スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さくらんぼ娘のお盆休み

2007.08.15.12:28

シャワー上がりにパパに抱っこされるミキ。
ミキ:パパの腕もなかなかいごごちいいでちゅ。
8.15
パパもシャワー上がりでパンイチなんで、ミキの部分だけ写真アップしました。
ぐわしっと腕に抱きついて指しゃぶり。


☆キャミロンパスで夏気分☆
8.15-2
でもね、服がずれるとおっぱい見えちゃうの!


サキ:ハートのガラガラよ。かわいいでちょ?
8.15-3
整理していたら、お祝いにもらったガラガラを出すのを忘れてたことに気づいたんだって。
早くからガラガラで上手に遊べてるのにね。


サキちゃん、もう妊婦さん?
8.15-4
体を反らしたらおなかがぽこん!
おなかには何がはいってるのかな?


新聞にかぶりつくミキ。
ミキ:ママ、これたのしいね!
8.15-5
この月齢になると新聞ぐしゃぐしゃにしたがると
話は聞いていたけど、見ていてなかなか面白いですね。


新聞を真剣に読む?さくらんぼ娘。
8.15-6
それ、株価のページでひらすら数字なんですけど…


初甚平で日本の夏を満喫?!
8.15-7
ミキサキ:やっぱり日本の夏はじんべいさんですね!
大きくなったらゆかた着ようね!


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

2007.08.16.00:17

ブログ村からやってきました。
2月2日生まれの女の子のふたごママです。上に2歳9ヶ月のおねーちゃんもいて、三姉妹ママしてます。
ミキサキちゃん、かわいい~と思わずコメント書いています!

うちのふたごたちも、新聞紙&広告がターゲットにロックされると、ずりはいで猛突進し、ぐしゃぐしゃにして下手すると口に持って行ってます。もう床にモノが置けなくなってきてます。

あ、うちもふたごということで知らないおばちゃんにいろいろ聞かれてます~

2007.08.16.11:37

今日もふたりとも元気いっぱいの様子が
伝わってきます!
人から聞いたのだけど、5ヶ月って一番赤ちゃんらしくて
可愛かったな~~って。確かにね、うちの子達を見ていると
だんだん幼児の顔に近づいてきているなぁって思います。
ミキサキちゃん、今が赤ちゃんらしさを楽しめる時期かも
しれないですねー☆
甚平姿、むちゃくちゃ可愛いです♪
来年はこれを着て歩いてるんだねぇ・・・・。不思議な気がします!

2007.08.16.13:07

こんにちは^^

夏らしいお洋服着たみきさきちゃんが、とっても涼しげで可愛いですね~。
キャミロンパスとかもあるんですね~。
うちは着せた事なかったのですけど、コレは可愛い!
女の子らしくっていいですね~。
(おっぱいが見えちゃうのは困りますけど。笑)

甚平、着てる~!可愛い!!
うちは甚平買いそびれたまま、持っていません(泣)
もうあまりいいの残っていなくって、諦めモードです。
甚平、本当夏は涼しげで可愛いですよね~。
すごく欲しいです。

2007.08.16.17:28

なかなかコメしにこれなくてごめんなさ~い。

キャミ系はオッパイ見えちゃいますよね。
うちの姫達は肩紐が落ちてきて嫌がることばかりです^^;
甚平姿可愛いですね~
長女のお下がりが一組あるんですが、買おうと思いながらも逃しちゃいました。
今年は諦め来年着せるつもりです☆

たまさんへ

2007.08.17.17:02

見に来ていただいてありがとうございます!

2月生まれでもうずりばいするんですね。
うちはまだ寝返りもしないので、移動範囲が少なくて助かっているんですが、もうそろそろやばいかも。
お姉ちゃんもいらっしゃっるんですね。もうちょっと大きくなったら
双子ちゃんの面倒もみてくれるようになるのかな?

あとで訪問させていただきますね!

ゆらゆらさんへ

2007.08.17.17:05

そうですね、ゆなみなちゃんはだんだんお顔がはっきりしてきたもんね。
うちも生まれたときから思えばしっかりしてきたけど
ミキなんか典型的な赤ちゃん顔って感じで。

もらった甚平が70サイズだったので
もらったときは大きいから今年着れるかな?と思ってたけど
ちょうどよかったのでほっとしました。
来年70は着れないでしょうからね。

nn-mamaさんへ

2007.08.17.17:07

キャミロンパスかわいいけど
お出かけで着ると冷房とかで温度調節しないといけなくて面倒だから
家で着てます。
汗吸う面積が小さいから実は不向きなんですね。
買ってから知りました…。
けどもったいないから着せてます。

甚平ももらいものだから着せてるだけですよ。
親としては早くゆかたが似合う歳になってほしいです。

misakiloveさんへ

2007.08.17.17:10

キャミロンパスはたしかに肩ひもが…
手で触れるようになるとすぐ脱げちゃいますもんね。
見た目はかわいいんだけど。

そうかー。お姉ちゃんのお下がりだと1着ですもんね。
結局もうひとつは買い足さないといけないのか。
長女ちゃんの時には次に双子なんて想像してないですもんね。
けどおもちゃとかお下がりで使えるからいいな。

2007.08.18.10:41

甚平姿かわいいですね。うちも着せよう着せようと思いつつ夏も後半。まあいっか~とみきさきちゃんを見て満足してます(笑)

 新聞紙好きですよね。この間,月齢の低い子が同じように新聞紙なめてたら,おばさまがだめよ~なめさせちゃ。インクは体に悪いのよ~と言ってました。確かに!と思ったけど,うちもいつのまにかなめていたような気が・・・。昔昔だから記憶もおぼれおげですけどね(笑)


 電車でのおでかけなんて・・・。しかも一人で連れて行くなんてすごいわ~。みきさきままさんは行動派ですね!

くまおくさんへ

2007.08.18.23:54

甚平は子供だからこそかわいい服ですよね。
うちももらったから着せてるだけです。
70だから今年着とかないと…と思って。

新聞触りまくったら手がインクで真っ黒になってました。
けど、無心に触りまくる姿が面白くてついそのままに…。

電車でのお出かけは、ある程度イメージして行ったんですが、
いざとなれば双子で目立つし誰か手伝ってくれるかなと
勢いで行っちゃいましたよ。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
