スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2人のお姉ちゃん

2007.08.10.23:32

今日は友人の5歳と2歳のかわいいお姉ちゃんたちと会いました。
もうひとり、第三のばぁばなる、永遠の28歳のお姉さま(?)も一緒でした。

座敷のあるファミレスでランチ。
5歳のお姉ちゃんは幼稚園でいつも言っているいただきますをし、
下の2歳のお姉ちゃんもちゃんとおててあわせてかわいいいただきますをしていました。
もちろん自分で食べれるのですが、しばらくしたら遊びはじめたので、
ママが「お姉ちゃん、○○ちゃんに食べさせてあげて」というと
下の子に食べさせてあげてて、
美しい姉妹愛を見せていもらいました。

ランチ後
すぐ近くのショッピングセンターで
永遠の28歳お姉さまが2人のお姉ちゃんたちにおやつを買ってあげようということになり、
スーパーに。
「好きなの選んでー」と言われた2人は必死!
そんなこと言われたことないから、どうしよ!って感じで
お菓子売り場をうろうろ。
夏休みで他にも子供たちが楽しそうに選んでいました。

それぞれ好きなお菓子を袋いっぱいに買ってもらってルンルン♪
さくらんぼ娘たちもおとなしかったので
スターバックスでお茶をしました。

↓スタバにて。
 サキがお姉ちゃんのママに抱っこしてもらい、
 2人のお姉ちゃんにおててをつないでもらってますよ。
8.10
(ミキは対面でママに抱っこされてました)

外で友人と食べたのは初めてだったので楽しかったです。

ちなみに
この2人のお姉ちゃんのママさんは
親子絵本教室を開いている先生でもあります。
学生時代に児童文学を学び、その後絵本講師の資格を取り、
ベビー専門店などで、親子で参加する絵本の読み聞かせ教室をオリジナルプログラムで開催しています。
関西にお住まいの方、興味がありましたら
ご覧になってくださいね。↓
「ふわはね親子えほん教室」http://fuwahane.petit.cc/muscat2/
ママさんはとても素敵なかわいい方です。

うちももう少し絵本に興味でてきたら参加したいなと思っています。



帰ってきてからのさくらんぼ娘。

↓洗濯ものを取り入れているときに文句を言うので…
8.10-2

ハンガーでもママの手や足でも何でもいいみたい…

2人のお姉ちゃんのママからベビーカーにつけるおもちゃを2ついただきました。

↓サキちゃん、こんばんわ。私ケイトよ。
 (髪の毛が毛糸でできているので、勝手に命名)
 サキ:…
 8.10-3


↓ケイトが…!
 サキ:ぶん!ぶん!
8.10-4


↓さかさまに…!
 サキ:この細いあんよが持ちやすいの!
8.10-5
ケイトちゃん、こんな乱暴なお友達だけど、仲良くしてあげてね。
(この時、ミキは寝てました)

↓木にぶらさがるいろんな実を手に取ろうと触るサキ
8.10-6
(ミキは寝起きでぼぉーっと見てました)


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.13.08:59

仲のいい姉妹なのですね~。
5歳のお姉さんが2歳の妹にご飯を食べさせるって
すごいな~、いいなぁって思いましたよ。
ふたりとも日に焼けて可愛いし!

絵本講師ってあるんですね。
興味があるのでまた覗いてみますねー。
サキちゃん、おもちゃへの興味がましてるみたい☆
ケイトちゃんという名づけに笑ってしまいました。ぴったりです!

ありがとー!

2007.08.13.09:44

早速記事になってる!すごい!嬉しい♪
先日は久しぶりに&さくらんぼちゃんたちにも会えてうれしかったー(*^u^*)!!
ケイト(笑)気に入ってもらえてよかったー♪ケイトを二つ買うかなやんだんだけど・・・。外で初めての外食だったのねー。とってもふたりとも賢かったね!今度はおうちでゆっくりお姉ちゃんたちと遊んでね!
ps.上の写真めっちゃ可愛いから携帯に送ってー!!よろしく♪

2007.08.13.22:57

こんばんは☆

永遠の28歳という方は、一体誰のコトなのでしょう?
5歳のお姉ちゃんと2歳の妹ちゃん、本当に仲良しなんですね~。
2歳になると、もう1人でお利口さんに食べられるものなんですね。
(途中遊び食べもするようですけど)
うちも2歳までもう後半年、頑張ったら少しは楽になるのかな~と何気に嬉しくなってしまいました。

絵本講師の資格をお持ちの素敵なお友達がいらっしゃって、とても羨ましいです。
色々絵本について教えてもらえそうですね。

ケイトぶんぶんの写真、ちょっと笑ってしまいました。
子供って手加減ない所がまた可愛いんですよね~。
微笑ましいです。

ゆらゆらさんへ

2007.08.13.23:30

私の知り合いには姉妹が多いので、
最近合うとすごく観察してしまうんですが、
どこの姉妹もおねえちゃんがしっかりしてて、
まだ小さいわがままざかりの妹の相手したり、ケンカしても我慢したりしてますよ。
やっぱり兄弟姉妹はいいなーと思います。

絵本教室、機会があれば是非参加してみてください。
絵本講師の資格は本来母親に教える講師らしいのですが、
この人は独自に考えた親子で参加する教室をひらいでいるので
ゆらゆらさんにぴったりだと思いますよ。

ふわはねさんへ

2007.08.13.23:32

こないだはどうもありがとうございました。
2人とも大きくなってしっかりしてたので驚きました。
子供の成長は早いですね。

もう少し絵本に興味が出たら、教室に参加したいので
その時はよろしくお願いしますね!
後で写メします。

nn-mamaさんへ

2007.08.13.23:41

永遠の28歳の人というのは、
学生時代に知り合ったテニスクラブのバイト仲間の50すぎになるおばさまです。
いつもいろいろお世話になってる方なんですよ。
絵本講師している友人も同じテニスクラブの先輩です。
みんな家が近くなのでときどき他の仲間と集まったりしてるんです。

ななちゃんねねちゃんもあと半年ほどすれば
上手に自分で食べれるようになるんでしょうね。
この妹ちゃんも食べてるあいだも動き回ってたけど、
ちゃんと食べてたのでおりこうさんでしたよ。

サキの方が最近物の振り回しがはげしくって…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
