スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今週は3人家族

2007.08.01.18:24

今週はパパが出張なので、わが家は3人家族です。

月曜日は家で
こないだあったママさんたちにお礼の暑中見舞いのはがきを作ったり、
うちわを作ったりしました。
8.1

うちわ、毎年作れば面白いコレクションになるなぁと思っています。


月曜の朝に、親切な義母が電話をかけてきてくれて、
「何か手伝うことあったら言ってね。実家に帰るのもいいし。」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて昨日は実家に泊まりました。

お泊りに行くぞー、おー!
8.1-2



昼からは家に帰ってきて、
車移動で汗をかいていたので
(新生児用チャイルドシートって、クッションが豪華で
包みこむようになってるから、体が熱いまま乗せると車のエアコンでも
頭は汗かくんですよね)
初めてシャワーで水浴びをしました。
初めて頭からシャワーをかけてみたんですが、
サキは入る前にぐずってたわりに、ちょっと驚いただけで泣かなかった。
ミキはごきげんで入ったけど、驚いて泣いちゃった。けど、大泣きではなかったです。
物心つかないうちから、シャワーをかぶる訓練しとけば
シャワー嫌いにならないかな、という作戦です。

その後はおひるね。
8.1-3

ミキちゃん、歯がため持ったまま寝ちゃった…
最近、マイブームのようですから。


一方、サキは…
8.1-4

あれっ?おしゃぶりの乳首の部分を持って、泣いてる!
サキちゃん、おしゃぶりの使い方間違ってますよ。

目覚めたら、最近の遊びは足遊び。
8.1-5

自分の両足を顔にあてると声を出して面白がってます。
写真撮るために片足で写ってますけどね。

パパ、残念ながら、
パパがいなくてもさくらんぼ娘たちは寂しがっていません…
けど、パパが帰ってきたら、2人は笑顔で迎えてくれると思いますよ。
お仕事頑張って!


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.02.11:21

3人家族、大変ですね~
でも、優しい義母さんですね。
実家は楽ちんですよね♪
私は週2くらいで実家にお世話になってます。
おしゃぶりを持って泣いてるさきちゃん可愛い~
子供って柔らかいですよね。
うちの姫達は、足の親指をなめてる時あります^^;

2007.08.02.11:46

今週は3人家族なのですか、夜が大変かな?
ミキちゃんサキちゃん、ぐずらずに寝るのだよ~~。
うちわ、いいですね。こんな風に自宅で写真をプリントできるなんて
初めて知りました!それともシールを作って貼ってるの??
暑中見舞いハガキ、私も作らなくっちゃ!!

ふたりともベビーカーにしっかり坐れるようになったんじゃないですか?
ベビーカーにしてもチャイルドシートにしても汗をかきますよね。
うちは背中もびっしょりかいていることが多くて、
汗取りパットを使おうかと思ってますよー。
シャワーはうちも頭からかけるようにしてて、
最近はまったく動じなくなってきたので、そのうち慣れると思いますよ!

今日は京都ですか?
私は次は大阪市内に車でいけるようになろうと、計画中です。
車線変更が苦手なのですよ・・・。大阪では特に、下手な運転だと入れてくれないし!

misakiloveさんへ

2007.08.02.20:43

実家近いんですか?
週2お世話になってるのはいいですねー。3人の世話だから大変ですもんね。
うちはまだ手こずる時期ではないので、義母の家も実家も近いけど
あんまり世話になってません。
これからお願いするために、一人でできるときは一人でするようにしています。
どうせ、これから病気やなんやかやお世話になるから…

ゆらゆらさんへ

2007.08.03.12:14

最近、長い時間ぐずることはほとんどないので、今週も問題なく寝付いてくれます。
うちわは、家にあったタダのうちわをはがして、スキャナーしてサイズをとり、画像を貼り付けて、出力して作りました。
ベビーカーには汗取りパッドしてるけど、チャイルドシートはまだしてません。今のシートにパッドするとごっつくなるのでタオルでも敷こうと思ってます。
大阪市内は道を完璧に覚えて早めに車線変更しないと運転は難しいですもんね。パパさんがいるときに練習してからの方が無難そう…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
