スポンサーサイト

--.--.--.--:--


双子サークル行ってきましたよ。

2007.09.13.20:14

今日は双子サークルに行ってきました。
主に住んでいる市在住の未就学児の双子ちゃんのサークルです。

妊娠中に1回、4ヶ月のときに1回、
いずれもリサイクル会のときにだけ参加したことはあったのですが
さくらんぼ娘たちを連れて行くのは初めてでした。

今回は「ママさんたちのお食事会」ということで
前半と後半に分かれて、交代で面倒みながら食事会をするものでした。

ランチは近くの1軒家のこじゃれたレストランで。
1時間ほどでしたが、少しママさんたちとおしゃべりできたかな。
3年保育で幼稚園入れようとすると
早生まれだったら1歳半ごろから幼稚園探しやプレに参加して下調べしないといけない…とか話も聞いてびっくり。
さくらんぼ娘たちが全然泣かないし、夜鳴きもないとか話したら
みんなに驚かれました。
お食事会前半か後半か事前に希望聞かれたけど
どっちでもいいですって答えたことにも驚かれた。
これぐらいの小さな子だったら普通後半指定されるけど、って。


初めての人にいきなり預けたのは初めてだったけど
1時間半ほど、ほとんど問題なく過ごしてくれたようです。
ママと同世代の女性ばっかりだったから人見知りしなかったのかな。
ミキは着いてしばらくしたら寝てしまったし、
眠たかったサキが寝る前ちょっとぐずったぐらいだったみたい。
すでに幼稚園に行っている双子ちゃんのママたちOGさんも
面倒みてくださっていたので、最初からあんまり心配してなかったですが。
今日来ていたママさんたちは15名+OGさん4名、
双子ちゃん10組=21名、
5ヶ月の双子ちゃん+3歳の子という3人兄弟がいたから。

20人ほどの幼児がいると、ほんと保育園状態です。
今までこういった場所に行ったことなかったので
想像通りににぎやかで、いろんな行動が見れて面白かったです。



保育場所はショッピングセンターの一角にある市民活動センターだったので、
サークル解散後、スーパーで買い物して
駐車場の清算をして、レシートとおつりとって
車の前まで行ったら…

ない!駐車券がない!
急いでベビーカーを走らせて事前清算機を見に行ったけどなかった。
もう一度車まで戻って探したけどない!

仕方なく、1階下のサービスセンターに行って事情を話して
ガードマンの方に出口で待ってもらい出してもらいました…
ガードマンに「すみません、出るのにちょっと時間かかるんですけど…」と小走りに車に向かおうとすると
「ゆっくりでいいですよ」と親切に言ってくださいました。

幸い、さくらんぼ娘たちはほとんどぐずらなかったので助かりました。


帰りの車内で寝たのに15分ほどで家に着いてしまったから
家に帰るとまだまだ元気いっぱい!
そりゃそうだよね。向こうで半分は寝てたんだから…
9.13

9.13-2


来月は近くの公園に遠足に行くらしい。
ちょっとだけでも顔だそうかな。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.13.21:15

なんて手のかからないいい子ちゃんたち!!なんでしょ。ランチ楽しめたみたいでよかったですね。たまにはそういう機会もいいですよね。うちの近くには双子サークルないんでうらやましいです。
 幼稚園の話・・・。そんなに早く下調べしなきゃなんないんですか??うちはもう1歳半なのに全然してません。アハハ~。まあなんとかなるでしょ(笑)
 幼稚園に行くなんてまだまだ先の話。想像もつきません。

2007.09.13.21:50

前半と後半に分けて面倒をみて食事会するなんて、なるほど~と思いました。
うちのほうもそういうの、ないかな~
ゆっくり食事ができていいですね!
あまり泣かなくて、夜泣きないんですか。おりこうさんですね!
うちは7,8ヶ月頃から夜泣きがはじまりました。
今は克服して朝までぐっすりです^^
昼間はぐずってもしょうがないけど、夜はぐっすり眠っててほしいですもんねー。

2007.09.13.23:20

そんなランチあるんですね。
交代だったらゆっくり食べれるかも?
でもうちの子は絶対泣いちゃいますよん、トホホ。
双子ちゃん大人しいんですね、凄い。
まあ、うちも愛ちゃんはメチャクチャ大人しかったんですけど
なんせ真君が凄いグズル子だったんで大変でした。
何でも男って大変なのねって感じで・・・汗。。。
今でもダメダメですよん!!
そうそう子供がいると注意散漫で色々忘れちゃいますよね。

応援ppp・・・

2007.09.14.09:05

こんにちわ!
双子サークルに行ってこられたんですね。
色々参加されてますね~。
結構、たくさんの双子さんが参加されたんですね。色んな年齢の子供と遊ぶと、刺激を受けてよさそう。
サキちゃんの笑顔可愛い!こっちまでニコってなります。でも夜泣きはどうですか?
ミキちゃんは寝返り大好きなんですね。お掃除してて可愛い~。うちは1回転はまだしないですね~。それどころか ヒビキは半寝のままで止ってる状態です^^

2007.09.14.09:30

*くまおくさんへ*
まわりの話聞いてたら、どうもうちは手のかからない子なんで助かってます。今のところは。
幼稚園の話はびっくりです。まだまだ最近の幼稚園事情を知らないのでなんともいえませんね。住んでいる地区にもよるでしょうから、あんまり気にしないでくださいね。

2007.09.14.23:39

*なの・おとママさんへ*
いつも参加している双子サークルではどんなことするんですか?
私がいっているサークルはもちろんふだんは子供主体の遠足とか歯科衛生士さんをよんで講習会だったりしているみたいです。
まだ参加したてでわからないけど、やってみたいことも言えば検討して新しいこともしているみたいです。
うちもこのまま夜泣きなしで過ごせるといいんですけどね…

2007.09.14.23:57

*ミックスツインママさんへ*
交代なので実際の食事時間は1時間ぎりぎりだったと思います。食べ終わったらすぐもどらなきゃって感じですけど、子供なしで食べれるのは貴重な時間でよかったですよ。
たしかに、ママがいなくなったらずっと泣きじゃくってたのは男の子ばっかりだったような。
女の子の方がたくましいのかな。

2007.09.15.00:00

*yaboさんへ*
双子サークルに行くと、双子って近くにこんなにもいるのか!と驚かされます。
歩けるようになったら、みんなと遊んでもらえるから楽しめるんでしょうけどね。端っこのお布団でコロコロしてるだけでしたよ。
2人とも夜泣きは今のところないですよ。
だいたい12時までに寝て6時代に起きるパターンが多いです。かなり助かってます。

2007.09.19.19:12

美人は得やね。私と同じで、電車の券、しょっちゅうなくすけど、いつも出してもらっちゃうねん。牧落の駅員さんは、ええ人や。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
