スポンサーサイト

--.--.--.--:--


みんな成長してるね!

2007.09.27.21:59

=今日の一枚=

袋をはむはむ…
9.27
よだれでべとべとですよ…



昨日は産院仲間に会ってきました。
2ヶ月ぶりだったので
みんなかなり見た目にも、できることも大きく成長してるんだろうと
楽しみに行きました。

ショッピングセンターで待ち合わせて
フードコートでお昼を食べました。

平日で空いていたので
テーブル占領しまくりで
2人乗りベビーカー3台、一人乗り1台は
相当場所を取り、
他のお客さんの注目度もかなり!でした。

動くことが好きな月齢になってきたので
みんなベビーカーでじっとしているわけなく、
順番にぐずるんだけど、
ママ4人にベビー7人だから
手が足りるはずもなく、てんやわんやの中
お昼を買ったり、食べたり、ミルクあげたり、おやつあげたり…


食べた後は
歩いてすぐのお友達のお家へ
みんなでベビーカーを押して行きました。

道ですれ違う人は皆、
「あ、ふたご!」
「あ、こっちもふたご!」
「ん!またふたご!」
と3回驚く様子が伺えて面白かったです。


お家に着いて、オムツ換えやミルクを一通りあげて落ち着くと
みんな思い思いに自由に遊びだして…
9.27-4


おすわりで遊ぶベビー
ずりばいでどこか?へ進むベビー
おもちゃに夢中なベビー
高ばい寸前のベビー

2ヶ月前は動いてせいぜい寝返りだったのに
おもちゃでもちゃんと遊べるようになって
周りを見るようになってて
この月齢の成長のスピードはとっても速くて驚きです!

まだ全員が自由に動けるわけではないので
大きな混乱はなくてよかったです。
もう少ししたらみんなはいはいか…恐ろしい。


続、3つ子説?!
9.27-2
2ヶ月前にも撮ったスリーショット。
写真で撮るとあんまり似てないな…
他のベビーと比べると3人が同じ系統なのよね…。


↓お決まりの記念撮影↓
9.27-3
おもちゃであやしてほぼ全員カメラのほうに向いたのに
ひとりおしりふきで熱心に遊ぶベビーが…
うちのミキです。

子供連れだとわけがわからないうちに時間が過ぎてしまうので
何しゃべったかわからないまま解散になってしまったけど
久しぶりに会えて楽しかったです。

次回はパパも参戦してファミリーで集まってみたいなと
計画中です。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.28.14:32

こんにちは!一昨日は楽しかったですね♪
反動で昨日は1日だらだらして過ごしましたよ。
双子双子~~って驚かれたのがやっぱり面白かったです。

また次回あったら成長が見られるだろうし、
みんな動くようになったら本当に大変だわ!
みきさきちゃん家、大丈夫かな??
パパも入って人数倍増だよ~!
うちは、この人数は絶対ムリですもん(笑)

今度はブログ仲間集い、楽しみにしてますね!

2007.09.28.21:17

双子ちゃん3組見たらびっくりですよね^^
見た人絶対『今日双子3組も見た~!』って自慢してるでしょうね!!
3つ子説!似てると思いますよ~^^
パパさんも入ったら、またまた楽しそうですね~
大きくなってもずっとずっと仲良しでいれるといいですね^^

2007.09.28.22:31

てんやわんやっぽい感じが思い浮かびます(笑)
あまりのバタバタに自分が何してるかわからなくなるコト、ありませんか?
わたしはあります!
双子の記念写真、いいですね~。
次はみんなでお座りの写真などを期待してます。

2007.09.28.22:57

私が双子ちゃん3組も見たら、話しかけちゃいそう^^
こんな楽しい集まりいいですね。
それぞれ好き勝手に遊んでてお間白いです。
次の集まりではどんな光景が見れるんでしょうね。
楽しみですね☆

2007.09.29.00:02

 ミキさきちゃん大きくなったねえ!
 ちょこちょこブログみさせてもらってます!
 双子ちゃんの集まり楽しそう。
 まま友と遊んでると楽しくて時間がたつの、あ っというまだもんね。
 30日で七音は10ヶ月!早い!なんとなくマ  マ、パパっていうようになって、2週間前に歩け るようになったよ。
 七海や七鈴に訓練(?)されたおかげ!?
 ソファには登るし、引き出しは開けるしいたず らしまくりっっ。
 みきさきちゃんももうすぐ目が離せなくなるね。
 明日は七海の運動会。がんばってくるね!
 あ、そうそうバンボ、気をつけないと後ろにの  けぞったり、前に倒れたりすると、脱走できる  ねん!
 七音は7ヶ月のとき外食でイスの上から落ち  かけたし、気をつけてね!!
 今では普通に抜け出すし、お出かけのときし 
 か使ってない・・・。もったいないわ。
 
 寒くなる前にまた遊びにきてね。
 七海がいつもブログみてまたみきさきちゃんに 会いたいって言ってるし!
 

 まだのんたんは髪の毛、うすうす。。。
 みきさきちゃんがうらやましい!

2007.09.30.14:39

ユナミナちゃん写ってますね。
皆プクプクでとっても可愛いです♪
そうそう、うちは友達の双子ちゃんと居たら
「4つ子なの???」って言われました。何故~!!
皆振り向きますね。ベビーカーに乗っている時限定なんで楽しんでください。

色んな性格の子供さんがいて面白いですよね。
どんどん違ってくるので、これからが楽しみかも♪

応援ppp・・・

2007.09.30.16:25

*ゆらゆらさんへ*
こないだは久しぶりで楽しかったですねー。
私も2日家にこもってました。
次回はみんな家族連れで集まれそうなんで
これまた楽しみです。
日にちあわせが大変だから雨天決行でいこうと思いますが、家の中だけだとかなり狭いかも…
当日晴れることを願っててくださいね。

2007.09.30.16:27

*あきさんへ*
やっぱり双子が3組いるとかなり注目されますね。
ショッピングセンターでもみんなの目がすごかったです。
今度は家族連れで集まるので一人一ベビーで対応できるから楽かなと思ってます。

2007.10.04.11:40

*なの・おとママさんへ*
まだすごい勢いでみんな動くわけじゃないので
みんなで面倒見ればなんとかなるけど
みんなではいはいしだしたら大変ですね。
今度はおすわりの写真に挑戦してみます!

2007.10.04.11:43

*misakiloveさんへ*
街中で双子ちゃん見かけたら話しかけたくなりますよね。
けど、こないだ5,6歳の双子ちゃんはかわいくてはなしかけたかったけど、ママさんもう話しかけられるの飽きたって雰囲気出してたから近寄れませんでした…
次はおすわりで記念写真撮りたいです。

2007.10.04.11:46

*なつなりなのんさんへ*
見てくれてるのね!ありがとう。
のんたんもう10ヶ月か!ほんと早いね。
また成長を見にいかなあかんね。
近いうちにおじゃまするわ!

2007.10.04.11:48

*ミックスツインママさんへ*
4つ子って…、結構みんな顔とか見ないで
適当に声掛けてきますよね。
うちも全然似てないのに、1卵性?とかよく聞かれるし。
生ユナミナちゃんかわいかったですよ~。
抱っこしたら結構細身でびっくりしましたよ。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
