スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寝返り強化合宿

2007.08.28.22:17

みなしゃん、おはようございましゅ。
8.28-3
朝のさくらんぼ娘は2人ともごきげんなことが多いです。



さて、
サキが先週から寝返りをするようになってから
強化合宿が始まりました!!
もちろん参加者はサキのみ。

サキはできるようになった瞬間から、ロッキーのような不屈の精神で
何度も何度も(片方向のみ)ひつこく寝返りをするもんだから
先週末に寝返り防止クッションを購入。
8.28
一時しのぎでしかないことは承知です。
これを乗り越えられるようになったら、
大人椅子に固定するクッションとして利用できるからと思って買ったのです。

でも、使い始めて2日目、
今朝気がつくと…
8.28-2
もう、やられてしまいました。
幅がマジックテープで調節できるんだけど、
すぐこの幅で寝返らないと思い、
幅に余裕をもたせたまま置いたらこのとおり。
赤ちゃんは日々学んで成長してるんですね。
習得の速さにおどろきです!

うつぶせになった時も、
先週始めは少しの間しか頭を上げれてなかったのに
今では結構長く顔上げてこちらを見ていたり、
突っ伏しても何度も顔上げてもう一度仰向けになろうとチャレンジしてるんです。

そして、頭を上げる気力がなくなって
顔面から突っ伏してたので、息ができるか心配でしたが、
今日からは↓横に顔を向けるようになりました。
8.28-5
思うようにならなくて、くやしいやら疲れたやら…ってすねた顔してるでしょ?


でも、合宿の甲斐あって
仰向けまでの一回転ができるようになりました!
8.28-6
もちろんまだ片方向のみですが。
今日で3回ぐらい成功したかな?
でも、怒りながら「ん”~!」とうなってやっと仰向けになるもんだから
いつも不満そうな顔して、しばらく怒ったままです。


あ、ちなみにミキはマイペースですよ。
うつぶせにされたら、前へ進む意欲は見せるものの、
寝返りへの興味は全くもってなさそうです。

ミキのほうが体のつくりはしっかりしているようなので
おすわりをさせると耐久時間はミキのほうが長いし、
顔をしっかり上げることもできます。
8.28-7
急いでできるようにならなくていいけど、
寝返りできないと不利ですから~。

だって、↓こういうことになるから。
8.28-4
ミキちゃん、サキにプロレスの技かけられてるみたいよ。


本日もさくらんぼ食堂は完売御礼でした。
まだ2日目なのでトロトロ10倍がゆを小さじ1杯だけね。
便通も特に問題なく、機嫌もよかったですよ。


=おまけ=
ふすまを開けるサキ。↓
8.28-8
手や足を動かしてるうちに少し動いて、あとは手でぐぃっと。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは☆

2007.08.29.00:39

さくらんぼ食堂オープンおめでとうございます☆
もう離乳食なんですね。
自分の子供の成長も早いといつも思いますが、こうして色んな方のべビちゃんを見ると更に早いと思っちゃいます。
お顔の表情も豊かになって笑顔がすっごく可愛いですね~

misakiloveさんへ

2007.08.31.16:23

ありがとうございます。
なんかついこないだ産んだばっかりな気がして、
子供の成長の早さに驚きます。
笑顔って、どんな赤ちゃんでも和んでしまいますよね。
この笑顔がないと子育てやっていけませんけどね。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
