スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初寝返り 見逃した~!

2007.08.21.21:26

ここ2,3日さかんにサキが体をよじってるので
そろそろ寝返りするかな?と
デジカメかまえたり、一緒に練習したりしてました。

朝8時すぎ、洗濯物を干しながら、
体をよじってる姿を見て
「あと、手抜くだけなんだけどな…」
と思ってました。
↓これは再現写真
8.21


で、干し終わって、洗濯かごを置きに行って戻ってくると!
寝返ってる!!
8.21-2

初寝返り見逃した~!

見逃したショックより、うれしかったよ!!
しかも、満面の笑み!

この後、同じ方向に戻って
すぐに寝返る動作を3回やってくれました!

寝返りできてすぐに繰返してやって見せてくれるのでうれしかったよ!

今日一日でもう10回ぐらいみたかも。
けど、昼からは仰向けに戻れないことがほとんど。

さて、ミキはいつになったらできるかな?



そして今日は初めてスプーンを練習しましたよ。
スパウトの練習もしたいんだけど、
もうちょっとしたら離乳食も始めなきゃいけないから
まずはスプーンでごっくんできるかな?と思って。
哺乳瓶で飲むのは大好きなBFのミックス果汁をスプーンで飲んでみましたよ。

↓ミキ
8.21-3
こぼしはしたものの結構すんなりごっくんしてくれました。

でも、スプーンに興味が…
8.21-4
スプーンで10回ぐらい練習した後は哺乳瓶で完食。


↓サキ
8.21-5
口をすぐ開いてくれたので流し込みやすいけど、
口を開けたままなので飲んでるの?と思ったけど、
2,3回やってみて、ちいさく「ごっくん」って聞こえました。
こちらも10回ほどスプーンで飲んで、残りは哺乳瓶で完食。

スプーンに抵抗はないようなのでよかった。
これで離乳食スタートができますね。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.21.23:37

さきちゃん寝返りおめでとうv-20
ホント嬉しそうでいい笑顔だね!かわいい
行動範囲が広くなってママはまた一つ大変になっちゃうけど
成長は嬉しいよね
うちはくるみが寝返りしてから2週間後このみが寝返りましたよ
みきちゃんはいつかな?
みきちゃんのときは初寝返り見れるといいですねv-411

スプーン上手!!
そうそうスプーンが気になって取りにくるよね
今から飲まそうって時に手がでてくると
きゃーやめてーこぼれるーってv-356
にぎやかに離乳食スタートしてます

2007.08.21.23:42

こんばんは!

サキちゃんの寝返り、おめでとうございます~!
これはママ、嬉しいですね。
しかも当人のサキちゃんも、とっても嬉しそう~!
この嬉しそうな笑顔、最高に可愛いです^^♪
ミキちゃんもそのうち・・・でしょうね。
何だか私も楽しみですよ。

スプーンにも慣れていそうで、離乳食始めるのにもいい感じですね。
離乳食が始まると益々大変になりますけど、みきさきママさんはマメな方だからみきさきちゃんの為に頑張ってくれそうですね~。

前回の記事。
サキちゃん、かなり胸の谷間出来ててびっくり~。
セクシーショット、可愛くていい記念ですね^^

2007.08.22.09:09

初寝返りおめでとうございます!
私も初めて寝返った瞬間を見逃した1人です(笑)
すっごく嬉しそうな顔ですね!
これから寝返り返りが出来るようになったらコロコロ×2・・・どんどん転がってどこまで~ってくらい転がっていきますよぉ~。
スプーンも初めてですんなりお口に入れてくれてすごい!
離乳食、大変ですが楽しみでもありますよね。
ミキサキちゃんのしてるスタイ、かわいい(^^)

2007.08.22.19:35

おおっ!寝返り成功おめでとう♪
昨日あたりから予感していたら・・・的中!でしたね。
はじめては見逃したけれど、そのぶん
驚きが味わえただろうな^^びっくりしたでしょ?
それにこの嬉しそうな笑顔!みきさきママさんが大喜び
してたのでしょうね~☆
次はミキちゃん、これまた楽しみですね。

スプーン抵抗ないようで良かったね!
うちもそろそろ開始できそうです^^

2007.08.22.23:01

サキちゃん 初寝返りオメデトー☆
すっごい 笑みじゃないですかー!
ご本人 とっても嬉しそう~☆
ぜひとも、ミキちゃんの時も喜んであげてください!
うちは、ヒビキが先にできて、そのときはかなり興奮しましたが、カナデの時はブログネタにもならず、「あっ出来たやん!」ってぐらいでした。トホホ

スプーン練習してるんですね。
うちも今日初めての果汁をスプーンであげてみました。
ブエーとは出さなかったけど、めっちゃ変な顔しましたよ。
マッズーーみたいな(笑)
で、おなじく、スプーンには興味を持ったみたいでガジガジしてました…。
でも スプーンであげるの楽しいですね。なんか雛にえさをあげてる感じで(笑)
本人達はどう思ってるかは 知りませんが

離乳食はそろそろですか?
まだまだと思っていたけど あっと言う間に大きくなってきましたね~。

2007.08.22.23:03

さきちゃん寝返りおめでとうございます!
初は見逃されてしまっても、何度も見れて嬉しいですよね♪
1回できるようになるとコツがわかるからか
何度もするようになりますよね~(^^)
うちもそんなコロがあったのが懐かしく思い出されました☆
スプーン、抵抗なくてよかったですね♪
これから離乳食も始まるんですね。
楽しみにしていま~す!!

あきさんへ

2007.08.22.23:49

すっごいうれしそうな顔してたからおかしかったです!
このくるちゃん2週間も差があったんですか。
うちもすぐミキがすることはなさそう。
ミキは手がよく動くようになってきました。
お風呂やら着替えがすんなりいかなくなってきて困りもんです。
離乳食も大変そうだけど、楽しく頑張ろうと思います!

nn-mamaさんへ

2007.08.22.23:55

ありがとうございます。
サキもわかってんのか?とてもうれしそうでした。
ミキはもうしばらくかかりそうですね。

離乳食かなり面倒だなと思ってるんですけど。
マメそうに見られるけど、かなり面倒くさがり屋なんですよ。
気が向いたときだけマメっていうほうが正確かな。
だから、毎日のことは苦手でどうしよーってかんじです。

サキはまだ髪の毛がすくないから
セクシーショットもなんか漫画に見えてしまうんです。
うちでは「なんかキャラクターっぽい」「絵でかけそう」とか言ってます。

なの・おとママさんへ

2007.08.22.23:59

2人が移動するようになるとほんと大変ですね。
寝返りが早くなかったのでみんなが大変だといってることが
なんか実感できなかったけど、想像できるようになってきました。

スプーンからちゃんと飲んでくれたのでほっとしました。
でも離乳食は9月までひっぱろうと…
面倒くさがり屋なもんで。
このスタイお気に入りです。もちろんお祝いでいただいたやつですよ。

ゆらゆらさんへ

2007.08.23.00:02

最初のうちは「ん”-」ってうなりながらやってたけど
夜にはすんなり無言で楽々返ってましたからね。
驚きですよ。
そんなに早く慣れなくても…
感動もなにもなくなっちゃうやん。って感じです。

以前ユナミナちゃんに会ったとき、寝返って手くわえて「う”-」って
言ってた姿を思い出しました。
サキがおんなじことしてる!おんなじような低めの声でうなってて
なぜか感心してしまいました。

yaboさんへ

2007.08.23.00:05

そうですね。ミキのときも喜んであげないとね。
でも、だいぶ遅そうです。
サキが繰り返し寝返ってても素知らぬ顔ですから。
その代わり、手がよく動きます。
スプーンもそうですが、着替えやお風呂のおけもつかんでくるので
厄介になってきましたよ。

ヒビキちゃんカナデちゃんもスプーンデビューですか!
うちは果汁飲み慣れてるから味は満足☆って感じでした。
お互い離乳食頑張りましょうね!

izutomoママさんへ

2007.08.23.00:08

最初の10回ぐらいまではうれしかったけど、
あまりにしつこくするので
最初の感動がすぐに薄れてしまいました…。
ミキの寝返りで再び感動を味わいたいと思ってます。

izutomoちゃんたちはもう少ししたら離乳食卒業ですもんね。
私は面倒くさがり屋なんで離乳食に抵抗があるのは娘たちより
私?!って感じですがこれから頑張ります!
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
