雑誌など紙類に目がありません。



で、今週になって、
ミキが重い腰?をあげることができるようになりました。
10.4-2

腰をちゃんと上げることができ、
足の力もかなり力強くなってはいはいの準備は万端なのですが…

手が前へ出ないんです。

目の前のおもちゃを取ろうとするときは
片手づつ交互に前に出してはいるのですが、

足で床を蹴るときは手はその場でつっぱったまま…



でも、今日はそのつっぱった手より顔が前に出て、やや前進?
するようになりました!

どっちかというと、腰が高く上がりすぎて
顔からつんのめるって感じ。


この様子だとずり這いなしで、
いきなりはいはいか高這いをし始めそうです。



*ミキ特集!その2*

今日初めて髪を切りました!

左:切る前            右:切った後
10.4-3

どこを切ったかわかりますか?

サイドです。
横の髪が伸びて、汗っかきなミキは耳の後ろにあせもができやすくなっていたので切ることにしたんです。

人の髪を切るのは初めてだったので
うまく切れるか心配だったけど、適当にやってみました。



まだ切る髪がないサキは…
10.4-6

あたちも腰はあがりますよ!

今、サキは両手をついて肩を左右に揺らすのが楽しいらしく、
今週になって、腰もついでに揺らすようになってきたので
そのまま自然に前進しそうな勢いです。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.10.05.03:50

サキちゃん寝顔美しい~☆

髪の毛切ったんですね!
ミキちゃん ちょっとサッパリしてるしてる♪
うーん、うちも切ったほうがよいのかな~?
伸び放題です(笑)

2007.10.06.00:31

ミキサキちゃん、7ヶ月おめでとうございます!
ミキちゃん、初散髪したんですね~。
おお可愛くなったじゃないですか!
よつばいも上手ですね~。いまにも手が前にでそう・・・・
あ、その前につんのめって顔面を打ったりするかもですよ。
うちがそうです(笑)
サキちゃんの寝顔、めちゃくちゃ可愛い~♪

こんにちは☆

2007.10.06.14:59

寝顔が可愛いですね~
まさしく天使^^
あっ、昨日で7ヶ月なんですね。
おめでとうございます☆
髪の毛切るのって大変なんですよね。
うちは、前髪を居るのと後ろを揃える程度なんですが動くのでやりづらいです^^;

2007.10.08.20:40

昨日は7ヶ月おめでとうございます。
記事だけ読んでコメント残せませんでした。
髪の毛切るの早いですね。
伸びるのが早かったのかな?うちは1歳くらいですよ。
うちの場合は愛ちゃんが1週間でずい這い~ハイハイまでしました。
そういう場合もあるかも?
双子でも発達違いますよねっ。
逆に一緒だと大変かも???

応援ppp・・・

2007.10.09.18:08

*yaboさんへ*
今回は初めてで私の腕も心配だったので
きる量はほんの少しでした。
ヒビキ&カナデちゃんの髪の毛はどう切るか難しいところですねぇ。
けど、切るとまたライオン丸になっちゃうし…
頑張って伸びるの待ったほうがいいですよね。

2007.10.09.18:10

*ゆらゆらさんへ*
ミキは後ろはハイハイOKな格好にだんだんなってきたけど、手がなかなかのままですね。
たしかに、ときどき顔面からつんのめりそうになってます。
後ろに移動して、知らないあいだにこたつ机の下に入っていくのが今は困ってます。
早くどけないと…。

2007.10.09.18:12

*misakiloveさんへ*
ありがとうございます。
だんだんひと月が早く感じるようになってきました。
今月中にハイハイができるといいなと思ってます。
まだ部屋対策何もしてないのでそこが問題ですが…。
散髪って常に動かれてすごくしづらいですよね。

2007.10.09.18:14

*ミックスツインママさんへ*
ありがとうございます。
耳の横が伸びて、あせもが少しできるときがあったので、ここだけなんとかせねばと思い、切りました。
てっぺんはまだ短いので髪が立ったままです。
愛ちゃん、1週間でってすごいですねー。
うちは腰だけあがる状態が10日ぐらい続いてます。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
