スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏☆モノ

2007.08.06.22:05

毎日うだるような暑さになって、夏本番ですねー!

まだ寝返りのできないさくらんぼ娘たちも、
暑いと感じているのか
扇風機の前でごろごろ、ごろごろ。
8.6-3


別の日の写真ですが、
暑い日はこのように、ジェルアイスノンをタオルの下に敷いて
涼をとってます。
ジェルなので、頭の形にそって沈むのでなかなかいいです。
付属の袋に入れると水滴でびしょぬれになることはないけど
冷たすぎるので、フェイスタオルを4つ折にして使ってます。
8.6


でも、しばらくするとこんなことに…
8.6-2



お風呂上りは
涼しいノースリーブのロンパスで。
8.6-4

おむつが透けて見えるぐらい薄い生地です。
涼しくていいのですが、
ぐずって泣くとすぐ汗でびっしょりになってしまうので困ります。

なぜか1枚目の写真と同じ位置になってますね…


知人の家以外はなかなか外で長い時間過ごす自信がないので
今年の平日の夏はどうやってのりきろうか
あれこれ試行錯誤をしております。

まだ、暑い~って言ってくれないし、
(あなたたちの感覚を教えて!)
汗だくになってても、おながかすいてないと泣かないし、
(のどがかわいたってちゃんと言って!)
汗だくでも機嫌がよければ、満面の笑みだし、
(笑顔が見れるのはうれしいけど、最近笑顔の安売りしすぎだよー!)
といって、
クーラーに頼るのも体によくないし…
観察して対処するのはなかなか難しいですね。


=おまけ=

↓先日の友人のお父さんが作った夏野菜をいただきました!
8.6-5

このあいだも別の知人が作った野菜いただいたのですが、
新鮮だし、スーパーで売ってない大きさだし、
とってもうれしいです。
写真では大きさがわからないのでいうと、
ピーマン普通、プチトマトは小さめ、オクラは普通の1.5倍です。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.06.23:45

アイスノン気持ちよさそうですね!
そういえばうちも去年の夏はまだおチビで自分でゴロゴロ動けないから
夜なんか汗びっしょりで何回も肌着替えたっけ・・
クーラーひかえてるんですか?すごいなぁ~。
うちはガンガン使ってます。つけっ放しはよくないんですけど、ついつい・・
野菜、ツヤツヤでおいしそうですね!

2007.08.07.01:01

アイスノンか~、涼しくて良さそう!!
あ、でもうちの二人はほとんどうつぶせになってるのよ・・最近。
寝ていても動き回っているし、だから余計に汗をかくのでしょうね。

授乳時間が開いてかつ一定になったらでかけやすくなりますよね。
でもベビーカー長時間は、お店の中でもほんと汗だくだし、
出かけ難い季節です。
お野菜、とってもおいしそう!おくらがとても好きなんですよー。

2007.08.07.09:49

しばらく留守にしてたので久しぶりにお邪魔しましたよ!!
遅くなっちゃったけど、みきさきちゃん5ヶ月おめでと~^^

ホント暑いですよね~暑いからご機嫌斜めだし。。。
最近はほふく前進が得意でじっと寝ててくれません
アイスノン涼しそう~
熱でたときにわきの下にあてるアイスノンって知ってますか?
リュックみたいに両腕を通してわきの下にフィットさせれるんですよ
涼しいかなと思ってしてみたんですが気になってすぐに取っちゃうんですよね^^

今リビングに薄いラグをひいてるんだけど、少し痛いかなと思って
少しクッションのあるものをっと思ってるんだけど
みきさきちゃん家はプレイマットしてるのかな?
安物買っちゃったら中から綿が出てきて
このくるの手足が綿だらけで大変なことに。。。
ちゃんとした物ならこんなことにならないのかな~?

2007.08.07.22:49

ノースリロンパ&アイスノンでこの暑さも乗り切れそうですね☆
もう外は暑すぎて日中は出る気にもなれませんよね(^^;)
赤ちゃんって尋常じゃないくらいの汗っかきですものね。
こまめにお着替えさせてあげるしかないですよね~。
夏野菜すごく色鮮やかでおいしそうですね☆
みきさきちゃんもゴハンが食べられるようになったら
こんなに新鮮お野菜が食べられるのは幸せですね♪

なの・おとママさんへ

2007.08.07.23:51

来年からは動き回るのでクーラー入れないとやっていけないでしょうね。
木造、平屋なんで効きが悪いからあんまりつけっぱなしにすると
結構な金額いきそうだから、健康のためにもなるべく控えてます。
野菜おいしかったですよー。

ゆらゆらさんへ

2007.08.07.23:54

うつぶせ寝は顔暑そー。
うちはまだ寝ている間は枕がはずれるぐらいなんで
汗だくは頭だけです。
特にミキがすごい。髪が多いから?

子供には暑さ対策できても、
結局親は汗だくですよね。準備や駐車場とかですぐ汗がでるもん。

オクラ、私も大好きなんです。よく食べるからもらってうれしかった。

あきさんへ

2007.08.07.23:59

ありがとうございます。

わきの下にするアイスノン、存在は知ってますよ。
動けるようになったら、気になってはずしちゃうんですね…。
うちは大人用の大きさなんで、今は寝てる間なら頭がずぼっとうずまって
くれるので、役立ってます。

うちはコンビミニ通販で買ったプレイマット(キルティング地の裏にすべりどめがついてる)を使ってて、畳の上のときはそのまま敷いて、
フローリングのときはコルクマット敷いてからマットにしてます。
けど、これは130cm角で小さいから、はいはいするようになったら
買い替えようと思ってます。
大きいのは遊ぶにはいいけど、洗濯が面倒ですよね…

izutomoママさんへ

2007.08.08.00:02

ほんとうに汗っかきですよね。
さっきシャワーしたのに…と思います。
着替えも2人かと思うと、ついつい面倒になってタオルで軽くふくだけとか、扇風機で乾かしたり荒業でごまかしたり…

新鮮な野菜を子供に食べさせたいですね。
植える場所はあるので、頑張って家庭菜園でもしようかな…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
