スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初寝返り その後

2007.08.22.23:43

昨日初寝返り後、
夜にブログをアップした後がすごかった!

うつ伏せから戻るのも最初できていたのに、
その後は戻れなくなったので
仰向けに戻してあげると
間髪いれず寝返りをするんです!

何度も何度も!

最初は、こっちもうれしいから
「サキちゃん、すごいね~」「じょうずやね~」
って褒めまくってたけど

そのうち
「もういいよサキちゃん、そんなに頑張らなくても」
「もうわかったから!また明日見せてね」
何かに立ち向かっていくような姿でただただ繰返す寝返りに
「おまえはロッキーか!」って感じです。

パパが帰ってきてからも
すぐ見せてくれたのはいいけど
晩御飯中もあまりに頻繁にするので
バウンサーに座らせました。

突然座らされたサキは
「ん?あれ?どうちた?」ってキョトン顔。
思わずパパと大笑いしてしまいました。

できるようになった日にこんなに頻繁にされるとは
思ってもみませんでした。


もちろん今日も朝から寝返る、寝返る。
最初はジムにぶつかってても果敢に攻めるサキ。
8.22
何度も何度も繰返してるのに
なぜかミキは寝返りのときはサキを見ずに過ごしています。
我関せずです。

でも、隣に来られると
必死に足で止めています!
8.22-2
この後強引にサキは寝返ってましたけどね。

このひつこい性格、
(いいように言えば、好きなことに熱中するタイプ)
たぶんパパ似だわ。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.23.21:23

かわいい~何度も何度も!!うれしいんでしょうね。自分で移動できるということが!!寝返っても元に戻れずうなるところもなんとも愛らしいもので・・・・・。
 そのうち二人でごろごろごろごろ・・・・想像するだけでママ大忙しですね 笑

お久しぶりです☆

2007.08.24.17:17

寝返り出来たんですね。
おめでとうございます☆
↓の記事の笑顔がたまらんです。
うちも2姫が先に寝返りました。
何するにも、2姫の方が早いんですよ~
それにしても、何度も寝返って嬉しいんでしょうね♪
次はミキちゃんの笑顔ですね☆

2007.08.24.22:43

寝返りおめでとうございます。
凄い嬉しいですよね、良かったです。
結構発達順調ですね。凄い凄い!!
寝返りって子供も嬉しいんでしょうね。
今度は何をやってくれるか楽しみです♪

応援ppp・・・

2007.08.25.21:00

こんばんは。

ぷぷ。。。
サキちゃんの必死な寝返りぶり、想像しただけで可愛いですね~。
何度もしつこく寝返ると、「もういいよ~」ってなるかもしれないですね。
うちにもそういう記憶があったような・・・?
サキちゃんの寝返り、動画で見てみたいものです^^
そのうち、ミキちゃんも同じように何度も寝返りするのかな~?

くまおくさんへ

2007.08.26.00:12

何かにとりつかれたように何度もするもんなんですね。
止めると怒るし、うつ伏せから戻れなくて怒るし、
どうしたいの!って感じです。
そんな姿がかわいいけど、用事あるときはやめて!って思います。

misakiloveさんへ

2007.08.26.00:14

ありがとうございます。
うちは何でもサキの方が早いというわけではなさそうです。
基本的に体がしっかりしているのはミキの方なので
首すわりやうつ伏せで長い時間いれるのはミキなんです。
ミキは体が重くて動けないのか?動く気がないのか…?

ミックスツインママさんへ

2007.08.26.00:16

ありがとうございます。
結構4ヶ月でされてる赤ちゃんが周りに多いので
サキができるようになってうれしくもあり、ほっとした気分もあり、です。
反対方向の寝返りにいつチャレンジするか見ものです。

nn-mamaさんへ

2007.08.26.00:19

最初はうなりながらしてたけど、
慣れてくるとなんなくこなすとこがすごいというか厄介というか…。
たぶん、ミキと比べて基本的にひつこい性格なんだと思います。
うつぶせがミキに比べて苦手なくせに寝返りしたがるとこが笑えて。
けど、何度もしているとうつ伏せもだんだん時間が長くなってきました。
まだ数日しかたってないのに…。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
