スポンサーサイト

--.--.--.--:--


格差縮小?!

2007.09.06.23:43

今日はお友達とランチ。
友達がランチバイキングに行こうというのでネットで調べたら、
11時オープンで11時半には満席になると口コミで書いてあったので、
2人とも子連れということと、
駐車が苦手なので余裕のあるときに早く駐車したいこともあり、
予定通り11時前に到着。
子連れのお客さんもいたけど、
ベビーカー2台席に横付けしているのは私たちだけでした。
でも99%女性客だったし、
店員さんも親切に対応してくれたのでよかったです。
子供の面倒見ながらだけど、久しぶりのランチバイキング楽しめました。


その後お友達の家におじゃましました。

Sちゃんは06年4月生まれ。
さくらんぼ娘たちは07年3月生まれ。
約1年差の同学年になります。

さくらんぼ娘が2ヶ月になったときにも会っていて、
その時と比べると体の大きさはだいぶ近づいてきたようです。

↓左:さくらんぼ娘たち2ヶ月、Sちゃん1歳ちょうどぐらい
 右:さくらんぼ娘たち6ヶ月、Sちゃん1歳5ヶ月
9.6-3
体重もさくらんぼ娘たちが6-7kgで、Sちゃん9kg台だから
見た目の差はだいぶ縮まったようです。
できることの差はもちろん大きいですが!

写真を見比べるとさくらんぼ娘たちは新生児の顔は脱出したかな。
Sちゃんも少しお姉ちゃん顔になったかな。

来年になったら3人でちょっとは遊べるようになるといいな。



今日はパパが東京出張から帰ってくるはずだったけど
台風で新幹線が止まってるので帰ってこれません。

そんな間に
ミキは飛行機ブーンを2日でマスターしてしまいましたよ。
9.6



それと、びっくりしたことが。

ママがミキをひざの上に置いてテレビを見ていたとき
突然笑い声が。

振り返ると
ミキとサキがお互いの顔を見て笑い合ってるではないですか!!
9.6-2

5ヶ月になってからは声出して笑うことが徐々に増えてきたさくらんぼ娘たち。
最近では機嫌がよければ、何してあやしても笑ってくれるし。
ママが声出して笑うとそれだけで笑い声あげるし。

おぉー!2人で笑い合えるようになったのか!
何がおかしいのかはわからないが、すごい!と思いました。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.07.01:19

こんばんわ!ご無沙汰をしております!
ハーフバースデーおめでとうございます!
ホント あっと言う間の6ヶ月だったでしょうね。
書いておられるように今は便利グッズが多くて 双子育児も思っていたよりも私もそんなに大変とは思っていませんが
でも、新生児時代は大変でしたよね。
ママ1人、子2人、しかも初めて育児ですもんね。
(私も分娩はそんなに痛くなかったけど(っていうか忘れました)産後のおしりは痛かった…涙)
でも その間の子供の成長は目を見張るものがありますね。
ミキサキちゃんは寝返りができるようになってから
途端に動きが増えましたね~。
飛行機ブーン は可愛いですよね~^^。
うちもカナデが嬉しそうにやってますヨ☆
ランチバイキングに行ったなんてスゴい!
私もやっと先日フードコートデビューしました。次はお店に入ってみたいなあ。
で ね、 ↓のGAPのくまさん 可愛い~♪
うちも去年の冬、妊婦時代の頃にオットと見て
「かわいいね~来年はコレ着せようね!」って話していたんです。もう売っているんですね!!!
私はカバーオールが好きだったんだけど それもあるのかな?
今週末はGAPに行くことにします。サイズあるといいんだけどな。

これからの1ヶ月での成長を楽しみにしていますね!
さくらんぼ食堂も盛況のようでナニヨリでーす!
うちも来週から始めようと思ってます。ガンバルゾ!

yaboさんへ

2007.09.08.00:09

長いコメントありがとうございます!
カナデちゃんも飛行機ブーンがブームですか!
毎日新しい発見をしているような気がして
この時期の成長はほんと早いですよね。

離乳食来週からですか。
面倒だけどお互いがんばりましょうね。
でも離乳食は2人育てるのにこの1年頑張るだけだと思えば
だいぶ楽に思えますね。

GAPの服、今年はカバーオールは見ませんでしたよ。
これから出てくるのかな?

今度一緒にどこかでランチでもしますか!
かなりゆったりしたスペースのあるお店じゃないと無理だけど。

2007.09.08.15:33

写真で比べてみると、みきちゃん・さきちゃん大きくなったんですね。
1年差でも同級生だったりするんだから不思議ですよね。
うちも、久々に家族でバイキング行きました。
外食は良いですね☆
赤ちゃんの笑い声、たまらなく可愛いですよね~
また聞いてみたいです♪

2007.09.08.22:11

ランチバイキングは良いですね。羨ましい。
新生児脱出おめでとうございます。
でもちょっと寂しいですよね。
赤ちゃんの笑い声ってとっても可愛い♪
元気が出ますよね。
もっとこれから笑いますよん!!

応援ppp・・・

misakiloveさんへ

2007.09.11.10:08

家族でバイキングですか!
動きたい盛りのちびちゃん3人連れは楽しそうで大変そう!
でもバイキングだと長女ちゃんとか喜んでそうですね。
うちはまだ子供椅子に座らせなくていいので一人でも出かけられて楽ですよ。

ミックスツインママさんへ

2007.09.11.10:11

バイキング自体が久しぶりでした。
この時期って毎日成長するから、ちゃんと記憶を目に焼き付けておかないともったいないですよね。
意味不明な声もいいけど、笑い声は確実に感情がわかるのでいいですね。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
