スポンサーサイト

--.--.--.--:--


利き手って?!

2007.06.10.11:25

現在3ヶ月経ったところですが、
おしゃぶりをするようになりました。

少しずつ何でも「できる」ってことは
とても感動的で、うれしい限りですが、
口のまわりをよだれでベトベトにするので少し困りもんです。

おしゃぶりミキ

ミキはたまにこぶしごとくわえそうな勢いでしゃぶっています。

サキもよくちゅぱちゅぱしてます。
おしゃぶりサキ


2人ともほぼ同じぐらいにおしゃぶりをするようになったので
一安心して、微笑ましく見ていたんですが、
よく見ると、何か違う…?

おしゃぶりを する手は右利き? 左利き?
おしゃぶり娘たち


そう、ミキは右手を吸うことが多く(たまに左手も吸ってる)、
サキは左手しか吸っていない!

もしやサキは左利き?!
ちなみにパパは右利き、ママは左利きなので
可能性は大いにある!
おしゃぶりをする前から2人とも左手を動かすことが多いような気は
してたけど…

ママは左利きだけど、字を書くのは右で覚えさせられた。
これはママの両親に感謝していることである。
あとは自由にさせてくれたので、左ですることがほとんどかな。
学生時代は、勉強しながら食べる!という技ができて楽だった記憶が。

双子で利き手がバラバラだと、
教える時大変そう。

ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもお願いしますね!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ



スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.10.20:50

こんばんは。
こぶし加えてるお写真カワイイです♪
では・・・ママさんは両利き?!すごーい♪
うちも最初抱っこの体勢のせいで、ななの方が指しゃぶりを左でしてたんだけど、右利きに直す為に早めに抱っこの仕方を変えて、右手をしゃぶり易くして、右利きに直しました。
なのでうちの双子姫は、2人共指しゃぶりは右利きです。

コメのお返事でもお願いしましたが、私の方もリンクさせていただいてよろしいですか(^^)?
これからもヨロシクお願いしますね。
今日も応援PPして帰りますネ☆

2007.06.10.22:05

あ、↑nn-mamaさんだ♪
ふたごちゃんの輪が広がるのも嬉しいね!!

よだれね~、これからもっとベトベトになるよ。
うちのユナは口からだらだらでるようになってきた・・・。
もうスタイ必須だもん。
おしゃぶりはどっちの手が多いだろう??
あんまり気にしたことがなくて・・・両手のこともあるよ。
顎はずれへんか心配なる。笑
ミキちゃん、ほんま小顔やね!!!
サキちゃんはどっちに似てるのかな??
リンクの件、ありがとう♪こちらもぜひよろしくね!!

nn-mamaさんへ

2007.06.11.09:24

あー、たしかに私が左利きなので、抱っこも右手側に頭がきて
子供の左手が曲がった状態になることが多いからそうなるのかな?
抱き方で直るもんなんですね。
字以外左でそんなに困った経験がないから、左利きで育ててもいいんですけどね。

リンク是非是非はってください!
応援ありがとうございます。

ゆらゆらさんへ

2007.06.11.09:29

ブログ初心者なもんで、
ゆらゆらさんのブログからいろいろ勉強させてもらってます。

よだれ多くなってきたらますますガーゼハンカチや服も替えることが
多くなって困りますよね。
替えてすぐ汚されたら、「気持ち悪くても、もう少しがまんしようね」とか
こっちの勝手でそのままにしてたりします。
ほおっておかれた子供にとってはたまったもんじゃないと思うけど…

リンクさせてもらいます!これからもよろしくお願いします!
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
