スポンサーサイト

--.--.--.--:--


HAPPY☆1/2BIRTHDAY!!

2007.09.05.15:17

今日で満6ヶ月になりました!
1/2バースデーです。
今日も朝からにこにこです。
9.5
髪の毛が立ってピンで全てをカバーできないミキ(右)と
髪の毛が少ないのでピンが役にたってないサキ(左)です。


こないだ生まれたばかりだと思ってたのに
気がつけばはや6ヶ月。
あの産後のおしりの痛みも(分娩は痛くなかったの)
早く退院してほしいと願った生後3週間も
24時間3時間おきの授乳生活も
過ぎてしまえばなんてことなかったような気がしてしまうのが不思議。

育児初心者の私でも
家族に助けられて
育児雑誌やブログ、先輩ママのアドバイスで
そんなに苦労せずに楽しくやっています!


↓↓↓ミキとサキはこのひと月でこんなことができるようになりました!↓↓↓

☆プレイジムで上手にあそべます(ミキサキ)
9.5-3
両手両足を使ってガチャガチャするのでとっても賑やか!
バーもしっかり握ってますよ。


☆物を見て、なめるしぐさ(ミキサキ)
8.18-8
今までぼんやりと物を見ていたのが
より細かく見るようになったようです。(写真はサキ)
くまのがらがらではしっぽの部分だけを持ったり
おもちゃを手から手へ持ち替えたり
床にあるおもちゃをつかんだりなど
手の使い方がまた上手になりました。


☆寝返り(ミキサキ)
まだかまだかと思っていたら
2人とも腰ひねりを始めて2,3日後にできるように。
↓ミキはその場でちょっと回転ができます
9.5-5
気がつけば広告をかじっておりました…

↓サキは飛行機ブーンができます
9.4-3


↓サキはうつぶせで寝るように…
9.5-4
この角度から見るとびっくりするほどきれいなひし形!
頭の形が気になります。


☆手つきのおすわり(ミキ)
9.5-2
1分ほどが限界ですが、ちょっとずつ顔が上がってきているような気はします。
サキはかなり前のめりの姿勢しかできません。


☆さくらんぼ食堂(離乳食)を始めました(ミキサキ)
まだ10日ほどですが
毎日なんとか食べてくれます。
いつも後半に嫌がってくるので
中断して抱っこしたりいろいろあやしながら食べさせていますよ。
今のところメニューはトロトロ10倍がゆと
かぼちゃペーストとほうれん草を昆布だしでうすめたものです。
でも昨日食べたほうれん草がおしりからそのままでてきちゃいました。
すりつぶしが粗かったかも…。


このひと月でさらにいろんなことができるようになりました。
毎日変化があるので楽しく過ごすことができて幸せです☆


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.05.17:28

6ヶ月、おめでと~
ほんとに毎日が早く過ぎていきますね。
それだけ充実してるってことなんですよね。
うちの子もこんな時期があったんだよな~
なんて昨日の事のように想い出されます。
お座りしてるミキちゃんの笑顔がキュートv-238
さくらんぼ食堂も頑張ってくださいね☆

2007.09.05.22:59

6ヶ月おめでとうございます。
凄い嬉しいですよね。区切りって感じ!!
これからもっと可愛くなりますよん。
成長も凄いです。楽しみですね♪
そうそう離乳食はそのままでますよね。
ちょっと懐かしい~って感じ。
頑張って下さい!!

応援ppp・・・

2007.09.05.23:25

6ヶ月おめでとうございます!!
いろんなことができるようになってスゴイ成長しましたね^^
ホント毎日変化があって楽しいですよね
離乳食も順調そうですね
二人同時に離乳食してるんですが大変ですよね!
どっちかがグズリだすと抱っこしながら食べさせたり
身体中ご飯でベタベタになったり。。。
うちは二人ともおかゆは喜んで食べるんですが野菜は一切受け付けてくれなくて。。。
全部べーって出してきちゃうんですよ!!
さくらんぼ食堂頑張ってね!!繁盛しますように!!

misakiloveさんへ

2007.09.06.09:07

ありがとうございます。
毎日3人のお子さんに振り回されてると
ほんの1年ほど前のことでも懐かしく感じるんでしょうね。
この時期ってどんどん感情表現が豊かになってくるから面白いです。
離乳食も頑張ります!

ミックスツインママさんへ

2007.09.06.09:10

そうですね、やっぱりこの世に生まれて半年って
大きな区切りのような気がします。
次ははいはいやつかまりだちが見れるのが楽しみです。
毎日世話してると小さなことでも毎日変化があるので面白いです。
赤ちゃんの成長のスピードってすごいですよね。
今朝もほうれん草がそのまま出てきちゃいました…。
そのままでてくることに「へぇ~」ってひとりで何度もおどろいてしまいましたよ。

あきさんへ

2007.09.06.09:13

ありがとうございます。
この時期ってできることがどんどん増えて
あまりの速さにおどろいています。
離乳食も2人となるとさらに面倒ですよね。
うちはひとりずつ食べさせてます。
ゆらしてみたり、こっちが大きな口あけたり、歌うようにもぐもぐとか言ってみたり、あの手この手で試行錯誤をしている日々です。

2007.09.06.22:22

6ヶ月、おめでとうございます!
みきさきちゃんは同じようなペースで発達してますね~
今後が楽しみです♪
離乳食も慣れないから大変ですよね。
うちもまだまだv-294にそのまま出てきますよ!
ただし、6ヶ月の頃に比べたら考えられないくらい悪臭はなってます・・

なの・おとママさんへ

2007.09.06.22:45

ありがとうございます。
ふたりとも今のところ発達に大差ないのでほっとしてます。
ミキの寄り目が気になるぐらいです。
ミキがすぐもどすので寝返りをはじめてからというもの、
マットを拭く作業が多くて大変です。
離乳食も食べてくれるからいいものの、まだまだこちらも練習の日々です。
だんだんうんちの臭いも増してくるのか…こわいです(笑)
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
