スポンサーサイト

--.--.--.--:--


密着度UP!

2007.08.26.00:55

ある日の朝、寝起きで同じ格好をしているさくらんぼ娘たち。
8.26



サキが寝返りをするようになってから、
このくそ暑いのに
2人の密着度はます×2UPしている今日この頃。


朝のシャワー後の2人。
8.26-2
ミキをうつぶせにさせて、サキを一人分空けて仰向けに寝かせてたら、
サキが寝返りしてピッタリ!

顔をのぞくと…
8.26-3
裸の付き合いは好きなのか?2人ともごきげんです。


密着度といえば
ベビーカーに乗ってても
8.26-4
自分から手で物をつかめるようになってきたので
気がつくとベルトなどをしっかりにぎってます。
ママの運転が荒いから落とされないように怖くてしがみついてるだけかも?


散歩から帰ってきても
サキがミキにのしかかってみたり。
8.26-5
ミキが何度か足蹴りでサキの寝返りを拒否するが、サキのひつこさが勝るのか?気がつけばこんな状態に。


密着して困るのが、髪の毛をつかむこと。
手同士はいいんですが、髪の毛は痛いということと、
有利、不利があるから困るんです。
ミキはふわふわで量が多くて髪が立っている、
サキはかたくて量が少なくて頭に沿うように生えている。
これ、どう考えてもミキが不利でしょ。
で、よくミキがサキに髪をつかまれて痛くて泣くんです。
逆はまだ見たことありません。
その姿をみて笑ってしまうことは、
ミキが事の事態をわかってなくてなんだか痛いから泣いてる、ってとこ。
そしてサキが「何か悪いことしまちたか?」って顔してるとこ。
まだ言ってもわからないですからね…。


のしかかるサキに対して
手の動きが活発なミキはサキの手や顔に興味が…
8.26-6
親指を突っ込まれたサキも嫌がるどころかなぜかうれしそう?


最近お互いのことをよく見るようになってきたので
こういう動きがあると、何をしだすか?
どんな顔のリアクションするのか?
観察できるのでなかなか面白いですね。


=おまけ=
ベビーザラスに行ったとき
子供を座らせて上からゴムで吊った状態になってる椅子?があったので
試しに座らせてみました。

足が宙にういて本人が動けばビョンビョンする椅子です。
8.26-7
ミキは周りのおもちゃには興味あるけど、足がつかないからか?ちょっと微妙な顔。
サキは結構楽しそう?
ネタに買ってみたいけど、15000円もするし、ちょっとの間しか使えないし…見送りました。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.27.00:31

上から3枚目の2人の笑顔
たまらなく可愛いですねーー。
思わず、PCの前で「かわい~」を連発してしまいました。

以前にお会いしたときよりも ホント 成長してるなあって
いつもブログを見て思います。
毎日見てるわが子でも 成長してるな って思うので
よそ様のお子さんはなおさらです。

えっと ふと目に入ったのですが、
バウンサー、2段重ねしてはります?
(細かいとこ 見てるって思わないでね~。ほんとフト目に入っただけ~)
それ 良い!
正直、我が家ではかなりオブジェ化していて 場所をとってるんですよね。うちもさっさと☆をとって真似して重ねちゃいました。

yaboさんへ

2007.08.27.22:22

ありがとうございます。
赤ちゃんで誰でもかわいく思えちゃいますよね。
私もよそのブログでいつ見てもかわい~って言ってしまいますよ。

ひびきちゃんかなでちゃんも
ブログ拝見して、以前会った時よりもすごく成長してるのわかりますよ!

バウンサーの件、読んで笑っちゃいました。
写真に写ってることすら私、わからなかったですから。
うちも暑くなってから使ってないので、危ないけど重ねてます。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
