スポンサーサイト

--.--.--.--:--


産院で知り合った仲間たち

2007.07.27.22:23

じゃじゃ~ん!
昨日は、産院で知り合ったママさんたちで集まりました!
ママ5人、赤ちゃん8人の大集合です!!
7.27


先週お会いしたゆらゆらさん以外のメンバーとは
出産当時、同じ病室だったママさんたちです。(先月も会いました)
予定日は1週ずれていたのに、結局同じ週に数珠つなぎのごとく生まれてきた赤ちゃんたちです。

この中には、女の子6人、男の子2人います。
さて、男の子はどこにいるでしょう?

正解は下段の左端から1人目と2人目です。
ちょっと肩身狭そう?


ひと月しか経ってないのに、この時期の赤ちゃんは成長スピードが速い!
みんなひとまわり大きくなってました。
うちのさくらんぼ娘たちが一番小さかったかな。
生まれたときはそうでもなかったんだけどな…。

みんなパパの顔も知っているので、
「この子はパパ似だー」「こっちはママ似だね」とか言い合って楽しかったです。


↓「この3人似てるねー」といわれたので
 早速並べて記念撮影。
 ゆらゆらさんとこのユナちゃん、ミナちゃんとうちのサキです。
7.27-2


↓画像下の3人が並んでぐずっている様子
7.27-3


8人も並べていると、
誰かのおもちゃで遊んでたり、ガーゼを口に入れてたり、
まだまだおむつ替えが頻繁なので、
おむつのゴミがてんこもりになってたり、
ぐちゃぐちゃで落ち着いてご飯食べたり話したりはできないけど
とっても面白かったです。

↓ソファに並んで記念撮影!
7.27-4

何人掛けソファ?
左はしにいるミキが一番大きいわけではないんですよ。
角度的にこうなっちゃいました。

↓上から撮ってみたら
 ムチムチのあんよがいっぱいでかわいい
7.27-5


できれば毎月集まりたいなと思ってます。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.27.22:30

昨日はおつかれさまでしたー。
一番目の写真、ユナがサキちゃんの耳を引っ張ろうとしていて
「やめなさい~~」と引っ張っているとこでした。
最近あの子、いたずらっ子の顔をします。
写真がもろそういう感じだったので面白かったです。
ソファーの写真はかなり可愛いですよね☆
アイデアを出してくれたOさん、ありがとう♪ですね。
これからのみなの成長が楽しみです!毎月集まりたいですね!

こんばんは☆

2007.07.27.23:49

これまた迫力あるな~
でも、病室で同じだったママさん達と集まれるなんて幸せですよね♪
あれあれ?8人のはずが7人しか居ませんね。
可愛いあんよがいっぱいでたまらんです♪

ゆらゆらさんへ

2007.07.28.00:43

昨日はお疲れ様でした。
そんなに混むことなく帰ることができました。
子供のいたずらっこの顔って、
なんともいえない表情で、かわいくて思わずこっちが降参って顔してしまいますね。
うちもたまにわけわかってるのか知らないけど、たくらみ顔します。

ほんと、毎月会って、みんなの成長を見たいです!

misakiloveさんへ

2007.07.28.00:46

みんな入院生活が長かったので
こうやって退院後も集まれるので楽しいです。
本当は9人なのですが、ひとりのママがその日は1人しか連れてこれなかったのと、
ソファの写真のときは、そのママさんが都合で先に帰ってしまったからなんですよ。
こうやって毎月集合写真でコレクションしていきたいなと思ってます。

2007.07.28.10:33

すごいー、だんごのように並んでちょっとおいしそう・・
足もむっちむちでかわいいです。
私も2ヶ月間入院してましたが、他の病室は入れ替わり激しかったのに私のいた病室はほとんど人は変わらずだったので仲良くなれて暇な入院生活も楽しかったです。
こういうふうに集まることはないのですが。
いいですねー。是非これからも集まって交流を深めていってください☆
P.S リンクはらせてもらいました。

2007.07.28.13:05

こんにちは☆
いいですね~。
一緒に会って話せる、双子ママさんのお友達が沢山いらっしゃって羨ましいな~!!
私は同じ病室の方は歳も住まいも離れていたし、お子さんも1人だったので、参院で双子ママさんとお話しする機会があまりなかったです。
健診で何人かと出会ってお話した位。
だからこうやって集まってお話できる仲が羨ましいです^^
こんなに沢山の双子ちゃん、可愛いですね~。
見ていて本当に癒されますね♪
実際目の前に居るママさん達はお世話が大変だったのでしょうけど。。。
ムチムチの足が何ともいえない可愛さだわ~!

2007.07.28.21:32

リンクさせて貰いました。
ユナミナちゃん居る~、ちょっと嬉しいなっ♪
このソファーの写真はとっても良いですね。
その月齢なら出来るけど、動くようになったら絶対無理!!
私もこんな写真とりたかったです。
これからもお願いします~♪

応援ppp・・・

2007.07.29.01:09

7人掛けソファー(笑)すごーい!圧巻ですね~。
先月の記事も読ませてもらってますが、産院で知り合った方とこうやって交流が続くのって良いですね。
育児の話もできるし、入院時代の話もできますもんね。
羨ましいです。
来月は何人このソファーに座れるのかな?
そんなことも楽しみですね~。
毎月楽しみにしていますね♪

2007.07.29.12:34

ゆらゆらさんのブログでも拝見しましたが
とってもかわいいですよね~♪
たしかにユナミナちゃんとサキちゃん似てますよね♪
これも何かの縁でしょうか…
これからも仲良くしていけるといいですね~(^^)

なの・おとママさんへ

2007.07.30.19:03

2ヶ月の入院は大変でしたね。
けど、お友達ができれば妊婦の入院って楽しいですよね。
期間はたいしたことないけど、かなり密度の濃い時間を過ごしたって感じがします。
交流が続くようにしたいと思っています。

私もリンクはらせてもらいますね。

nn-mamaさんへ

2007.07.30.19:05

私も、転院した病院で知り合ったので、
救急車で運ばれた甲斐がありました(笑)
みんな初めての子供なのに、2人目か?ってぐらい
神経質じゃない世話をするので面白いです。
お互いの子供を面倒見合うのも楽しかったです。

ミックスツインママさんへ

2007.07.30.19:08

ユナミナちゃん、実物は写真よりもっとかわいいですよ。

そうですね、はいはいしだしたら、こんな集合写真
なかなか撮らしてくれないですよね。
今のうちにたくさん撮っておかなくっちゃ、と思ってます。

私もリンクはらせてもらいますね。

yaboさんへ

2007.07.30.19:40

みんな車移動が可能な人たちばかりなので
こうやって集まることができます。
yaboさんももう車慣れてきましたか?
ソファ、そうですね、今の大きさで7人ぎりぎりでしたから。
来月は6人しか座れないかな?

izutomoママさんへ

2007.07.30.19:42

ユナミナちゃんの方が目が大きいから
ぜんぜんかわいいと思うんだけど、他のママさんたちが
3人似てるーって言ってくれたもんで。
実物のユナミナちゃん、ほんとかわいいです。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
