スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お墓参りへ

2007.09.25.20:09

=今日の一枚=

ん…あと少しなんだけど!
9.25
ミキはまだ後ろにしか進めません。
でも最近目の前の物をすごく取りたいようで、
こんな姿がよく見られます。




昨日は親戚とひいじぃじのお墓参りに行ってきました。
さくらんぼ娘たちは初めてです。

天気は幸いやや晴れて風があってちょうどいいかんじでした。

パパとママでひとりずつだっこひもで行きました。
やっぱり抱っこひもは抱っこより楽で持っていって正解。

お墓の前で、「はじめまして」とご挨拶してきましたよ。

その後、横にあるお寺に行ってきました。

山の中にあって、西国八十八ヶ所にもなっている
「勝ち寺」として有名なお寺です。

勝利祈願や合格祈願などで訪れる方が多いみたいです。


「勝ち寺」だけにだるまさんがいっぱい置いてあったお守り売り場と
抱っこひもに埋もれるサキ。
9.25-2



↓「だるまみくじ」
木でできただるまさんの中におみくじがはいっていて
だるまさんもおみくじと同じように
このようにお寺に置いていくんです。
9.25-3



じぃじに抱かれるミキ。
9.25-4
お寺の階段を上がると見晴らしがよくて気持ちよかったですよ。
頭によく汗をかくミキでも、風があって涼しそうな顔してました。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.25.21:56

少しづつ秋らしくなってきましたよね!
だるまみくじって初めて聞きました。
やってみたいな~。
うちもしばらく抱っこ紐、使ってなかったのですが最近また使いだしました。
もう9キロはあるのでしんどいです~。
シャツをきゅっとにぎっているミキちゃんの手がかわいい^^

2007.09.26.17:39

だいぶ過しやすくなってきましたよね^^
寒いと風邪の心配もありますが、子供には暑くて汗をかくより良い感じがしちゃいます。
だるまみくじ面白いですね。
かなりの数のだるまが置いてありますよね。
なんだか可愛い。
私もやってみたいです☆

2007.09.27.21:12

最近過ごしやすくなってきましたね。
やっと暑さもなくなってお出掛けしやすいです。
そんなお寺あるんですね!!
ちびだるま可愛い~♪
うちはベビーカー専門であまり抱っこ紐使わなかったですね。
一応買ったんですけど、意味無かったかも?
おんぶは黄昏泣きの時に活躍しましたけどね。
これからはベビーカーも使わず歩く事が多くなってきました。
それはそれで本当に大変なんです。毎日疲れます。
でも歩く姿は本当に可愛いんですよ♪

応援ppp・・・

2007.09.28.01:52

*なの・おとママさんへ*
うちは高台に家があるので朝晩がかなり涼しくなってきました。
朝気づくと子供の手足が冷たくなってたりして…
9kgあるとずっと抱っこはかなりきついですよね。
うちはまだ7kgだけど抱っこひもあるのとないのとでは時間の持ちが違いますよ。断然楽でした。

2007.09.28.01:55

*misakiloveさんへ*
暑いより寒いほうがいいと思うけど
うちはそろそろ免疫力が低下してきてこの冬は病気も初めてづくしで一通りしそうで
想像すると厄介だなと思ってます。
だるまみくじ、私はやってないですけど(だって500円するんですよ!)置いてあるのがかわいかったですよ。

2007.09.28.01:58

*ミックスツインママさんへ*
荷物とか考えるとベビーカーの方がいいですよね。
でも今回はお墓参りとお寺で階段だったので、抱っこひも久しぶりに使って、正解でした。
他の人が階段の手前でバギーが乗り捨てられてたのを見ましたよ。
人手があれば交互に抱けるからいいですけどね。
あいちゃんとしんちゃんぐらいのよちよち歩きが一番かわいい時期なんでしょうね。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
