スポンサーサイト

--.--.--.--:--


しゃちほこ と ガーゼ

2007.07.24.22:38

今日もいつも通り、
平日の昼間だからスーパーもすいてるし、のんびりお買い物♪と思いきや、

忘れてました。世間が夏休みだということを。

そういえば、昨日から近所で縦笛の練習音が聞こえてました。
昨日より上手くなってたのでちょっとなめらかなメロディになってたな…

店内は土日に比べれば全然すいているけど、
久しぶりに店内にあるマクドナルドでも買って帰ろうかと思っていたら…
親子連れの行列ができていました…
並んでまで欲しいとも思わなかったので、また今度にしよう。



家では…
寝返りの気配は全くないが、エビ反りが好きなさくらんぼ娘。

しゃちほこに なってみたいな わたちたち
7.24

う~ん、まだまだ修行が足りませんぞ。娘たち。


↓前から撮ったらこんな感じ。
7.24-2

サキはクッションからずり落ちそうになって
しゃちほこになっているのでいささか怒り気味

いつも首痛くないんかなぁと思いながら見ているのですよ。ママは。
でも、楽しそうにしている間は手助けしませんよ。



エビ反り以外のさくらんぼ娘たちがよくやっているのは
ガーゼをつかんで遊ぶ?こと。

日に日に指の使い方が上手になってきています。
まだ、目の前にあるものを自分から取りにいくことはできないけど、
手に触れるモノをつかむ、つかみ方が上達してきています。

なので、2人をそばに並べてガーゼを置いておくと…
7.24-3

ミキ(右):これ、わたちの!
サキ(左):いいやん♪一緒に持とうよ。

ミキのガーゼにサキが手を出しています。


その後、ミキがサキのガーゼを取ろうと逆襲しています。
7.24-4

サキ(左):ママぁー、サキのガーゼをミキが取りまちゅ。
ミキ(右):だって、さっきわたちの取ろうとしたんだもん!


そうして今は、
側の布団の上で、ミキがドーナツ枕を帽子のようにかぶって
じたばたしております…


=おまけ=

ここで問題!
サキはどのように口の中に手をいれているのでしょうか?
7.24-5

わかるかなー?
舌を縦にひねって、
親指と人差し指で舌をつまんでいるのです!

サキちゃん、それは取れませんよ。


と、書いていたら、
今側にいるミキが、ドーナツ枕をつかんでまだじたばた…


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.24.23:55

こんばんは☆
しゃちほこになってる2人のお写真、とっても可愛いですね~。
見ていて本当に飽きない時期ですよね~。
ガーゼの取り合いも、今は無意識に悪げもなくやっているけど、
そのうち本気で取り合うようになりますからね~。
そうなったら、癒しどころかママはヒヤヒヤかもしれない~^^
それはそれで見ていて面白いんですけどね、将来どうなるか楽しみです。

前回のいないいないばぁ!した時の笑顔のお写真も、とっても可愛いですね♪
あーゆうアングルで撮ると、益々いい感じに見えます。
私もあのアングルショット、おさめておけば良かったと後悔。。。(泣)

2007.07.25.11:19

夏休みなんだよね~どこも混んでてまたまた出不精になってます^^
ウチもガーゼのハンカチ好きですよ~
今も片手指しゃぶり、片手にガーゼハンカチ握り締めて
ガーゼケットを身体に巻きつけて昼寝中です!
寝ながら寝返りするから、かけてあるガーゼケットが
身体にぐるぐる巻きになっちゃうの!お腹冷えないからいいけどね!

サキちゃん舌を上手につまんでるね~
おもしろい、かわいい1枚ですね^^

2007.07.25.14:01

しゃちほこってますねっ。とっても可愛い♪
なかなか2人同じ姿って撮れないからナイス!!
みきさきちゃんは二卵性なんですか?ちょっとお顔違うような?
色々興味があるようで凄いですねっ。

そうそう、リンクさせて頂いて良いですか?
また見に来ますねっ♪
応援ppp・・・

2007.07.25.23:26

ミキサキちゃん、左右対称に同じかっこう(しゃちほこ姿)
でかわいいです~!こんなポーズもなぜか一緒というのが
双子ならではですね☆
もうねんねの頃からガーゼの取り合いかな?
これから動くようになると毎日取り合いですよ(笑)
そんな日が来るのも楽しみだったりしますよね♪

2007.07.25.23:33

そうそう夏休みだって、登下校の賑やかな声が聞こえないので
私も気がつきましたよ!暑さも本番になりそうですねー。
ふたりとも元気にえびぞりしているようで、何よりです。笑
それに何でも手に触ったものは掴んでひっぱりますよね。
しかし舌もひっぱるとは、サキちゃん器用やわ・・・。
そのうち寝返りますよ~、ママの仕事が増えますよ~。
シャチホコの写真を見ていると今にも寝返りそうな気がしますね!

nn-mamaさんへ

2007.07.26.00:10

そうですよね、無意識のうちはまだかわいいけど、
本気で取り合うと、たぶん、サキの方がヒステリー起こして怒りそうなのでこわいです。

顔ふたつ拡大で撮るのはいい思い出になりますよね。
こういうアングル私も好きで、わざわざ並べ換えて撮ったりしますよ。

あきさんへ

2007.07.26.00:12

そうですね。子供がいると、手間を考えてつい出不精になってしまいます。家でもだら~としてるし(笑)
寝ならがら寝返りされると、それはそれで安心してられないですよね。
うちはまだできないから、してほしいような、してほしくないような…

ミックスツインママさんへ

2007.07.26.00:15

しゃちほこ2人同時はこれが初めてです。
急いでカメラ取りにいきましたー。
うちは2卵性です。顔も血液型も性格も見るからに違うので
親戚や友人にすぐわかってもらえます。

リンク是非是非貼ってください!
お願いします。

izutomoママさんへ

2007.07.26.00:18

同じ姿はほんと双子ならではで面白いです。
けど、常に2人写った画像ばかりなので
おおきくなったら、2人一緒っていうのを嫌がりそうなので
個別の成長記録をとっておかないと、とは思ってます。

今は微笑ましくガーゼの取り合いを見ています。
この先、ぎゃーぎゃー言ってけんかするんでしょうね。
楽しみのようで、こわいというのが本音でしょうか。

ゆらゆらさんへ

2007.07.26.00:21

周りが住宅街なので、日中窓開けっ放しにしていると
親子の会話や、兄弟げんかなんかが聞こえてきて面白いです。
私たちの親の世代が住み始めた町なんで
高齢化が進んで、まわりに子供が少ないかと心配していたのですが、
結構住み替えが進んでいるようで、意外と子供がいるようで安心しています。

寝返りの瞬間は見逃したくないなーと思う今日この頃です。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
