スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ごきげんさん♪なとき。

2007.06.11.13:13

1週間ほど前から、ふたりとも頻繁に声を出すようになってきました。
だいたい1日2,3回は笑顔で何やらさかんにしゃべってます。

うれしいかぎりですが、
ミキはひとり遊びが好きなようです。
とくにあやさなくても、目覚めたらごきげんで
ひとりで笑ってしゃべってます。
ごきげんミキ


サキの方が声を出すことが多いので、
1年後にはとってもおしゃべりさんになってそう。
(泣くときもサキの方が派手!主張が激しい!)
昨日はパパにこんなことをされてました。

ぱぱの手に すっぽりおさまる たこやき娘♪
たこやき娘サキ
パパに「たこ焼きっ!」って手で顔を囲まれると
サキは喜んでました。


けど、1日に1回はこのような状態に。
ぐずりサキ
そう。サキが眠たくなると「抱っこして!」と泣くのです。
ミキは気がついたら寝ていることが多いので
ついサキばかり抱いてしまいます。


たまに首がまだ完全にすわってないのに2人がぐずるので
パパが帰ってくるまでは、こんな感じであやしてますねぇ。
左足にミキぐずりミキ

先に落ち着いた方を足元に
ねたサキ



ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.12.01:48

あ、このあやし方、わたしもしました。
足元にひとり、腕にひとり、どっちもゆらゆらさせて・・。
もう今は首がすわったから楽になったよ。
でも何がなんでもラックを揺らして泣きやんでもらってます!
抱っこがかたよったりするのは、今の時期は仕方ないよね。そのぶん機嫌の良いときに遊んであげたり、笑顔を見せてあげたらいいと思ってるよ♪
ふたりともたくましく大きくな~れ、です!

みきさきママさん、川柳の趣味があったんだね~。
う~ん、やっぱり外見から想像つかず・・・
その意外性がいいです!

ゆらゆらさんへ

2007.06.13.09:17

うちも早く首がすわってくれ~って感じです。
ラック2つ持ってるのですか?
たしかベビーべッドも2つ持ってますよねぇ。
かなり場所取りません?
うちはバウンサーしかないので、まだ自分で揺らすことがあんまりできないので、物に頼ることができなくて困ります。

ちなみに川柳は趣味ではないけど、
育児日記にちょっと特徴をつけてみたくて…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
