スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミキ、回転できます!

2007.09.11.21:57

朝から床そうじですか?
9.11

寝返りができるようになってすぐその場で回転もできるようになったミキ。
日に日に回転のすばやさが増してきていますよ。

回転に少し後ずさりもできるようになったもんだから
今では小さくなったマットからすぐはみだしてしまいます。

9.11-2
気づけば寝返り防止クッションをうまく抜け出して
9.11-3
時計回りにくるっと。
9.11-4
そして後ずさりして位置移動。
9.11-5
2回転目ですよ!
(後ろの散らかった背景は見なかったことに…)

でも回転しながら、ときどき後ずさりするから
結果的にあんまり移動はしてないのよね。

ママとしては助かりますよ!



一方、サキは…
↑ミキの回転を見ている間、
サキを座らせてママの足ではさんでました。
(お行儀悪くてごめんね)
9.11-7
でもうれしそうだからいいんじゃない?

↓サキの日課?
9.11-6
ここのところ毎日昼寝はこの半寝返り状態。
いつも呼吸できる姿勢かどうかだけときどき確認して
そのまま放置しています。

だって、戻してももどるんだもん。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.12.01:06

回転までして楽しそうなミキちゃんですね。
動けるのが楽しくてしょうがない感じ。

うつ伏せ寝って怖いですよね。
うちは三人ともうつ伏せ寝だったから怖かったです。
今でもうつ伏せだけど気持ちよさそうなので、そのままに。

2007.09.12.09:59

ミキちゃん、朝から床掃除!!せいがでますね^^
行動範囲が広くなってきて、楽しくて楽しくてたまんないでしょうね!!
すぐにズリズリ這いだしますよ^^
日々楽しみですよね

うちも寝返りしだしてからは、いつもうつ伏せ寝ですよ
やっぱり心配ですよね~
でもおかげで後頭部のハゲもなおったし頭の形も整ってきたかな?!

サキちゃんの笑顔かわいい~~~

おひさしぶりね

2007.09.12.15:03

いつもブログを楽しんでいるので、しょっちゅう会っているみたいだけど、人見知りされたら、いややから、近い内に、だっこしに行かないとあかんね。

misakiloveさんへ

2007.09.12.23:19

そうなんですよ。ミキはおきているあいだはずっとうつ伏せで回転していたいみたいで…
そのくせ、すぐミルク吐くからその処理が面倒で…
サキのうつぶせは寝返りするようになってから2,3日で顔を横にすることを覚えたので
ときどき確認するけど少しは安心できます。

あきさんへ

2007.09.12.23:22

床は掃除機とクイックルワイパーでさっとしか拭かないからあんまり這われると困るんだけどな…
ミキは手の力あるからほんとすぐ這い出しそう。
そのくせ、うつぶせで頭を上げっぱなしでおろそうとしないから、力尽きるころに泣いて訴えるんですよ。サキは顔を横にしてすぐぺたんとなってるんですけどね。

弥生さんへ

2007.09.12.23:24

そうですね。
またさくらんぼ娘たちを抱っこしにきてくださいね!
男性が苦手みたいなんで、パパさんが拒否られるかも…。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
