スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3D頭

2007.08.07.22:53

今日も暑かったですねー。
3人でのびてました。

中国の知人にもらった”金太郎”前掛けをしてみました。
8.7-3

さくらんぼ娘たちはおむつして着てるけど、
中国では、おむつをせず、裸に前掛けだけで過ごすそうです。
おしっこはその場でして、モップなどで拭くらしい…
うんちはサインを覚えさせるんだって。

開放的できもちいいのか?暑くてもぐっすり。
8.7-4



チャイルドシートのパッドを洗って干してたので車は使えないし、
歩きの外出も道のりを考えると出る気になれず。

昨日も一日家にいたし、
2日間も家にこもってるのはやばいと思い、
とりあえずちょっと涼しくなった夕方に近所を散歩しただけの一日でした。


で、
やっぱり頭の形がいびつなままのさくらんぼ娘です。

↓ミキの頭の形はこんなん。
8.7

正面はまん丸。横はひし形、後ろはいびつ、
てっぺんから見てもひし形。


↓サキの頭の形もこんなん。
8.7-2

正面はまん丸。横はひし形、後ろはなだらかな絶壁、
てっぺんから見たら角が丸い二等辺三角形。

髪の毛伸ばしてごまかすしかないのかなぁ。



応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2007.08.08.00:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.08.03:21

気持ちよさそうに寝てますね。
TVで見たことありますよ。
確かに何も履いていませんでした。
バイ菌とか入らないんですかね(^^;
うちの1姫は普通の形ですが2姫がイビツで可哀想です。
髪を結ぶにもバランスが分からなくて…
生まれた頃よりは、だいぶ良くなったけど多分もうこのままって感じです(-_-;
親としては気になりますよね。
前回の記事のジェル枕、うちの姫達も使ってますよ。
私自身、冷房とかダメなんで愛用してたんですが頭を冷やすと寝れるんですよね。
なので熱い頭の子供にもいいかと思います。

2007.08.08.12:33

金太郎さん前掛けとってもかわいいですね☆
そしてよく似合っています~(^^)
中国ってスッポンポンにつけるんですか~。
ちょっと衛生的にどうなのかしらね(苦笑)
ミキサキちゃん、やっぱり双子でも
頭の形が違うんですよね。かわいいじゃないですか(^^)
でもいずれ髪の毛が伸びてくれば
あまり気にならなくなるはずですよ~☆

2007.08.08.14:02

金太郎さんの前掛け、かわいいね♪
中国のズボンもおしりの部分が布がなかったりするらしく、
通気性を重視しているようですね~。おもしろいです。
↑あ、赤ちゃんのスボンね。

私も今週はこの2日、家にいます。
たまにはのんびりできるかも・・・と思ったけれど無理なようで
スーパーでも行ってこようかと。
本当に暑いですね!

misakiloveさんへ

2007.08.08.23:16

やっぱり頭の形って生まれ持ったものから
そんなに変化することないですよね。
私はきれいな頭の形してるけど、何もされてないですからね。

子供って、なんであんなに頭が異様に熱いのかな?
シャワー浴びてもすぐ汗かいてるし。
髪の毛が多くなるとケアも大変ですね。

izutomoママさんへ

2007.08.08.23:21

さすが中国って感じですよねー!
ひと昔前まで、公衆トイレでも扉がなかったという文化ですからね。
子供なら当然なんでしょうか?

髪の毛早く増えてごまかせたらいいんですけどね。
ミキの方は後頭部のでっぱってる部分が中心からずれてるので
いびつなんです。
早くくくってごまかしてあげたいです。

ゆらゆらさんへ

2007.08.08.23:24

あ、その話も聞きました。
スースーして気持ち悪くないんかな?
生まれたときからだったら、閉じてる方が気持ち悪く感じるのかな?

夏は家でのんびりなんてできないですよね。
2人ぐずられたら、すぐ汗だくになるし。
シャワー浴びさせたら、子供はさっぱり顔なのに
自分が汗びっしょりって…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
