スポンサーサイト

--.--.--.--:--


本日開店!さくらんぼ食堂

2007.08.27.15:30

でぇ~ん。
朝のシャワー後のさくらんぼ娘たち。
8.27
むちむちの健康優良児です。


今日は初めての離乳食です。
新装開店!さくらんぼ食堂のはじまりはじまり~。

もちろん、メニューはトロトロの10倍がゆです。

午前中の2回目のミルクタイムにあげたかったけど
おかゆ作りだすのが遅かったので、3回目のミルクタイムのお昼にあげました。

まずはミキから。
ミキ:ん”?
8.27-2


ミキ:なんだろ??まじゅい!
8.27-3
とりあえずは口に入れさせてくれるけど、
すぐ半分ぐらいは出てきてしまいます。
スプーンをすぐつかんで、力任せに口にぐいと押し込みそうになるので
抵抗するのが大変!

ミキ:いや!いや!
8.27-4
おなかがだんだんすいてきて機嫌が悪くなってきていたせいもあって
無理矢理小さじ1杯分は口に入れたけど
実際飲み込んだのは半分ぐらいかな。
初めてにしてはまずまずと思おう。

ミキ:やっぱりミルクがおいちいでしゅ!
8.27-5
その後のミルクはごく飲みでした。



次はサキ。
サキ:ん?おいちいとはいえないけど、まぁいっか。
8.27-6
かぱっと口を開けてくれるのでおかゆを入れやすく楽。
おいしそうな顔はしないし、「ごっくん」とはっきり聞こえないものの
写真のように一連の動きで
こぼさず確実に飲み込んでいるようなので安心安心。

サキ:やっぱり、おいちいとはいえましぇん…
8.27-7
後半は惰性で…
でもあっさり小さじ1杯完食。

サキ:ちゃんと全部食べまちたよ。えらいでしょ?
8.27-8


2人ともこの様子なら続けていけそうです。
でも毎日続くかと思うと
この先いろいろありそうだなと思いやられます…。

でもママは毎日来てくれるかわいい2人のお客さんのために
頑張ってさくらんぼ食堂をオープンしますからね!


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.27.23:10

さくらんぼ食堂、開店おめでとうございます(笑)
ありそう、そんな食堂~
毎日続くと思うと気分が落ちますよね。
でも食べてくれると嬉しいですもんね~
むっちむちの写真、かわいいですぅー
思えばむちむちの頃が一番かわいかったように感じます。
今ももちろんかわいいですけどね。

2007.08.28.09:02

おはようございます!
さくらんぼ食堂 ! 良いネーミングですね~!
連日2人のお客さんで満員御礼(笑)

これからもこの調子で食べてくれるといいですね~
頑張って!
ポチポチ

2007.08.28.11:12

お久しぶりです~。
なかなか訪問する時間がなくってごめんなさいね!
ミキサキちゃん、むちむちの可愛いさかりになってきたね~。
離乳食も食べ出したらもっとむちむちになりそう!楽しみ楽しみ。
うちは今日はふたりのミルクタイムがすごくずれたので
離乳食も別々にあげてみようと思います~。
これから試行錯誤の日々が始まりそうだね!
適当に手を抜きながら、楽しんでやってきましょうねー♪
量もね、すでに目分量ですよ・・・・食べさせ過ぎてる気がします・・。

↓サキちゃんの寝返りブーム、すごいね~☆

2007.08.28.12:31

こんにちは!
さくらんぼ食堂、私も来店してみたいです(^^)
ミキサキちゃん、上手に食べてよかったですね♪
とりあえずはホッと一安心されたのでは?!
これからもさくらんぼ食堂でどんなメニューが出てくるのか
楽しみにしていますね♪

なの・おとママさんへ

2007.08.28.13:34

おとなしくなんとか食べてくれたのでほっとしてます。
これが毎日2人分しないといけないと思うと面倒かも…
でも一時期のことですもんね。 そうでもない?
自分もこうやって育ててもらったからこれぐらいはしないといけないか…
まあ私の子なんで食欲は大丈夫だと思うので楽しく乗り切るつもりです。

yaboさんへ

2007.08.28.14:02

ちょっと大げさに名付けてみました。
たぶんだんだんBFにたよる食堂になっていきそうですが
最初はなるべく手作りで頑張りたいと思ってます。
2人分と思えば作るほうが断然割安だと思うし、作る量も少しはまとまった量になるだろうから作り甲斐もあるでしょうしね。
yaboさんも手絞りジュースとか頑張ってますよね。
お互いがんばりましょー。

ゆらゆらさんへ

2007.08.28.14:05

そうですねー。離乳食も一時期のことだからと思って
楽しんで乗り切りましょうね。

サキの寝返りはほんとひつこいです。
やっとたまに一回転できるようになってきました。
でもあんまりうつ伏せで鼻から顔面つっぷすので低い鼻がますます低くなりそう…

2007.08.28.14:05

こんにちは!

さくらんぼ食堂オープン、おめでとうございます!
初めてにしてはいいスタートですね^^
お粥・・・私は炊飯ジャーでまとめだきして、フードプロセッサーでガガーッとして、小分けして冷凍ストックしてました。
最初は必死に裏ごししてたんですけど、毎回毎回となると面倒ですものね。
これからジャンジャン食べてくれるといいですね^^

それからもう一つ前の記事。
お顔や性格だけでなく、髪質もやっぱり違うんですね~。
この頃の時期って、とにかく髪を引っ張りますよね!
私も引っ張られるので、髪を束ねていたのを思い出しましたよ~。
そういえば、最近は引っ張られなくなったなぁ~と嬉しくもなっちゃったりして^^
今は暑いからUPしてるけど、秋頃はダウンヘアも楽しめるかな~♪(私事のコメントで失礼・・・笑)

izutomoママさんへ

2007.08.28.14:09

なんとか食べてくれたのでほっとしました。
これから気分や体調でいろいろ工夫していかないとダメなんですよね。
そう思うと気が重いけど…。
2人いるからいろいろ対応の工夫や態度の研究ができるので
子供一人よりも対応は柔軟にできそうです。
マメなほうではないのでメニューは期待しないでください…。

nn-mamaさんへ

2007.08.28.22:25

ありがとうございます。
よいスタートができてほっとしました。
まとめてフードプロセッサーはいいですね。
次からは真似させてもらいますね。
nn-mamaさんのようにマメじゃないからこれからどんどん増えていく献立をどうしようかと思うと気が重くて。
いかに簡単においしく作れるか研究しないといけませんね。
頑張りますよ~。

私も髪が長いので
今までくくらずおろしっぱなしだったんですが
子供が生まれてからはずっとくくってます。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
