
--.--.--.--:--


さくらんぼ娘のマイブーム

2007.09.19.23:40

ミキちゃん、もう行き止まりですよ?
9.19
バック移動のミキにとっては、
コタツの足をはさんでしまっては
もう行き止まりということなんです。


=サキのマイブーム=
両手を組んで顔に近づけたり、離したり。
犬がちょうだいをするポーズみたいな動き。
9.19-2
これは口元でやっているのでいいのですが、
ほっぺたに向けてするときは「ごん、ごん」と骨のあたる鈍い音が…
サキは力の加減がないから、ガラガラでも顔やお腹に当ててとっても痛そうなんです。

仰向けで足を高くあげて落とすのも勢いあってめちゃ痛そう。
あと、足をこすりあわせるのを激しくするもんだから、
さっき足の指をみると
片方の小指が水ぶくれになりかけ、
もう片方の薬指が皮めくれて赤くなってる…。

こりゃ、性格だな。


↓これは足を上げてひざを手で持っているところ。
 足先までは持たないのよね。
9.19-5




=ミキのマイブーム=
よだれ警報発令中!!
9.19-3
起きている間はほとんどうつ伏せで
よだれをこぼす量とミルクや離乳食を吐く量は圧倒的にミキが多い。
マットの汚れは8割がたミキの方。

しかも、下唇を出して「ぷっぶー!」と
つばを出すようなしぐさで、つば飛ばしてよだれたれるから
たちが悪い。
もしくは、声出すとき最後口が開いたままなのでまたよだれ。
一日中こんなんです。
サキもときどき真似?するようになって困ってます。

どちらかというとサキは指しゃぶりで顔中よだれだらけですけどね。
よだれのせいか?少しお肌が荒れている部分も。


ちなみに、ミキの頭の汗がハンパじゃないです。
9.19-4
ちょっと見づらいですが、耳のあたりに汗が。
クーラー入れても、手足はけっこうひんやりしてても
頭だけ汗かいてるんです。
まだ髪の生えてる密度が低いので玉のような汗がよく見えるの。

隣にいるサキはそんなこと全くないのにね。
逆に、サキが頭に汗かいてたら暑いのかなって思ってしまう。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
