スポンサーサイト

--.--.--.--:--


だら~りのんびりの一日

2007.08.18.10:38

16日は友人が遊びに来てくれたので
さくらんぼ娘たちは外に一歩も出ず。
友人のお見送りに玄関先に出ただけ。

17日もあまりの暑さに出かける気になれず、
家で冷房生活でした。

夕方6時半に散歩だけしました。
この連日の猛暑では、4時5時でも暑いし、日もまだ照ってるので。


家の中でごろごろしていたさくらんぼ娘。

↓ミキはマグマグ練習中。
 ミキ:むぎちゃおいちくない。べ~っ。
8.18
最近は哺乳瓶もだいぶしっかり手のひらで持つことが多くなっているので
マグマグの取っ手はしっかり持ってくれますが
スパウト部分を口に入れて上に傾けるのが難しいようです。


↓サキは寝返り練習中。
 サキ:ここまではすぐできるんだけど…
    ここからうごけない!
8.18-4
体をよじれたまま結構な時間過ごせます。
が、しまいにはやっぱりうなって助けを求めます。
ミキもここまではひと月ぐらい前からできるけど
練習させても自分であんまり動きたいという思いがないようで…


↓おなかにかけたタオルで遊ぶのが好き!(ミキ)
8.18-3
自分でいないいないばあをして遊んでいるのか?


↓大きなうちわも楽しい!(サキ)
8.18-5
ブンブン振り回す癖があるのでちょっと心配しましたが
風の抵抗があるのか、すごい勢いでは振り回していませんでした。


↓プレイジムでも遊べるようになりましたよ。
8.18-6
おもちゃを差し出すと手が出てくるようにはなってたんです。
けどこのプレイジムは室内用布団干しになってたので
活躍してなかったんです。
久しぶりに見せると、自分で触れるようになってました。


↓ハートのがらがら、人気です。
 このミキの遊び方(しゃぶりかた)はノーマルですが…
8.18-7


↓サキはがらがらを上にあげて見ては口元に持っていく、
 の動作を繰り返してました。
 ひょっとして、なかのつぶつぶをなめたかったのかな?
8.18-8



応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.18.12:27

こんにちは。本当に毎日暑いですね。
お外に出られないのは辛いけど、
出ない方がいいですね(^^;)
ミキサキちゃん、マグマグの練習上手ですね☆
タオルでいないないばぁ、とっても楽しそうですし
うちわでも反応がとっても良さそう♪
そしてプレイジムでも楽しそうに遊べるようになって
とっても微笑ましい♪
なんだか日に日に成長している様子が伺えて
こちらまで嬉しくなります♪

2007.08.18.18:05

いや~、本当に暑いですよね!!
夕方の散歩ももう行く気力がないです・・・。6時過ぎて
やっとましになる感じですもんね。

マグマグか~、すっかり封印いていたので、
またそろそろ練習させようかしら。
そうそう傾けるのが難しいですよね。スパウトを吸うのは
できそうですか??うちはまだ乳首なのでそろそろ
スパウトにしてみようかなぁって思って。

プレイジムで遊べるようになったんですね。
これにはまるとすごく長い時間してくれてました。
でも寝返りしだすと、すぐ寝返ってしまって、上のおもちゃじゃなくて
足の部分で遊んでますよー。
寝返りは、サキちゃん、あと少しという感じですね!
斜め姿勢で結構な時間が過ごせるのが面白い・・・。
視界が面白いのかな?

2007.08.18.23:00

こんばんは。

あ!このプレイジム、うちで使っていたのと同じです~。
でも色違いっぽいですね。
型番がそちらの方が新しいのかな?

サキちゃん、寝返りも本当あともう一歩って感じですよね!
気付いたら寝返ってそうな位、もうすぐそこって感じなので、ママはその瞬間を見逃さないようにしないといけませんね。

マグの持ち手も上手に持っていて関心しましたよ。
うちはマグの持ち手を持たせる練習をしなかったんですよね~^^;
なので、今は持ち手なしの状態でマグを持たせたりしてますけど。。。
今度持ち手を付けて持たせてみようかな~なんて。

本当最近暑いですよね~。
うちもあまりの暑さに耐えられず、今日は珍しく朝から冷房つけちゃいましたよ^^;

izutomoママさんへ

2007.08.18.23:58

ほんと、家にいたら暑いし、出かけるのも途中が暑いし
夏は大変ですね。

どうも私がのんびり適当にしているので
みなさんのブログとか友人の話聞いても
できるようになることがちょっぴり遅いような、
道具の使い始めも遅いような…
そのうち追いつくだろうと根拠のない楽観をしています。

こうやって成長を見ていただけるのはとってもうれしいです!
ありがとうございます。

ゆらゆらさんへ

2007.08.19.00:01

あ、そうか。マグマグ早くから使ってるから
うちもしなくちゃと思ってやってみたけど、乳首だったんですね。
スパウトの方が量が出るみたいで
でも苦手な麦茶だったんで、すぐ嫌な顔してべーっしてしまいました。
今度ミルクで試してみようかな。

寝返りはされるようになると困るけど
やっぱりできる姿を早く見てみたい!
あの体よじれて首いたそうな格好がお気に入りみたい。
よく台所に立ってるとその格好で見られてることが多いです。

nn-mamaさんへ

2007.08.19.00:07

このジムはとりあえずって感じで買ったものです。
コンビのメロディジムです。
ほんとはもっとすごい機能がついたものか、木製のものを欲しかったんですが
すぐ使い終わるだろうとシンプルなものを。

サキなんか腰の回転の勢いは寝返りしそうな勢いなのに
頭を動かす気がないみたいで…
あのよじれ加減を楽しんでるようなんです。
デジカメかまえて待ってんのに…

マグのもち手はしっかりもってくれるんで安心なんですが、
スパウトが口の横にいったりするので笑えます。

うちは築30年以上の木造平屋なんで朝から暑いです。
夜は多少風が抜けてましなんですが…。

2007.08.19.02:04

こんばんわ!ホント 毎日暑いですね!
うちもお散歩は大体5時半から6時ぐらいです。
でも、こうなると、帰るとパパさんのご飯やら、ミルクやらと大忙しになるので夕方が来るのがちょっと憂鬱な今日この頃。

マグマグはスパウトを使っているんですね。
どんな感じですか?うちも今度試してみよーっと。

サキちゃんの物を振り回す癖ですが、羨ましいなあー。
やりがい(あたえがい)があるじゃないですか!(笑)

うちも早くからプレイジムを出していて、最初は全然遊べなかったので、しばらく放置してホコリをかぶっていたんですが、最近思い出してあたえてみたら、結構遊ぶようになってビックリしました。成長してるんだなーって。親がついていけてません。

寝返りもあともうちょいですねー!がんばれ!
初寝返りはけっこう感動ものでした。(2番手では普通になってましたが…)
でも、この姿も可愛いですよねー。サキちゃん長時間ご苦労サマです!

2007.08.19.11:44

成長早いですね。
うちなんて最後まで哺乳瓶手で持ってくれなかった、涙。。。
で、もう哺乳瓶使うの終ってしまった。
マグのストローも1歳で覚えました。
私がのんびり屋ってのが大きい理由なんですけどねっ!!
いないいないばあをやるようになるとかなり可愛いですね。
これから色々できますよん。お楽しみに♪

2007.08.19.15:06

こんにちは!
ホント毎日暑いですよね~散歩もつらいよね~
少しは外に出してあげないとって思うんだけど
こんなに暑いと外に出て大丈夫?って思っちゃいますね!

マグマグ上手に持ってますね!
スパウト使ってるんだ~うちはまだ使ったことないんです
今度挑戦してみようかな~

寝返り、あと一息ですね!がんばれ!!

yaboさんへ

2007.08.20.00:01

散歩の時間って迷いますね。
一番暇なお昼過ぎに行けたら時間配分楽なのにね。
冬になったらお昼間に出かけるようになるからいいですよね。

スパウトはまだ2回目です。
乳首より簡単に飲み物が出てくるので慣れたら楽なんじゃないでしょうか。
麦茶が嫌いなので今度はミルクで試してみようかなと思ってます。

おもちゃつかんでちょっとなめなめしたら
ブンブン振り回してほおりなげるんですよ。
そんで、なくなったって泣くんです。
手に持たせてあげると泣き止んで。
あんたが投げたんでしょ!って感じです。
まだ移動しないから楽なんで、文句いってられませんけど…。

ミックスツインママさんへ

2007.08.20.00:06

哺乳瓶早く自力で持ってくれ~
寝返りは後でいいよ ってトコですかね。
自分の用事を減らそうと思えば。
マグマグは両手でしっかり持ってくれるんでいいんですが、
力が入って、上に傾けようとすると、こっちまで力入れないといけないから力加減が…
まだ2回目なんで、練習中です。

いないいないばあで初めて笑ってくれたときは
ほんとうれしかった!あやし甲斐がありますから。

あきさんへ

2007.08.20.00:10

ほんとは早朝にお散歩したいけど、
朝ごはん食べたいし、洗濯や掃除したいし
昼間は暑いし、結局夕方になっちゃうんですよね。

私の母がこのマグマグ買ってくれて、
イラストはかわいくて気に入ってるんですが、
コンビやピジョンとかじゃないから
口の替えとかないんですよ。
最初乳首で練習させたかったけど、スパウトとストローしか
ついてなかったので、5ヶ月に入ってからスパウト練習です。
乳首よりかは簡単に飲み物が出てくるみたい。
ただ嫌いな麦茶だったんで出してしまいましたが。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
