スポンサーサイト

--.--.--.--:--


土日はおでかけ

2007.07.23.11:47

週に2,3日は車でのお出かけで連れ回されているさくらんぼ娘たち。
チャイルドシートに乗ってる姿を撮ったのは初めてです。
居心地のよさに満足しているようです。

↓左:ミキ 右:サキ
7.23

寝ている顔(特にチャイルドシートでは前かがみ姿勢だから)は
ブーたれてる顔が多いです。
親バカな私たちでもさすがにこの顔はかわいいとは言いがたい…



そんなさくらんぼ娘たちも出かけ先では起きて遊んでます。
7.23-4



最近やっと、いないいないばぁで笑ってくれるようになりました。

↓いないいないばぁをした時の笑顔
7.23-2

ちゃんと声たてて笑ってくれるので、
ママとしてはとてもやりがいがあってうれしい!



日曜日は法事だったので、
手持ちの一番地味なグレーのロンパスで喪服仕様に。
7.23-3

グレーの無地は地味だということと、
最近よだれたれなので、白のスタイでちょっと清楚な感じにして
親戚にお披露目仕様という格好です。

幸い、お坊さんが来ている間もおとなしくしていてくれたのでほっとしました。
ママのお数珠を上手に持ってくれてましたよ。
(途中からは、ぐずりかけたのでママは抱っこして、苦手な正座を逃れてたのです…)


この日、子連れはうちだけだったので
親戚の方にたくさんあやしてもらったり、抱っこしてもらったりしました。
さくらんぼ娘たちも、上手に笑顔で愛想をふりまいていましたよ。


応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.23.21:41

いないいないばあをした時の笑った顔。すごくかわいいですね。声を立ててわらってくれると何回でもやっちゃお~という気になりませんか?私だけ??子供の笑顔ってほんと素敵ですよね。

 さくらんぼ娘ちゃんたち。式の間,おとなしくしていたなんておりこうさん。泣かれると大変なんですよね~。でもみんなにたくさん話しかけられたり,抱っこしてもらったりで良かったですね。みきさきママさんも少しは楽できたのかな??余計大変だったかな?

2007.07.23.22:43

法事って結構双子のお披露目の場ですよね。
うちもこの前あって凄い人気でした。
う~ん、2人とも可愛いですね。特にいないいないばあ。
↓の記事の写真はとっても良いですね。
今あまり動かないからこういう写真が撮れるのかも?
今は動いちゃってなかなか集合写真が撮れないんです。
いっぱい写真撮ってね。

応援ppp・・・

くまおくさんへ

2007.07.23.23:22

一回できるようになると、何度もこっちがやりたくなって、
笑顔を強要しているような気が…

くまおくさんのところも、こういった場面でお困りになったことが…?
4ヶ月って、まとめて寝てくれるし、ミルクだけでいいし、顔に表情が出てきて面白いし、ある意味一番落ち着いてる時期なんじゃないかと思います。

ミックスツインママ

2007.07.23.23:27

はじめまして!訪問ありがとうございます。
他の双子ブログで何度もお名前お見かけしていますよ。

やっといないいないばぁがわかってくれるようになったのでうれしいです。
相手の顔の表情がわかるようになってからのお披露目でよかったと思います。
生まれたてだと、反応が少ないから初対面の人はほんとうに赤ちゃん好きでないと、こっちも困りますもんね。

動きがおとなしい時期の集合写真なんで、
6人の配置もポンとできてほんと楽です。

2007.07.24.01:16

わ~、タカタのチャイルドシートだ!とまずそこに食いつきました。
私もそれにしたかったのだけど、予算やらなんやらで・・・。泣
確かにチャイルドシートに坐ったお顔は変顔ですよね。
ヨダレも多くなってきたら、大変です・・・ベルトべちょべちょ!
お出かけすると、車の中やベビーカーではぐずることも少ないし、
特に買い物は散歩代わりによく行くようになりました。
家にいるより睡眠時間が短くなってしまうかな~と思うのだけど、
夜も普通に寝ているので大丈夫そうです。

いないいないばぁの笑顔は最高ですね!
声もだしてくれるんだね!いいな~。可愛いだろうな~☆
法事服で親戚にお披露目したのだね。
とっても可愛がってもらったみたいで良かったね。
あやしてくれる人がたくさんいるととっても楽だし、
笑顔もだせる時期でよかったよかった!!

ゆらゆらさんへ

2007.07.24.10:17

ゆらゆらさんとこはお母様のKと家にもたしか大きい車お持ちですよね。
チャイルドシート4台あるってことですか?
4台となるとかなり大きな買い物ですもんね。
うちもどれにするかさんざん迷って、タカタにしました。
私も大きければ座りたいぐらい、クッションが気持ちいいです。
散歩がわりの買い物って一石二鳥ですよね。
今日もこれから行ってきます。

2007.07.24.16:39

子供連れての法事大変ですよね。
でも、お披露目も出来て手がいっぱいだから逆に楽なのかも。
いないいないばぁの笑顔可愛すぎ~
今まで無反応だったみきちゃん・さきちゃんも、これからドンドンいろんな事に興味持って楽しくなるんですね♪

2007.07.24.22:09

クマのロンパ、うちも同じ色でもってますよ~!!
かわいいですよね。春頃まで着てましたが70なんで、秋にはもう着れないな。。。こういうかわいいロンパって好きです!赤ちゃんの特権ですよね。大きくなったら着ないし。
法事ってほんとにみんなのアイドルになりますよね。

misakiloveさんへ

2007.07.24.22:50

うちは、家が近所なので、全然苦になりませんよ。
なんかちょうどいい月齢で、誰にでも愛想ふりまいてたし、ミルクだけでいいし、そこまでぐずらなかったのでよかったです。

どんどんいろんなものに興味を持ってほしいけど、
対応が大変そうですね…みなさんのお話聞いていると…

なの・おとママさんへ

2007.07.24.22:52

うちのロンパスは60なので(生まれる前にセールで買いました)
今のうちに着せておかないと…って感じです。
たしかに、ロンパスは赤ちゃんならではのスタイルですもんね。
お店で見ても、必要以上に欲しくなってしまうので、
物欲を抑えるのが大変です。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
