スポンサーサイト

--.--.--.--:--


普段の散歩

2007.06.13.12:13

おうちが高台の住宅街にあります。
坂を7.8分ほどひたすら下れば駅や商店街があるけど
帰りの坂道を考えると体力がいるので
毎日の散歩は坂を下りず、近所をうろうろすることが多いです。

時間は夕方、日が落ちてきてるけどまだ明るい時間に。
高台だけあって、朝夕はとっても心地いい風が吹いています。

いつもはママ一人で散歩させるのでこんなスタイル
普段の散歩1
一人ベビーカーの一人抱っこひも

ミキの方が重いので
ついミキをベビーカーに乗せてしまいたくなるのですが
そこはがまん。がまん。
交互に乗せることにしています。
この日はサキがベビーカーの日でした。

散歩といっても
動き出すと二人ともだいたい寝てしまい
ママが散歩しているだけってことが多い。
鳥さんの声や風のにおい、太陽の光ぐらいは感じてくれてるかな?

ほぉら、案の定寝てしまった。
外気浴 リフレッシュしたのは ママだけか?
普段の散歩2
抱っこひもは心地いいみたい。

けど、家に帰って、床に置くとすぐ目を覚ますんですわ。これが。
普段の散歩3
必ずといっていいほど、このパターン

そしてミキはミルクタイム
普段の散歩4


しばらくサキの存在がないようですが
そんなことはありません。
主張がはっきりしているサキは
横目でミキのミルクタイムを見て
タイミングを見計らったようにぐずりだすんです
普段の散歩5

だから、最近覚えた「ガラガラあやし」でとりあえずの対応を
普段の散歩6

これで少し泣き止むけど
うちのさくらんぼ娘たちはまだ笑うまではいかないのよねぇ

もちろんこの後サキを抱っこしてあやしましたよ。

うちはこの後にすぐお風呂に突入なので
ママが一番忙しい時間です。
晩御飯も用意しなくちゃいけないしね。

ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして☆

2007.06.13.14:37

こんにちは、nn-mamaさんの所でお名前拝見してビックリでした。
だって②、公開はしていませんが・・・ 内緒ですよ。
姫達のお名前が同じなんですもん!
しかも、お誕生日が3月なんですよね。
ウチは3月23日生まれなんです。
同じ名前を持つ双子ちゃん、これで2組目です。
すっごく親近感♪
もし良かったら仲良くしてくださいね☆

記事のコメントですが、お散歩お疲れ様です。
やっぱり授乳時期は大変ですよね。
ミルク、1人ずつあげてるんですか?
私は、少しでも時間を作る為に子供を横に寝かせてあげてましたよ。
眠れない日々が続くでしょうけど頑張ってくださいね。

2007.06.13.17:35

↑あ、misakiloveさんだ。
名前を知ってしまった~。でもハンドルネームでそんな名前ではないかと睨んでいたんですけど(笑)

ふふ♪この時期って大変なんだけど、見ていて懐かしくてちょっと戻りたくなっちゃいます。(本当は戻りたくないけどネ、大変だから)
お散歩、1人用ベビーカーに抱っこなんですね!
双子ママさんでそういうのは初メメですよv-405
うちは横型ベビーカーを使用してます。
でもやっぱり幅広だから、狭いトコは不便なんですよね~。
だから私以外にも大人が居る時は、ベビーカーは今は使用しません。
2人共もう歩けるしね。
歩かせたら歩かせたで、逃げ回るから大変なんだけど。
ママも一人で面倒見るの大変だろうけど、頑張ってネ♪

おじゃましま~す

2007.06.13.20:18

 遊びにきました~。misakiloveさんの姫ちゃんの名前私もしってしまいました(笑)同じ名前の双子ちゃんけっこういるんですね~。

 うちもよく散歩に行き,二人はねてたな~私のリフレッシュだったな~と。そしてお風呂も。大変なんですよね~この時期は特に・・・。ママ頑張ってくださいね。

2007.06.14.09:48

散歩の時間、私も同じぐらいだわ!
双子用横型ベビーカーをもらって持ってるけれど、
幅が広いので、この間幅狭いやつをレンタルしました。
でも重さがあるから、坂が続くといい筋トレです・・。涙

授乳・・・ワタシは最近ふたり並べて同時に
哺乳瓶つっこんでますよ。笑
早く自分でもてるようになったら楽ですよね~。
あとハイローチェアは電動で揺れるやつを2台
レンタルしました。8キロまでしか電動は使えないので
3ヶ月だけ借りて、いまはとりあえず泣いたら
おしゃぶり+ゆらゆらですよ。
ベッドも2台、これはどっちももらいものです・・。
ホント家が狭く感じる今日この頃・・。

misakiloveさんへ

2007.06.14.17:44

こちらこそはじめましてです。
同じ名前なんですね!同じ組み合わせっていらっしゃるもんなんですね。字まで同じだったりして。
誕生日は3月23日は私の弟と同じ(関係ないケド)だからその日にちを聞くとすぐ覚えてしまいますよ。

もちろん同時にミルクを欲しがると哺乳瓶2本同時に突っ込んでますよ!横目で泣き顔を見るのは忍びないですから。
misakiloveさんのページにも後でおじゃまさせてもらいますね!

nn-mamaさんへ

2007.06.14.17:52

こういうスタイルはめずらしいのですね。
これだったら、今でも一人で電車に乗れるのでいいかなと思って。
こないだ近くの実家に行くとき一人で電車乗りましたが、とってもしんどかった…
もらいものの縦の二人乗りがあるのですが、前がおすわりできるぐらいからしか乗せれないもんで…
2人乗りは大人2人必要ですよね。職場の近くに赤ちゃん本舗があったので、よく大人二人連れで二人乗りベビーカーを押している姿をよくみかけていましたよ。大変やな~と他人事のように見ていたけど、まさか自分がこうなるなんて(笑)

歩けるようになるのもうれしいやらかなしいやら(笑)

くまおくさんへ

2007.06.14.17:56

早速見に来てくれてうれしいデス!

夕方に散歩→お風呂→夕飯の支度の一連作業で
自分がご飯食べ終わったら、一日が終わったー!と思ってどっと疲れが出るときです。
しんどいのは一時期のこと、と自分に言い聞かせて毎日をすごしています。
一人で面倒見ていても、ブログでこうやってお話できるので
かなりのストレス解消になってます!
これからもよろしくお願いします。

ゆらゆらさんへ

2007.06.14.18:01

そうですか。レンタルを上手く活用しているんですね。
生まれる前はレンタルしようか考えてたけど、産んだとたんにそんなこと
すっかり忘れてました。
あんまりぐずるようになって対応しきれなくなったら、レンタルも考えようかな?と思いました。
抱っこも、ベビーカーも育児は何でも体力勝負ですね(笑)
もちろん哺乳瓶同時突っ込みもしますよ。
ミキは飲むのが早いけど、あとで戻すので注意しながら、
サキのだらだら飲みに付き合ってます…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
