スポンサーサイト

--.--.--.--:--


人見知りはじめました…

2007.09.11.00:14

さくらんぼ娘たちのマイブームは飛行機ブーン!
9.10-3



土曜日はDPT(三種混合)1回目を受けてきました。
パパもお休みだったので家族で近くの小児科へ。
DPTは国では4ヶ月から受けれるから5ヶ月ごろに受けようと思ってたけど
さくらんぼ娘の住む市では6ヶ月からになっていたので
6ヶ月なりたてで早速行ってきました。

みんな泣くと聞いていたので
まあ泣くだろうと思っていたら
やっぱり2人とも泣きました。

診察のときは全然嫌がらずに受けてたけど
針刺されて、薬が入ると泣きました。
先に受けたサキの方が後引いてたかな。
後で受けたミキは先生の部屋から出るときには泣き終わりに近かったような。

そんなに問題なく無事終わったのでよかったです。
次からは針見るだけで泣くのかな?


この日の夜、近くのパパの実家へごはんをご馳走になりに行きました。
近くに住む、パパのお姉さん夫婦も一緒に集まりましたよ。

で、入ったとたん何度も行っているおうちなのに
さくらんぼ娘たちは不思議な顔。

???

ばぁばやお姉さんたち女性にはすぐ笑いはしないものの
抱かれても嫌な顔しなかったのですが
じぃじやお姉さんの旦那さんに抱かれると泣きそうな顔に…

とうとう人見知りがはじまったか…

時間が経つとだんだん慣れてきて嫌な顔はしなくなったけど
いつも出すいろんな声はあんまり出ず…
寝返りはするものの、飛行機ブーンもほとんどしなかった。



そして、おうちに帰ってきたとたんにこの元気!
9.10


↓サキはおでこに蚊に刺されちゃいました
9.10-2



日曜日はママの実家に預けてパパと2人でアウトレットモールへ。
さくらんぼ娘たちのお洋服も欲しかったけど、いいのが見つからなくて残念。
子供を預けてても、よその子供に自然と目がいってしまうのが自分でも不思議。

ママの実家でもしばらくは人見知りしてぐずってたようです。

人見知り度を減らすために
今まで”みんなに抱っこキャンペーン”を実施してきたのに。

パパやママの顔をちゃんんとわかってくれてるのは成長してるってことでうれしいけど
人見知りが激しくなるのだけはやめてね。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.11.01:49

人見知りって凄いですよね。
何でそんなに嫌がるのよ~ っていうくらい嫌がりますもんね。
うちは1姫が人見知りというか慣れてない人に話しかけられても
笑顔さえなく声も出さず少し不機嫌な顔するんです。
2姫は愛想がよく、いつもニコニコ♪
そうなんですよね~
家に帰ると、のびのびとしちゃってデカイ声で宇宙語なんですよね(笑)

2人でお買い物良いですね。
私も行きたいな~

はじめまして!

2007.09.11.08:54

少し前からロムっておりました(笑)
2007.2.15に、ミックスツインを出産したものです。
約1ヶ月違いという事で、微笑ましくみさせていただいております。

人見知りってやはりあるんですね。
私は、旦那さまと2人(昼間は1人です)で育児をしてます。
実家とかも遠いのでよほど帰れないのですが、
たぶん、するんだろうな・・・久々に逢って泣かれるのは辛いですね(笑)

これからも遊びに来ますね!!
お互い頑張りましょうね!

2007.09.11.09:31

人見知りが始まったんですね~
うちはそれほどなかったですが、私の弟は会うと必ず激泣きですv-406
男の人の方が怖いのか泣いちゃったりしますよね。
おうちに帰って元気になっちゃうのもわかるわかる(笑)
安心するんでしょうか。
いつもママと一緒の空間が一番いいんでしょうね~

misakiloveさんへ

2007.09.11.10:15

やっぱり2人いると違う反応するんですね。
でも2姫ちゃんが笑顔ならいいですね。
同時に激しく泣かれたら困りますもんね。
小さいながらも雰囲気が違うことはちゃんとわかるからすごいですよね。

たまに夫婦だけで出かけるとすごい身軽で楽だけど変な感じです。

Maamiさんへ

2007.09.11.10:18

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
2.15生まれだとうちより3週間ほど先輩赤ちゃんですね。
ご実家が遠いと何かと大変ですね。
うちはすごく近いけど、普段用事がないときは行かないんです。
両実家としては頻繁に顔見せにきてほしいようですが…
用意やらで意外と面倒だったりするもんで。
いざというときのために今は頼らないようにしてるんですよ。

また暇があれば覗いてくださいね。

なの・おとママさんへ

2007.09.11.10:21

女の子ってなんで男の人が苦手なのでしょう?
男の人の方が抱かれ心地よさそうなのに顔がだめなのかな?
夫は大丈夫なのに。不思議ですね。
こっちとしては世話しがいあるけど、あんまりしがみつかれるようになったら困りますよね…。

2007.09.11.19:22

飛行機姿かわいい~。人見知りし始めたんですね。成長してるってことですね~。うちは前はそうでもなかったけど最近また激しさをましております。性格によるところが大きいみたいですね。双子なら人に慣れてそうなのにね・・・。まあ個性ってことで。
 旦那さんとデートいいですね~私も行きたいな~。

くまおくさんへ

2007.09.11.22:02

人見知り初期って感じです。
笑顔がなくなって泣きそうな顔するぐらいなのでまだましだと思います。
やっぱり性格ですか…。うちはどうなんだろ?
私が結構人見知りするほうだから…。
デートがしたかったわけではなく、新しく出来たアウトレットに行ってみたかっただけですよ。子連れじゃないほうがゆっくり見れるし、預け先確保できたので…。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
