スポンサーサイト

--.--.--.--:--


笑顔の連鎖反応

2007.08.20.21:42

4ヶ月ごろからパパやママが笑顔でさくらんぼ娘を見ると
笑い返してくれるようになってるんですが、

↓2人の真ん中にママがいて、
 ママが右のミキに笑いかけると
8.20


ミキ:わーっ!
8.20-2

それを何度か繰り返して、様子見でサキを見てると
サキはミキをずっと見ていたらしく、
ミキが笑うと

↓サキが笑ってます(写真のタイミングがいまいちでしたが)
8.20-3


さらに何度かミキに笑いかけて、サキを見ると
ミキが笑ったときだけ、ミキの顔みてサキも笑顔になってる!

おー!笑顔が連鎖反応してるじゃないの!
最近サキがミキをじーっとよくみてるとは思ってたけど
ほんとに観察してたのね!
面白い双子ワールドを体験しました。

ちなみにミキはあんまりサキのこと見ないんだけどね。



で、ここ2,3日頻繁に腰をひねってるサキですが…

↓初めて横向きで寝ている姿を見ましたよ
8.20-4
今までこれすらしなかったもんね。

↓だいぶ体が起きてきてあとは手抜くだけなんだけどな…
8.20-5
毎日今か今かとシャッターチャンスを逃すまいと待っているママです。

サキ:いゃ~ん。前から撮らないで!
8.20-6
すごーい、ぷにぷにの胸で谷間ができてるじゃないですか!


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.21.15:20

なんかなつかしいです。寝返りまで後一歩!!手が抜けないのが見ていてもどかしくもかわいくもあったりしてね。

 笑顔が連鎖していくって素敵ですよね。顔を見合わせて声をたてて笑う姿なんかみちゃうと双子ってすばらしい~なんて感動しちゃいますよ~。

くまおくさんへ

2007.08.21.21:30

そうでしょうね。
でもトモちゃんキョウちゃんもたった1年ほど前の出来事なんですよね。
もういっぱい歩けてるんですもんね。
子供の成長はほんと早いですね。

同時に笑顔がみれたときは、ほんと双子でよかった!と思えますね。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
