スポンサーサイト

--.--.--.--:--


双子は友達♪

2007.08.08.23:12

やっぱり、日中は暑さに耐えれず、
冷房の効いた部屋で過ごすさくらんぼ娘たち。


サキ:今日はちょっとすずちいね。ミキたん。
   ガーゼこうやって吸うとおいちいね。
8.8


ミキ:そうね。わたちもちゅいたい。
サキ:あー!
8.8-2


サキ:それわたちの!返してよ!
ミキ:うん、うん、おいちい。
8.8-3


1枚ずつ与えていても、近くに2人を並べていると
必ずどちらかが、もうひとりのものを取ります。

サキ:負けないじょー!
ミキ:もうちょっとちゅぱちゅぱしたいの。
8.8-4


どうも、最初に横取りしたのはサキのほうですね…
サキの手の下にもう一枚のガーゼがあるもんね。



じゃあ、今度はがらがらで遊ぶ?
ミキは目の前で振ってあげると、すぐ両手が出てくるけど、
サキは手のひらに当てないとつかもうとしない。
まだできないのか?わざとしてるのか…?

ミキ:なんか持ちにくいけど、気になるね。
サキ:そうだね。
8.8-5


ミキ:サキたん、何してるの?
サキ:ちょっと重いけど、こうやってフリフリしたら音が鳴るよ。
8.8-6

この頃のサキは、何でもブンブン力任せに振り回します。
ガーゼやタオル地のおもちゃはいいけど、
プラスチック製の歯がためまで振り回してガンガン顔にぶつける時は
とっても痛そう。


その歯がためもそれぞれひとつずつ持ってたはずなのに
気がつけばケンカの様相。
サキ:ミキたん、蹴らないで!
ミキ:このおもちゃ、好きだけど、おなかすいたー!
8.8-7

サキもミキの服をつかんでいるところをみると、
おあいこですね。


=おまけ=

思い出を きれいに残そう 早いうちに
8.8-8

ブログをするようになってから毎日デジカメを撮るので
大容量のSDカードがすぐ埋まってしまいます。
大きいサイズで保存してるせいもあるけど…。
間違って削除してしまわないうちにCDに残してます。
CDのラベルもかわいくしてみました。
たぶん、こんなマメなのも今のうちだけです。
ほんとは、写真に出力しないと見ないんだろうけどね。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.09.17:20

本当にお友達のように仲が良いミキサキちゃんですね☆
とっても微笑ましくて拝見しているだけで
思わず顔がほころんでしまいます♪
そうそう、このくらいの頃のizuotmoも二人並んで寝かせると
よくお互いにもっているものをとりあったりしていました。
それがまたかわいいんですよね~☆
こうやってお互いにテレパシーで
会話したりしてるんでしょうね♪
CDのラベル、とっても素敵ですね☆
先日のうちわも素敵だったし(^^)
みきさきママさんはとってもマメな方で尊敬しちゃいます☆

2007.08.10.09:01

おはようございます。

この時期ならではの、可愛い取り合い。
本当に見ていて可愛いですね~^^♪
癒されてしまいます。
大きくなるにつれ、もっと取り合いも激しくなってくるのでしょうけど・・・それはそれでいまだに私も楽しんでみてしまいます(笑)

CDのラベル、とっても素敵~!!
ほんと、みきさきママさんってマメな方ですよね~!!
こういうのって、どうやって作成するのですか?
パソコンで簡単に出来るのかな?
私も作ってみたいです~!!

前の記事。
頭の形はそのうち少しずつ治ってくるとは思いますけど、髪の毛も伸びたらもっと目立たなくなるだろうから、きっと大丈夫ですよ~。
金太郎前掛け、可愛いですね。
でも2人がつけてると、金太郎には見えない~。
大きな前掛けしている2人が余計に小さく見えて可愛いです。

2007.08.10.11:02

おはようございます。今日も暑いですね~。
洗濯・掃除をしてら もう汗だくです。
遅くなりましたが、5ヶ月おめでとうございます!
いつも思いますが、早いですね~。
でも、確実にミキサキちゃんが大きくしっかりとしてきているのが、ブログを通してですが、よくわかります。1ヶ月前に比べるとやっぱり表情が豊かになってきてますもんね。

先日は団扇の件ありがとうございました。ちょっとレイアウトだけPC上でしてみました。団扇に貼り付けるまでたどりつけるかどうか…。
頑張ります。

デジカメ画像は確かにたまる一方です。私も早くCDかDVDにまとめないとーって思っているんですが、なかなか。
でもおっしゃるとおり今しか整理できるときってないような気がします。
皆さんもコメントしてはりますが、ホント マメですね~。
いつも拝見しては、真似させてもらおうって思ってます。

2007.08.10.15:56

見ていてかわいいですね~、
ガーゼやおもちゃの奪い合いは!
そのうち顔に興味をもちだして、顔ばっかり
触ろうとするので、ちょっと危険な感じになったりしますよー。
つめ切らなくちゃいけないし・・・。すぐ伸びますものね。

CDのラベルも可愛くできてますね♪
現像してアルバム作りはどうするか考えてますか??
一冊は作ろうと思っているのだけど、なかなか取り掛かれてません。
かなり気合いをしれないと、できそうもないですよね。
いい写真を選ばないとだめですし!

izutomoママさんへ

2007.08.11.00:57

取り合いして片方が泣いてたりすると
かわいいとおもちゃいます。本人たちは真剣なんだろうけど。
なんで泣いてるのにママは笑ってんのよー!って感じですかね。
こういう姿をみると、兄弟とはまた違う双子ならではだなーって感心してしまいます。
CDラベルやらうちわやら、今の時代、簡単にパソコンで作れるので
便利です。裁縫とかしたいけど、時間かかるから
つい簡単なもので済ませてしまんです…。

nn-mamaさんへ

2007.08.11.01:02

大きくなるにつれて、奪い合いは激しさを増すんでしょうね。
今だったら、かわいいなーってぼーっと見ていても安心ですが。
ななちゃんねねちゃんの奪い合いはどんな感じですか?
ブログを見てるといつも仲良し♪って思ってしまうけど、
子供だからそんなことはないんでしょうか?

CDラベルとか以前のうちわは
イラストレーターというソフトを使って作ってるんですよ。
たまたま以前いた会社で提案書を書くときに覚えたんで
簡単なイラストとか書けるのですが、肝心な絵ごころがなくて…
けど子供の写真ならそのままレイアウトだけなんで簡単です。

yaboさんへ

2007.08.11.01:07

ほんと、洗濯掃除だけで汗だくですよねー。
朝も7時すぎたら日が照って暑いし。

ひびちゃんかなちゃんも見るたび大きくなってますよね。
もうみきさきを抜いてそうですもん。
うちは親がチビなんで、たぶん2人もチビだろうから…。

うちわ完成させてくださいねー!
適当にレイアウトしてプリントアウトしてみて、うちわにはまるかどうか
すれば簡単ですもんね。
わざわざスキャナーでとる必要なかった気が…

CDに焼いたのも、0-2ヶ月、3-4ヶ月とそのまんま放りこんだだけです。
間違って消したら嫌だから。
私も整理が苦手なもんで…。

ゆらゆらさんへ

2007.08.11.01:12

お互いの顔を触りあうのですか?
それは危険ですねー。
手が目に入ったらたいへん!

アルバム作りねぇ。
生まれてすぐにアルバム買おうと見に行って散々迷って
結局、台紙が増やせるアルバムをひとつ私たち親用に買いました。
その時夫が一人ずつのを名前刺繍入りのミニアルバムを買いたいと
言っていたのですが、それっきり忘れてました…
買ったアルバムには最初の2ヶ月ぐらいまでのものを現像して
顔だけ切り取ったり若い子のように(?)切り貼りしたものを
貼って作りました。それ以降はまだです。
今からやらないと1年経ってからだと大変なことに…!
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
