スポンサーサイト

--.--.--.--:--


近くの商店街へ

2007.07.26.00:06

今日は、近くの駅前商店街へ午前中にお出かけ。
駅前までは一人抱っこひも&一人乗りベビーカーで行ったことは
あったけど、二人乗りで商店街まで行くのは初めてでした。

車移動の方が楽だし、さくらんぼ娘も暑くないと思い
買い物はもっぱら車で15分ほどのショッピングセンターに行くからです。

日もまあまあ照っていたので、
幌+帽子着用し、日焼け止めも軽く塗りました。
7.25


↓ママの愛情:背中にジェル状のアイスノンを。
7.25-2

ベビーカー用のクールパッドもあるけど
2つは結構高いなーと思って、買ってなかったんです。
で、5月6月の暑い時期のときに
家でのお昼寝用にと思ってドラッグストアで普通のアイスノンを
買ってたのを背中においてみました。
付属の袋は水滴がつかないけど、地味です…

近所とはいえ、ぐずられたら走って帰れる距離でもないので
一応おむつ、着替え、ミルクの準備もしっかりと。
幸い、縦乗りは荷物かごが大きいので、多少の荷物は入ります。
いざとなれば通り道に子育て支援センターの分室や
子供服のリサイクルショップがあるので、駆け込めるし大丈夫。

行きは駅までひたすらくだり坂。
急なところはさくらんぼ娘たちの重力で自然と小走りになってしまう。
これ、ママがつまずいたら大変なことになるなー。気をつけないと。


↓買い物途中のさくらんぼ娘
7.25-3

機嫌は悪くないけど、買い物は面白くないか…

広くはない商店街の道を歩いていると
子連れ親子はちらほらいるけど、さすがに2人乗りを押している人は
いなくて、なんか商店街を堂々と闊歩しているような感じになり、
少しはずかしかったです。

いつものように、たくさんの方に声をかけてもらいました。
今まで、「双子かわいいね。でも、大変でしょう?」
とおばさんに言われるのが、まだそんなに大変だと思っていないのに
言われると、あまりいい気分じゃなかったけど、
よく考えてみれば、
大抵、そう言ってくれるのがおばさんなので、
たぶん子育て経験のある方だと思えば、
やっぱり子育ては大変だという苦労を経験されている
同じ仲間なんだと思えば、なるほどナットクです。
改めて思い出しても、
若い女の子は「きゃー、双子や。かわいいー」とキャラクターやペットを見るノリで言ってることが多いし、
やさしそうなおじさんは孫を見るような目でみていることがおおいから。



暑くなってきたし、やっぱりぐずられると困るので
2軒ほど目当てのものを買って早々に帰ることにしました。

↓帰り道、寝てしまったさくらんぼ娘
7.25-4

アイスノンのおかげで、汗だくではなくてよかったです。

帰り道には小さな幼稚園があり、
ちょうど幼稚園のバスが坂道を下ってきていたので
道の端に寄ると、バスの運転手さんは親切に私が通れるように
道をあけて待ってくれました。
ママは坂道を登っている方なので、急ぐほうがしんどかったのですが、
運転手さんのやさしい笑顔とその気持ちがうれしかったです。
うちのさくらんぼ娘もいずれはこの幼稚園に通うつもりです。

に、しても夏ののぼり坂は体力がいる…
さくらんぼ娘はひんやり枕ですやすやおやすみなのに
ママ一人が汗だくで、とろとろベビーカーを押している…

なんか久しぶりに汗びっしょりかいて、
いい運動になりました。

帰ってからは、目が覚めて
多少ぐずりはしたものの、昼過ぎにはこのとおり。
7.25-5



応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.26.01:16

こんばんわー!
ママの愛情に感動!
エラーイ、ちゃんと考えてる!梅雨が明けて、ベビーカーも暑いんだろうあー、なんかしてあげようかなーって思っていたんですが、アイスノン!これがありましたね。うちでも 早速マネさせてもらいます。
帽子をかぶったミキサキちゃん可愛い~♪よく似合ってますよ!
うちはいまだに(サイズが大きすぎるのか)気づいたらすっぽり顔面隠れています。
うちも火曜に少しお出かけしました(また、記事にするので寄ってください)同じく帰宅したら ぐっすり寝てましたぁ!

前の記事ですが、シャチホコもイナイイナイバーの笑顔の2人も可愛い♪
ミキちゃん、以前よりも顔がすっごくしっかりしてきたような気がしますがママさんから見たらどうかしら?
日々成長してますねー!

2007.07.26.22:24

おさんぽ、お疲れ様でした。
そうそう、アイスノンベビーカー専用はけっこう値段はるんですよね。
まだまだお出かけするのに大荷物で準備にも時間かかりますよね。
うちも大変だったなぁ・・旅行行くの?くらいの荷物でしたもん。
二人してナナメに寝てるところがカワイイ!
またちょこちょこコメントしにきま~す。

yaboさんへ

2007.07.28.00:37

アイスノンなら、ドラッグストアで何種類かあって、
これは大人用のものでたしか1個500円もしなかったような…。
大きいので、冷えも強力なので、
付属の袋プラスタオル地のシートの上に子供を置いたのですが
最初はたぶん冷たかったかも…

この帽子は44cmだから、今使うにはちょうどいいです。

あとで、寄りますね!

なの・おとママさんへ

2007.07.28.00:39

持っていかなくて「しまったー」ってなるのも
大変だし、家にあるのに、その場で買わないといけなくなるのも腹がたつし、
持てるだけ持っていくようにしています。
普段は車移動が多いので、何でもかんでも積み込んでます(笑)
大きくなるにつれて、荷物が減っていくのを期待したいと思います…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
