スポンサーサイト

--.--.--.--:--


祝!5ヶ月!

2007.08.05.23:00

今日でさくらんぼ娘は5ヶ月になりました!

そう、だから今日は”5”のロンパスを着てるのです!

このお洋服も双子サークルのお下がり。

どうでしゅか? ボーイッシュな わたちたち
8.5

ミキより500g小さく生まれたサキも
今では身長が同じぐらいになりました。
(サキの方が高くなってるかも?)



昨日はママの幼稚園時代の友人親子と母が遊びに来てくれました。
つまり、私の友達とその母親、私の母が来たんです。

友人とは小2以来、なんと20年以上ぶりです!
母同士の年賀状のやりとりが続いていて、再会が実現しました!

かなり年月が離れていたけど、顔ってわかるもんですね。
小学校も違ったので、幼稚園の遠い遠い記憶しかなかったんですが、
今見ると、大人になってメイクもしてるのに、
面影が「あぁ、○○ちゃんだ!」ってわかるんですね。

友人はずっと幼稚園の先生をしているのですが、
生徒より、やっぱり自分の甥や姪、友人の子供がかわいいと思ってしまうんですって。
うちのさくらんぼ娘たちにも「かわいい!」を連発しておりました。

↓その友人にもらった、ぶーちゃんの枕とスタイ
8.5-2

オーガニックコットンは着け心地いいですか?


~~~この1ヶ月でできるようになったことギャラリー~~~

↓頸がきちんとすわったのでうつ伏せもばっちり!
8.5-3


↓①手遊びを常時するようになりました
 前に座ってるサキがスタイをつかんで引っ張ってます
 
 ②大人が笑顔で顔を見ると、笑顔で返してくれます
 後ろのミキの笑顔にはいつもえくぼが見えます
8.5-4


↓哺乳瓶にきちんと手を添えて飲んでくれる時があります
8.5-6


↓手足を使った遊びをすると、声を出して喜ぶようになりました
8.5-7



他にもいろいろできることあるんだけど
ママがこんだけしか書いてくれなかったでしゅ。
今は寝返りを練習してましゅよ。
8.5-5



応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.06.08:53

おはようございます!
5ヶ月、おめでとうございます~♪

ぶーちゃんの枕とスタイ 、とっても可愛いですね。
オーガニックコットンだなんて、贅沢な代物ですよ~。
最近、ほんと笑顔のお写真が増えてきましたね^^
顎もすっかり据わって、以前より随分としっかりしたように思えます。
どれもこれも嬉しい成長ですね。
寝返りマスター、出来るようになるのも楽しみですね~♪

2007.08.06.11:03

5ヶ月おめでとうございます!!
こうして写真を見ると本当に大きくなりましたね。
なんだかそのうち追い越されそうな気がしてきましたよー。
20年ぶりにあっても「あ、○○ちゃんの顔」って
わかるものなのですね。やっぱり特徴がやきついているから?
いい出会いができてよかったですね。

みきちゃんさきちゃんもどんどん素敵な笑顔としぐさが
増えていますねー。
これもみきさきママさんがめりはりつけてたっぷり遊んで
あげているからと違うかな~。あと他の赤ちゃんと接する機会も
多いですものね!!
次会うときには寝返りできてるのかも。楽しみにしてます!

nn-mamaさんへ

2007.08.06.14:03

ありがとうございます。
一緒に成長を見届けてるようでうれしいです。
オーガニックコットンの製品って、自分では手を出しづらいですもんね。
もらいものばかりです。
寝返りは成長過程で必須ではないものの、やっぱりしてほしいです。

ゆらゆら

2007.08.06.14:06

ありがとうございます。
ゆなみなちゃんには追いつけ追い越せをモットーに日々精進しております(笑)
でも、うちはちびでのんびりタイプのようなので、追い越せそうにはありません。
20年ぶりでも、雰囲気や面影でわかっちゃうのが不思議です。
生まれもったものはそう簡単には変わらないってことですかね。

2007.08.06.17:11

5ヶ月おめでとうございます☆
ミキサキちゃん、また色々なことができるようになって
とっても順調な成長ですね☆
哺乳瓶に手を添えるのホントにかわいいですよね~♪
そのうちちゃんと持ってくれるようになるので
もっとラクになるはずですよ~。
これからの成長も楽しみにしていますね(^^)
私のブログでものちほどお返事させていただきますが
ぜひリンク宜しくお願いしますね♪
私もさせていただきます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

2007.08.06.17:12

5ヶ月おめでとうございます☆
オーガニックコットンのスタイ貰った事ありますが気持ち良いですよね☆
寝返り、どっちが先に出来るようになるか楽しみですね。
子供の嬉しそうな喜んでる声って可愛いですよね。

2007.08.06.19:52

五ヶ月おめでと~ございます。二人の差がほとんど分からないくらいですね~。500も違っていたとは思えませんね!!

 ロンパースの5もナイスです!!


 自分の母と友達親子と会うなんてなんか素敵ですね。二世代に渡ってお友達なんて。ちょっと体験してみたいです。うちはそんな機会がないからな~。
 二人の笑顔かわい~うつぶせで顔を上げる姿もまたかわいいですね~。

izutomoママさんへ

2007.08.06.22:34

ありがとうございます。
早く自分で飲めるようになってほしいです…
来年の今頃は、izutomoちゃんたちのようによちよち歩きをするのかと
思うと、信じられないです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに追いつけるよう頑張ります!

リンクはらせてもらいますね!

misakiloveさんへ

2007.08.06.22:37

オーガニックコットンって、言われてもへぇ~って感じですけど、
肌にやさしそうな感じはしますね。

ほんとひと月ほど前から、手遊びすると喜ぶので
遊び甲斐があります。
機嫌のいいときなんかは、こっちが笑顔で声出して笑うと
つられるのか?顔見ただけで同じように笑顔で声だして笑います。
動物園のショーじゃないんだから…って感じです。

2007.08.06.22:40

ありがとうございます。
ほんと、最近は小さかった方のサキの飲みっぷりがすごくて。

こんな親子での友達は、私も数少ない友達です。
どちらかというと親同士で続いてる場合が多いのですが…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
