スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日は一応記念日でございまして。

2007.09.20.21:58

=今日の一枚=

ミキ:サキちゃん、あたちがミルクあげまちゅよ。
9.20
たしかにあんた、お姉ちゃんだけど…双子ですから!



今日は4回目の結婚記念日でございまして。

付き合ってた時間が長いもんだから、
結婚記念日ってあんまりたいしたことない気がするもんで。

でも、今年の記念日は初めて家族4人で迎えられるという点では、
記念日の中の記念日になるかな。



今日一日普通に過ごしてたのに、怪事件が!

昼間にさくらんぼ娘を連れて車でふらっとお買い物に。
夏物最終セールでTシャツが安かったので来年用にと4枚購入し、満足。
ささやかな結婚記念祝いにケーキを購入。

帰ってきて、夕方洗濯物を片付けて
電気が消えているさっき洗濯物を畳んだ場所に目をやると

キラり☆光るものが。

ん?今日の洗濯物にそんなラインストーンついてた服あったっけ?

不思議に思いながら拾ってみて、
ちょっとの間わからなかったけど、

はっと左手をみると…

あ~っ!結婚指輪のダイヤがない!!

小さなダイヤが1つ入った指輪なのに、その部分だけっぽり穴があいてる!

家で落としてすぐわかったからいいものの、
よりによって結婚記念日に落ちるとは。

早めに修理に出さねば…。



記念日の話はこれぐらいにして。

ところで、さくらんぼ食堂なんですが、
今日で25日目、まあまあ順調といったところでしょうか。

食材も少しずつ増えて
10倍がゆ/ほうれんそう/トマト/にんじん/たい/豆腐/ヨーグルト
が食べられるようになりました。

でも、量がおかゆで小さじ4杯、
野菜は小さじ2杯、たんぱく質は小さじ1杯程度です。

ミキがあんまり食べなくて。ミルクはよく飲むのにね。
サキはいつももっと食べそうなので増やさないととは思うのですが…

↓今日のさくらんぼ食堂↓

♪サキ♪
9.20-2
左:パクパク…
右:初めてのにんじんヨーグルトに「ん”~」
サキはいつも初めてのものにはこんなまずそうな顔をするよ。
でもちゃんと食べてくれました。

♪ミキ♪
9.20-3
左:ちゅぱちゅぱ…
右:食事中に指いれちゃった…
ミキはスプーンからでも乳首のようにちゅぱちゅぱしてしまいます。
おかげで出てくる量が多くてよだれかけがドロドロに。
おまけに手もドロドロ。

豆腐入り昆布だしがゆを食べさせてるのですが、
今日はめずらしくミキもきれいに食べてくれました。
思えば、初めてのものだからおいしいものをと思い、
男前豆腐にしていました。
ママ的には大豆の甘みが強くてなめらかでおいしいと思ってたんですが
ミキは嫌いだったようです。
普通の安めの豆腐の方がくせがなくて食べやすいらしい。


まあ、ぼちぼちがんばっていきますわ。


=おまけ1=
夏の始まりには大きかったので着せていなかったセクシーロンパスよ!
9.20-4
前(サキ)がハートプリントで
背中(ミキ)が大きく開いてるの!

=おまけ2=
ミキがサキの指をなめてます!!
9.20-5



応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.20.22:31

結婚記念日おめでとうございます。でもよりによって結婚記念日に指輪のダイヤが落ちるとは。でもすぐに見つかってよかったですね!おつきあいが長かったんですね。何年つきあってたんですか?うちもつきあいが長くて,結婚生活よりつき合い歴のほうが長いですよ。
 哺乳瓶のお手伝い。かわいいですよね~。うちの双子もやってましたよ!!懐かしくなっちゃいました。

2007.09.20.23:33

お久しぶりです!!
しばらくぶりの間にふたりともすごく成長している気がします。
6ヶ月健診お疲れ様!双子サークルも参加したんだね。初めての梨うちも同じことさせちゃったよ~。バンボにしっかり座れているねぇ・・って当たり前か!
そして結婚記念日おめでとうございます♪
ダイヤが見つかって本当に良かった・・・。

離乳食状況、うちと同じ感じです。
豆腐もヨーグルトも濃厚なのを選んだら、やっぱりあんまりみたいで、安物でいいのねって思いました。
今日さつまいもをあげたら、いつも顔をつかめているユナがめちゃ食いつきよかったですよ~。
でも食べ方汚いので、食後はシャワーが必要なぐらいです・・・。

2007.09.21.10:38

結婚記念日おめでとうございます~♪
とりあえず石はちゃんとあってよかったですね。

うちのふたごたちは、下痢で離乳食が2週間近くストップしてしまい、最近やっとこ野菜が復活しました。来週からたんぱく質も復活させる予定です。

2007.09.21.16:19

こんにちわ!
久しぶりにお邪魔して一気に読ませてもらいました!
結婚記念日おめでとうございます!
子供が増えてから初の記念日はやっぱり特別ですよ!
でも ダイヤが…
見つかってよかったです。ハイ。

離乳食は順調そうですね~。うちはまだ10倍がゆしかあげてないんですけど、そろそろ別の食事もあげたほうがいいんですよね。参考にさせてもらいますね~。
そうそう ミキちゃんはバックするんですね。うちのヒビキもバックして、時々私の布団に侵入してきます。本当はハイハイして欲しいんですが…。
まっ ゆっくり成長していってくれたらそれでいいんですけどね。
バンボやっぱり可愛いです!

2007.09.21.17:11

結婚記念日なんですか^^
おめでとうございます☆
でも、指輪のお話焦りますね。
家の中でのことで良かったです。
離乳食を食べてる姿、懐かしく想います。
不味い顔するんですよね(笑)

2007.09.21.20:04

*くまおくさんへ*
ありがとうございます。うちは付き合い8年なので今で12年連れ添ってます(笑)同棲とかしてないんですが、結婚したてのときでも全く新鮮味なかったですよ。
ミルクのお手伝い、同じ月齢でするのっておかしくて笑えました。双子ちゃんならどこでもある光景なんですね。

2007.09.21.20:07

*ゆらゆらさんへ*
たった3週間しか離れてないのに、ユナミナちゃんの成長ぶりの方がスピードが早くていつも驚いています。表情もますます豊かになってるし。
うちもピオーネ絞って薄めて飲ませるとかなりくいつきいいです。今度さつまいもチャレンジしてみますね。でも、シャワーしないといけないぐらい汚れるって、どんだけ~!

2007.09.21.20:13

*たまさんへ*
ありがとうございます。
石とれてほんとにびっくりしましたよ。
無くしたら大変ですから。

ふたりともおなか壊したんですか?
一人ずつだとそれはそれで面倒ですね。
うちもまだまだ食べる量が少ないのでこれからぼちぼち頑張っていきます。

2007.09.22.00:06

*yaboさんへ*
ありがとうございます。
ほんと、ダイヤ見つかって助かりましたー。

離乳食、うちも徐々にですが種類増えてますよ。
ちょこちょこ作っては冷凍してストックしてます。
ヒビキちゃん、夜中に移動するのですか?
幸いうちの2人は寝てるときはほとんどうごかないので(その場で横寝かうつぶせくらい)隣の部屋に放りっぱなしで寝かせてますよ。

2007.09.22.00:08

*misakiloveさんへ*
ありがとうございます。
指輪、すぐ気づいてほっとしました。

離乳食、初めての食材は必ずまずそうな顔するのはサキです。ミキは好きな味だったら初めてでも素な顔してがっつきますよ。双子でも全然違う反応で面白いです。

2007.09.24.23:28

結婚記念日おめでとうございます。
うちは来月結婚10周年なんですよん。
お互い子供が出来ての記念日って嬉しいですよね。
でも10周年なのに近くの温泉って・・・涙。。。
指輪見つかってよかったですね。相当大きいダイヤだったのかな?
私だったら気付かないよん。
しかも結婚指輪もうしてないし。ヤバイ!!
来年は小旅行は出来ますよん。楽しみですね♪

応援ppp・・・

2007.09.25.20:14

*ミックスツインママさんへ*
ありがとうございます。
結婚10周年ですか!節目の年ですね。
温泉いけるだけでもいいじゃないですか。
うちなんか4回目にして忘れてましたよ。
ダイヤは超小さいですが、電気を消した部屋に落ちていたので光ってわかったんです。
指輪ははずすと無くしそうだし、あんまりアクセとかつけないから結婚指輪だけはずっとしとこうと思ってつけてたんですが…。
来年は記念日に家族で旅行してみたいです。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
