スポンサーサイト

--.--.--.--:--


6ヶ月検診行ってきましたよ。

2007.09.14.23:26

今日は6ヶ月検診に。
先週土曜に予防接種を受けた近くの小児科で受けました。
パパも小さいときにお世話になっていた小児科です。
パパの実家から義母と一人ずつ抱っこして徒歩で行きましたよ。

2人ともお昼寝の時間で眠いせいもあって
人見知りせずおとなしく
先生に診てもらってるときちょっと大声で泣いたぐらいでした。


さて、どれぐらい成長したかな?

   (身長cm/体重g)
   生まれたとき → 4ヶ月  →  今回 

ミキ:48cm/2332g→ 59.8cm/6060g→ 64.3cm/7105g

サキ:42cm/1846g→ 60cm/5820g → 66cm/6900g

成長曲線の正常範囲内に入ってるし
生まれたときの体重差は500gだったけど
今は200g差だし。

順調~♪順調~♪

でも、ミキの方が体重重くて
   サキの方が身長高い?!

ミキの方が顔大きいからその分重いとか??

双子ってこうやって同時進行で見比べられるから面白いね。


パパの実家に戻って小1時間ほどお昼寝しているあいだに
お茶して休憩してから家に戻りました。


戻ってきたら、やっぱり起きるよね。 
9.14


ミキが髪伸びてきてじゃまになったから
さくらんぼのピン留めをしてましたよ。
9.14-2


サキもついでに留めてましたよ。
サキもさくらんぼですか?
9.14-3

サキはいちごちゃんでした~。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.15.01:17

検診お疲れ様でした。
1人では大変ですが、お義母様が一緒で良かったですね。
順調な成長でなによりでしたね。
笑顔が本当に可愛いです。
髪どめして、どんどんオシャレして女の子は楽しいですよね♪

2007.09.18.15:36

*misakiloveさんへ*
近くの義母に頼めばすぐ手伝ってくれるので
本当に助かります。しかも、基本的には放任主義なのでこっちも気を遣わず楽ですよ。
双子だと成長がゆっくりだと思って妊娠中に買った服が小さめだったので、もうすぐ着れなくなりそうです。
はやくmisakiloveさんとこみたいにかわいく髪くくってあげたいんですが…サキの髪がねぇ。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
