スポンサーサイト

--.--.--.--:--


山なかま

2007.08.03.12:46

昨日も、今日も朝からさくらんぼ娘はシャワーです。
夜お風呂入れて、寝付くまでに汗びっしょりになるのです。
2人と思うと結構面倒ですが、
あせもになったらもっと大変になるから早めの対策だと思って頑張ってます。


↓昨日のおはなし。
ママ~ここはどこでしゅか?
8.3


先月も遊びに行ったおともだちのおうちです。

前回と違うおともだちにも会いましたね。

今回は、中学、高校と一緒だった友人がみんなママになって集まりました。
ワンダーフォーゲル部(山登り)の仲間です。
私は部活動が週3日だから、その前に入っていた器械体操部より楽だという
不純な動機で入ってだけなんですが、友人たちは本物の山好きです。

当時、合宿で山へ向かうバスの中で話してました…
将来は子供何人欲しい?どんな人と結婚するのかな?などと。

気づけば、こんな歳で、子供もいるしー。

久しぶりでいろいろ話したいのに
ワイワイ賑やかで、子供の相手や成長の話だけであっという間に時間がすぎてしまいました。

↓右のもうすぐ3ヶ月になる男の子がおじゃましたうちのぼっちゃんです。
さくらんぼ娘と2ヶ月離れているのに、大きさは同じぐらい。
8.3-3



↓手前のカメラ目線の女の子は1歳なったところ。
 今好奇心の塊で、触れるものは何でも触ってました。
 片手でCDラジカセ動かしたりして、すごい力に驚きました。

 右の男の子は4歳。一人っ子なのに、すごく面倒見がいい子。
 1歳の女の子と遊んだり、さくらんぼ娘に話しかけたりしてくれました。
8.3-2



久しぶりに会った友人からお祝いもいただいちゃいました。
欲しいなと思って買ってなかったフォトフレームになってる身長計。
それと、
↓童謡のメロディが流れる絵本。
 オンチな私が、欲しいと思ってた本です。
8.3-4



応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.03.13:30

こんにちは!

みきさきママさんは機械体操部だったのですね~!
運動神経がいいんですね~!
何だかカッコいいです☆
今回の記事も沢山の子供達が出ていて、楽しげですね~。
4歳の男の子ともなると、色々とやんちゃで大変そうなイメージが多いけれど、面倒見のいい子って助かりますね~。
育て方がやはりいいのでしょうね。

前回の記事。
バトン回ってきたのですね~。
「心がかわいい愛嬌のある老若男女にモテるひとになってほしい。」
って所、心に残りました。
本当にそうですね。うちもそうあって欲しいなぁ~って思います☆

2007.08.03.18:53

たくさんのお友達と会うことができて
ミキサキちゃんとっても幸せですね☆
これからも色々な刺激が受けられるといいですね♪
↓の記事のお手製うちわ、いいですね☆
こんなの作れちゃうんですね~。
毎年作ったらコレクションにできますね☆

2007.08.04.10:54

あ、やっぱりおんなじ服ですね♪嬉しくなりました!
それにソファーに坐っている冒頭の写真、すごくいいですよー。
なんか二人の性格がそれぞれあらわれている感じがします。笑

器械体操も山登りもすごい部ですね。前者は運動神経が、
後者は体力がいりますし、中学高校の部活の友達って
私は今はもうつきあいがないのでいいな~って思います。
歳を感じますね!それはむちゃくちゃわかる・・・。

うちもさきほどシャワー浴びました~。
その後って疲れるからか寝てくれることが多いです!

nn-mamaさんへ

2007.08.04.14:53

体操部に入ってたからといって、運動神経がいいとは限らないですよ。
しかもあきらめて途中でやめちゃったんですから…。
4歳の子は、面倒見がいい性格はパパ似らしいです。
1歳の子がソファから落ちそうになった時、落ちそうになるのを押さえながら、そのママに「ちょっと!」と言ってて面白かった。

子育てバトンですが、
やっぱり、女は愛嬌ですよ!

izutomoママさんへ

2007.08.04.14:57

これからもどんどんお友達作っていきたいと思ってます。
けど、子供同士でも気が合う子と会わない子がいるらしいですね。
4歳の子のママさんが言ってました。
まだ、わからないからいいものの…

うちわ、家にあったのを紙をはがして作りました。
izutomoママさんとこは、2人にはがされたんですよね。
うちは私がはがしました…

ゆらゆらさんへ

2007.08.04.15:02

おそろいの服って楽しい気分になりますね。
かわいかったのでばぁばに買ってもらいました。

私は中高大同じ学校だったので、中学からの仲間がずっと一緒なんですよ。いいんだか、悪いんだか。
運動神経はよくないけど、いちおう運動部に入ってました。

シャワーで疲れてくれますか?
うちは3分シャワー(石鹸は頭とおしりだけ)なんで全然つかれてくれません。

2007.08.04.18:27

今回もお子ちゃまがいっぱいで楽しそう♪
4歳のお兄ちゃん、面倒見が良いなんて羨ましいです。
うちの長女は姫達を泣かせてばかりで・・・^^;
それにしても、いつも2人を連れてお出掛け関心しちゃいます。

2007.08.05.16:44

みき・さき、うちわ私にも下さい。みせびらかしますので、必ず下さい。

misakiloveさんへ

2007.08.05.21:33

ほんと、4歳の男の子は兄弟いないのに面倒見よくておどろきました。
けど、合間になぜか大人の私だけにちょっかい出してきたんです。
どうも昔から子供に同等扱いされることが多くて…。
お出かけはおとなしい今だからこんなに頻繁に行けるだけだと思います。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
