
--.--.--.--:--


さくらんぼ娘のお風呂あがり

2007.09.12.23:15

昨日の晩、涙ながらに”寝れない”と訴える?サキ。
9.12



ここ2,3日めずらしく寝付くまでに時間がかかっているさくらんぼ娘たち。
久しぶりにぐだぐだされたのでパパも疲れたって言ってましたよ。

お風呂上りでもやっぱり元気なさくらんぼ娘。
いつもですけどね。

ミキ:今日出かけたとき、ママが誰かに声掛けられてたね。
9.12-2


サキ:娘さんが双子ちゃん妊娠してるっておばちゃんが言ってたよ。
ミキ:へぇ~。楽しみだね。
9.12-3

背後から知らないおばさんに声掛けられて、
「今娘が双子妊娠していて来年春出産予定なんです」
と、双子の出産について聞かれたんです。
ママは近くの市民病院に通ってたけど、
早産の可能性があって別の市の病院で産んだんですよ、
って娘さんもきっとお近くにお住まいで、
最近の搬送先の事件とか聞いてて心配なのかと思って答えてたら…
「娘、外国にすんでるんです」って!
最初に産院の話から入ったので「あぁ…、そうなんですか…」
って驚いてしまいましたよ。
まあ、今1歳半のお子さんがいるから日本で産もうかも考えているみたいですが。


話はそれましたが、

お風呂上りも元気にうごいてくれちゃって…
9.12-4
ミキがジムにはさまってます。
お風呂上りにもさらにどんどんうつ伏せで吐きまくってくれるので
晩御飯の用意とミキの汚した処理との往復です。


サキが寝たので上掛けを掛けてやっても…
9.12-5
やっぱり半寝返り状態がお好きみたい。


その後、パパが帰ってくると

パパぁ~、遊んでくだちゃい!
9.12-6

パパは安部総理辞任の記事を真剣に読んでおりました。
一応気をつかってさくらんぼ娘たちの間に入って読んだらしい。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


comment

Secret

2007.09.13.08:57

毎日毎日、表情が豊かになってますね。
泣き顔も可愛いです。

家の子らも最近寝つきが悪い。
前はこてっと寝てくれたんですけどね。
そぉいう時期だと思ってお付き合いしてます。

パパが帰ってくると嬉しそうですね。
近くにいるだけで充分です。

2007.09.14.09:16

*Maamiさんへ*
サキの泣き顔、拡大すると大粒の涙が!
サキはあくびしただけでもすぐ目の端になみだがたまるんですけどね。

Maamiさんの、寝つきが悪い時期だと割り切れるのはすごいですね。わかってても、寝かしつけてる最中はついイライラしちゃいますよ。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
